ありがとう。。

ども!!ワッチ~です!(*・x・)ノ








そういえば。。。


ブログ村に入ってもうすぐ1年だ~σ( ̄∇ ̄;)ハヤ~!


1年前、そろそろボチボチ更新にしようかな~なんて思いながらも、何気なく入村(;´∀`)ハハ…


登録初日は274位。。。


1週間後にはトップ10入りという奇跡(°Д°)ゥオッ!






正直言うとね。。。



あの件の後、ランキングが下がるのが怖くてブログ村を抜けようとも考えました。


たかが、ランキングでしょ?!って、思われるかもしれないけれど、それが毎日更新の励みになってる部分もあって。。。



つまり。。。


何が言いたいかと言うと~(;´∀`)


ランキングが維持できているのは応援してくれてる方のおかげ。。


見捨てないでくれてありがとう。。


応援してくれてありがとう。。



と、伝えたかった訳です(〃ω〃)




こんなヘタレですが、これからも宜しくです♡







さて。。。



クリクリお目めの王子とゴマ目のオイル君(^◇^)


もし、この二羽のお目めが入れ替わったら。。。



どうなるのか?!





  こうなります!!(`□´)








どっちもキモッ( ̄□||||!!




ちなみに元写真はこれ。。。



やっぱり、こっちの方がいいね♡笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

目が入れ替わるだけでこの印象の違い!!

おっはー♪
ランキング上位キープはワッチ〜さんが毎日こつこつとオモローな記事上げてくれてるからこそ!
これからも期待してますよぉ〜\(^o^)/
それにしても、この素敵王子様とオイル君の目が入れ替わったら…王子様ヤバい!ヤバい!もうミルクおじさんにしか見えない(笑)
へぇーオイル君なかなか可愛い感じに仕上がってるじゃん!っと私は思うけど…あっ!!でも本来の姿を見るとやっぱりゴマ目じゃなきゃオイル君じゃないな(^^)/
そうしてみたら、整形の威力って凄いんだな( ゜o゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワッチ〜さん、おはようございます(*^^*)

オイル君、インコじゃない違う鳥になったみたい〜ヽ(´o`;
正直な感想…こ、こわい(笑)
王子はおじさんだよと言われれば信じてしまいそう!

こちらこそ、更新ほぼ止まってるのにワッチ〜さんには毎日応援していただいてありがとうございます^ ^
これからもお邪魔しますよ〜
自分のブログ放ったらかしても!

No title

うんうん、王子様のお目目はまぁ~それなりにサッパリ系イケメンになってるけど、オイル君は・・・・
オイル君にはゴマ目しかありえないって事が改めて分かりました~(笑)
ハッ、オイル君にぺパちゃんの可愛さが分からないのは視野が狭いせい?(^^;)

No title

おはよーございまっス( ´ ▽ ` )ノ☆
いや~、朝から腹抱えて笑いました♡
良かった♡電車の中じゃなくって(笑)
おメメパッチリのオイル君、美容整形とかの誇大広告にしか見えないよ~( *`ω´)
王子は一瞬おじさんかと思ったよ( ̄▽ ̄)プッ

今回のタイトル「ありがとう」は、こちらこそ!ですよ♡
ほぼ毎日更新して、それがどんなに大変か・・・
ワッチ~さん、いつも楽しませてくれてありがとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワッチ〜さん、お久しぶりです〜٩(๑^o^๑)۶
一週間頑張って働いて(あたりまえやん!)やっとお休みになりました♡ぜぃぜぃ💦💦

しんどいなぁと思いながらも、通勤中の毎朝の癒やし♡お礼を言うのは、こちらの方です❣
ありがとう(*´ ˘ `*)

お目目変えると、なるほどこんなふうに見えるのね♡
どっちもかわいいけど❣かわいいけどね〜f^_^;
やっぱり、オイルくんはゴマで、王子様はごぼれ落ちそうなお目目がしっくりきますね。

