遺伝子♪

ども!!ワッチ~です!ヾ(・◇・)ノ









日向ぼっこ中。。。



輪っかブランコに仲良く乗ってるゴマ親子(^○^)



羽色が全く違うこの二羽の後ろ姿を見ると。。


とても親子だなんて思えないよね(゜_゜;)ウン…









でもさ、前から見たら。。。






確実に受け継がれているゴマ目遺伝子。。



(;´∀`)アハハ~




一時は離れて暮らしてたゴマ親子。。

こんな風な二羽の姿を見るととっても嬉しいよ♡




    ♡おまけ♡


ゴマ親子とは対照的な。。



こぼれ落ちそうなお目めの王子様(〃ω〃)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの〜♪

おっはー(^o^)
ほのぼのまったり中のゴマ親子可愛い〜(*´ω`*)
本当だよね、羽色は全然違うけどあのそっくりなゴマ目には親から子へ受け継がれる遺伝子と言う名の親子の絆を感じますわ(^^)/
同色なら、かなりのそっくりさん状態じゃないの!!
いゃん、ゴマ目とは正反対な(ゴマ目も愛嬌があって可愛いのよ!とフォローをいれつつ…)素敵王子様今日も最高に可愛いですわぁ〜\(^o^)/
同じセキセイインコと言っても、こうも違うもんなのね( ゜o゜)
王子様の、真っ黒ツヤツヤ真ん丸おメメこぼれ落ちそう!
あっ、この前のソル君のショボい睫毛に(爆)


No title

父子で一緒にまったりの姿いい感じですね~
しばらく離れていましたが、やっぱり親子ってわかるものなのでしょうか

オイル君 ツンツンすごいですね、昨日のオイル君 すごく頭がかゆそうでしたね、それにすごい表情(^_^;)

王子の目は ほんとうにこぼれおちそうなお目目ですね! かわいいです。王子はまぶしくないのかな

ソル君も まつ毛が長くてかわいいですね、まつ毛ってあんなにスカスカな感じで生えていたのですね
「へへ」がぴったりのジャイアンソル君もかわいいです(^_^)

じゅんちゃん♪

おはぁ~ヽ(・∀・)ノ

後ろから見たら本当に親子なのって思うくらい体格も羽色も違うんだよね~(;゜゜)

だけどもゴマ目遺伝子だけはしっかりと、そして確実に受け継いでるという( ̄▽ ̄;)ハハ…
恐るべし。。ゴマ目遺伝子。。笑

貴女の王子はいつも可愛いクリクリお目め♡
落ちちゃうんじゃないの?!って思うくらいデカイっす(;´∀`)ウラヤマ~
ゴマ親子の倍以上あるんじゃないの?!笑

インコのマツ毛!めっちゃショボいでしょ?!
あんなにショボいとは思わなかったわ!!笑

えがおさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

ご飯をめぐっての小競り合いは多少はありますが基本仲はいいですよ♡親子ってわかっているかは定かではありませんが。。(^^;

オイル君は換羽真っ只中です!!
頭をハシゴやケージにゴリゴリ擦りつけて掻いてますが。。確かに凄い顔ですよね( ̄▽ ̄;)ブチャイク…

ゴマ親子を見て、王子を見るとお目めのデカさが際立ちます(゜д゜)
同じセキセイなのにこうも違うとは。。笑

インコのマツ毛ってあんなにスカスカで生えてるんですよ~(;´∀`)
ズームで見てビックリしました!!
もっと密に生えてるのかと思ってたけれど。。
実際はめっちゃショボショボでした。。笑
あんなショボショボでゴミが入らないのかな(^^;

良い光景

オイル君とミルクおじさんが仲良く1つのブランコに乗ってマッタリしている光景、本当に良いですね〜。
とっても癒されます。
オイル君とおじさんもワッチ〜さんに引き取られて本当に良かったですよね。
今が一番幸せなんじゃないでしょうか?
それにしても恐るべしはゴマ目遺伝子(笑)
羽根の色は違っても間違い無く親子ですね〜(#^.^#)

こんにちは(*^^*)

オイルくんとミルクおじさん、本当に羽根の色が全く違いますね‼︎
でも、ゴマ目だけはしっかり遺伝‼︎というのが素晴らしいです(≧∇≦)
キラキラ☆クリクリお目目の素敵王子はハルクインですよね?
もしかして、ミルクおじさんも同じハルクインですか(^◇^;)?

No title

羽だけ見たら親子には
見えないですよね!
遺伝子の世界は、う~~ん 奥が深い。。。
親子で並んで一つのブランコに
乗ってる姿、自然と笑みがこぼれます(*^^*)

オイル君、ツンツンしたのが沢山!
ほぐしたくなるな~(笑)

まぁ~王子さまのお目め、ホントまん丸で
可愛いです(*^^*)



No title

ほんと~、羽根色まったく違いますもんね。
猫ちゃんだったら黒と白と茶の組み合わせだけど
鳥は違うもんね。鮮やかな色だったり
白や黄色一色だったり、
親子だなんて、鳥知らない人に言ったら
信じてもらえなそう。

ゴマ目、今日絶好調。
ゴマ目ってまったり感増すんですね~。
幸せそうな親子、こちらまで幸せな気分になれます。
ありがとうございます。

王子の目、いいな~大きくってかわいくって。
何歳になってもかわいいんだもん、うらやましい。

こんにちは(^o^)

まったりとした親子の語らいが、最高です♪
ふたりとも、おちついた性格に見えますが、性格はどうですか?
遺伝してますか?