今日は、春の雨になりました。この後まだ何日かは気温が下がる日があるとの事。
色んな事ありますが、エイって乗り越えて❣ご自愛くださいませ♬

じゅんちゃん♪

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

うふふ♡そう言ってもらえると嬉しいわぁ♡
ありがとう(〃∇〃)

たま~にヘタレな記事になるけれど、あんな事こんな事色々含めての『ワチコ日記』です♪
これからも宜しくね♡

でしょ~!!!
王子ってば、おじさんにしか見えないよね!
しかもめっちゃ老けてる!!笑
オイル君はお目めデカくしすぎてキモいし。。笑

やっぱ、ありのままが一番しっくりだわ♡

鍵コメさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

童顔王子のお目めを小さくしただけで、おっさんインコに。。仰る通り、王子というより王様(^^;

オイル君はプリクラ並に盛りすぎて違和感半端ないっすね( ̄▽ ̄;)ハハハ…
調子にのって加工しすぎちゃいました~(*_*;

人間が大好きな子の発情抑制の難しさ、よ~くわかります。うちもワチコでどれだけ悩んだ事か。。
色んな事を試してもダメで、触れあわない様にケージから出さなきゃいいのか?!とさえ思った時も( ノД`)…
女の子はホント難しいです。。
だけど可愛い我が子の為!頑張りましょう!!

大塚さん♪

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

ぷぷッ( ̄q ̄)))
確かにオイル君はインコに見えないよね!!笑
調子に乗りすぎてデカく加工しすぎちゃった(^^;
おかげでゼンマイ仕掛けのオモチャみたいになってしまった(゜〇゜;)アワワ…

王子は王子でめっちゃ老けちゃったし。。笑
まさにおじさん♡
今度クイズにでもしようかしら~!

いえいえ♡とんでもないですよ~♡
いつも応援してくれてありがとう(〃ω〃)
大塚さんは大塚さんのペースで更新して下さい♪
もちろん応援ポチポチ毎日しますからね~ヽ(*´▽)ノ♪

No title

ワチコ日記は 上位にあって当然なくらい見ていて楽しいブログです(^_^)
介護から 癒しを求めてインコブログを見ようかなと思った時に、山ほどある中で何がいいかもわからないので、やっぱり上位のブログを見ますよね。
上位でも一度見てまた見たいと思うものもそんなにないです。
それからワチコ日記を通じて知ったブログも多いですね。
上位キープって本当にすごいです!

私も地味な介護ブログを少しでも見てもらえるようにブログ村に入りました。 いつの間にか上の方になってきて、存在を知ってもらえたことだけで嬉しいです。 1日で100位とかドカンと上がったり下がったりするので、考えすぎると疲れてしまうので、マイペースで(^_^;)

ワッチ~さんのフリーエリアのランキングは、貼るだけでなにか違ってくるのでしょうか
更新があまりされていなくて すごいアクセス数で上位のブログは何が違うのかなといつも思っちゃいます。 

目の入れ替わり すごいですね!
目だけ変えるって どうやられたのですか

入れ替えてみると 目が大きいからすべて可愛いというものではないなあと思いました。
オイル君は この目だから みんな癒されるのですよね。
鳥も人も 個性があるからいいのだと 改めて感じました(^_^)

たんぽぽさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

え。。。王子、サッパリしすぎやませんか?!笑
おじさんよりもお顔がサッパリしすぎてる気がするのは気のせい?!笑

はい(^_^;)))私もそう思いました♡
オイル君はゴマ粒お目めが一番可愛いです♡

こじんまりなゴマ粒お目めでも、それが一番オイル君らしいですもん(〃ω〃)ウンウン♪

だけど。。あまりのゴマ粒お目めのせいでペパ子のお顔がよく見えてないのかしら(;゜∇゜)
どんだけ視野が狭いの?オイル君!!笑

No title

すごいな~、ワッチ~さんの技術。
こんなの出来るんだ~。
それにしても王子だったたまにはゴマ目になる気もしますが
オイルくんのパッチリお目目は・・・・違う!!
オイルくんじゃな~い。
「見慣れ」ってすごいね。
こんなに印象が違うんだ。

でもこんな事考えるワッチ~さん、おもろすぎ~(^○^)
だからランキングも常に上位なんだよ。

あははは〜(^^;;
パッと写真だけ見た時、『お迎え?チョーイケメンなんだけど(^_^)v』と思ったのは私だけかも(^^;;
目の入れ替えのワザ。
面白い。。笑

人間様の写真も遊べる?ってことかな?σ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤11号さん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ぷぷッ♡オイル君プリクラ並に盛ってみました♡
いやぁ。。めっちゃ違和感半端ないよね!!笑
やっぱりオイル君にはゴマ粒お目めが一番お似合いかな(〃ω〃)ウン♪

今回、王子とおじさんが似てるという事が判明!
お目めをちっちゃくしたらおじさんになるんだね~(^^;
今度おじさんのお目めをデカくしてみよっと♡
王子になるかな。。笑

何を仰る!!皆さんの応援があってこそですよ♡
感謝してもしきれません!!
いつもありがとう(*´∀`)♪

ぴなさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お久しぶりです~(〃ω〃)
お仕事1週間お疲れ様でした!!ぴなさんは平日休みなのかな?!

あはは♪癒しになってますか?!
時々ヘタレ記事になっちゃうけれど、これからも宜しくです(*´ー`*)

そう!!お目めの大きさを変えるだけでガラッと雰囲気が変わりますよね(^^;
王子もオイル君も見慣れたいつものお目めが一番しっくりですね(*^^*)

ワッチ~地方は今日はとってもいい天気でした♡

だけど10日の卒業式にはまた寒くなる予報(T-T)
また背中と腰にカイロ貼らなきゃだわ~~笑

えがおさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ぅう。。(T-T)ありがとうございます!そんな風に言って頂けるなんて恐縮です!!
こう見えて、結構気にしぃな性格なんですよね~
自分でもヘタレだなぁって嫌になっちゃいます(^^;
出来るだけ、自分のペースで頑張らなきゃいけませんね(^o^)

確かに沢山ある中で上位のブログからつい見ちゃいますね!えがおさんの仰る通り、私もまた読みたいなと思うブログ、そうでないブログに別れます。。出来る限り前者のブログになる様に頑張ります!!(`□´)ォウ!

フリーエリアのランキングは皆さんが貼ってるのを見て、いいなぁって真似して貼っただけなので何の意味があるか正直わかりません(^^;
なんでしょう。。笑

あ。。実は実際にお目めを入れ替えた訳じゃないんですよ~(*_*;どちらも本鳥のお目めをスマホのアプリで小さくしたか、大きくしたかだけなんですぅ。。紛らわしくてスミマセン(^^;

やはり王子はクリクリお目め、オイル君はゴマ粒お目めが一番お似合いでした(〃^ー^〃)

よっさん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)ゞ

これ面白いでしょ~?!
スマホのアプリで簡単に加工出来るんだよ~♡

私が出来るんだから、よっさんにも出来るはず!
せいちゃんの写真もデカ目にしたり、ゴマ粒お目めにしたり是非遊んでみてね~(^◇^)

うん♪王子は時々ゴマ目にはなるけど、今日は全体的にゴマ粒にしてみました!!笑
そしたら、おじさんの様になってしまうし。。オイル君はオイル君で違和感半端ないし。。笑
やっぱりどちらもいつものお目めが一番お似合いかな♡

あは♡よっさんのことわざの方が凄いよ~!!
私だったら絶対に思いつかないもの~(〃ω〃)

ピヨジジさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

えッ?!(゜ロ゜;ノ)ノ
最初の王子がイケメン?!笑
そっか~♡ピヨジジさんはお目めこじんまり君が好みなのね(〃ω〃)

これ、面白いでしょ~(^◇^)
実際に入れ替えてる訳じゃなくて、そのままのお目めを小さくしたり大きくしただけなの♡
お目めだけで、随分印象が変わるよの(;´∀`)ハハ

もちろん人間様も出来ますよ~(〃^ー^〃)
美人なピヨジジさんをもっと美人に出来ます♡