遺伝って不思議ですね!
外見がそっくりでも、中身が全然違ったり、意外と性格が似ていたり。。。

王子のお目々は大きすぎ(@@)
昔、少女漫画で、ありえない大きさの目が描かれていましたが(今も?)、セキセイインコ界では、ありえなくないですね(^o^)

たんぽぽさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

ガリ&王子が仲良くブランコに乗ってる姿は見た事はあったんだけど、他の子同士の組み合わせは初めて見ました~(^○^)

とっても微笑ましくて見てる方もほっこりしちゃいます♡

この二羽は色々と事情があって、オイルは無理矢理、ミルクは仕方無くお迎えしたけれど。。(^^;
我が子になると不思議と可愛くて可愛くて♡
幸せだと思ってくれてるかな?!そう思ってくれたらいいなぁ(*´-`)

恐るべしゴマ目遺伝子。。笑
やはりオイル君の子供もゴマ目になるんだろうか。。笑

マメピーのママさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

でしょ~?!
後ろ姿だけ見ると赤の他人(鳥)ですよね(゜д゜)ウン…
体格も羽色も全く違うんだもの~!

ゴマ目。。。似てほしくない部分が思いっきり遺伝しちゃってるという(^^;
だけど、今ではそのゴマ目がチャームポイントになっちゃってますが♡笑

はい!!王子はハルクインです(^◇^)
白目が無いので、いくつになっても童顔で羨ましいっすよ~(;´∀`)イイナァ…

おじさんはハルクインではないと思います。
白目があるのでシロめっちラピ母さんちのシロちゃんと同じパイド種だと勝手に思っておりますが。。
実は飼い主もよくわかってないという( ̄▽ ̄;)ハハ…

ぴーよこさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

我が家で一番体格のいいおじさんと。。一番小さなオイル君。。
後ろ姿は絶対に親子に見えないですよね(^^;
しかしゴマ目だけは立派に遺伝し、誰が見ても親子だとわかりそう。。笑

今のところオイル君だけ換羽中だから、とっても貧相になっちゃってます(;´∀`)
頭が痒いのかケージでゴリゴリ。。ハシゴでゴリゴリ。。笑
私が掻いてあげるのに。。(^_^;)))

王子のクリクリお目め、真ん丸でホント羨ましいですよ~(^^;
私もあれくらい大きかったら、きっと人生変わってたな!笑

よっさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ホント、絶対に親子とは思えないもの~
何故ミルクの色からオイル君色が産まれるんだろうか。。。
唯一ゴマ目だけはしっかりと受け継いでるからこれまた不思議(^^;

セキセイさんの羽色遺伝って奥が深すぎて全くわかりません!!笑
劣性遺伝とか優性遺伝とか何のこっちゃって感じですもん(^_^;)))

最近は日向ぼっこが毎日出来てるからゴマ目が大量発生中ですよ~♡
ポカポカ気持ちが良くてウトウトゴマ目とか~、眩しいゴマ目とか~ヽ(^○^)ノ

あッ!!クリクリお目めの王子のゴマ目も撮れました~♡
近いうちにゴマコレ開催しなきゃ~(^◇^)

シロめっちラピ母さん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ん~~。。
性格は似てる様な。。似てない様な。。笑

オイル君は本当におっとりさんなんです(^◇^)
基本おじさんもおっとりさんだけど、ご飯の時は機敏に動いてジャイアンソルトが食べてる場所へ行き横取りする事も(;´∀`)イヤシイ…
オイル君は絶対にしないのに。。笑

ホント、遺伝て不思議ですよね!
絵の具みたいにあの色とこの色を足して~って訳じゃなく難しすぎて私の頭では訳わかりません!
もちろん性格も。。。

王子のデカ目♪
元々大きいのもあるんだけれど、気持ち下から撮ると更に大きく撮れるんですよ~(*ノ▽ノ)イッチャッタ♪

No title

オイルくんの後ろ姿。
『ぷっちーどうしておじさんと一緒なの?』って思うくらい似てるかも。。笑

羽色って不思議だね。
うまい具合に色分けされて綺麗にまとまるもんね。

そして、ゴマ親子も不思議。
こんなに全く羽色が違ってるのにね。

でもオイルくんは、カッコよくなりました (^^)V

ピヨジジさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

ホント羽色って不思議だよね~。

王子&ワチコ夫婦の子達もそうだったけれど、父と母の色とは全く違う色の子が出来ちゃうんだもの!

知らない人が見たら、え?親子なの?!って思うんだろうなぁ(^_^;)))
だけどオイル君は確実にミルクのゴマ目を受け継いじゃってるよね(^^;
しかも、更にパワーアップしたゴマ目だし。。笑

オイル君、今は換羽でツンツン、ボソボソだけどしばらくしたらツルンと綺麗になるはず♡

ワッチ〜さん、こんにちは!

オイルくんとミルクおば、いや、おじさん…この二羽さんは、愛くるしい、とてもいいキャラってところもそっくりですよ♡我が家のゆめは、お二羽さんを見習い毎日ゴマ目ですごしておりますし、これからもゴマ親子が元気でいてくれますように!

しろちゃんさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

オイル君とおば。。いや、おじさんはお迎え当時、ブログでのキャラはどうしようかと思ってました(;´∀`)

ところがどっこい!!
一家総選挙ではどちらもワチコ一家を脅かす存在に成長してくれましたよ~♡
そのうち、『ワチコ日記』ではなく『ゴマ目日記』になるかも?!笑

おッ?!
ゆめちゃんは日々精進してくれてるんですね(^^)
黒目が透けたゆめちゃんのゴマ目はかなりのインパクトでしたからね~( ´∀`)

オイル君もゆめちゃんに負けじと毎日ゴマ目ってますよ~♡
あ。。。オイル君は元々ゴマだった。。笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR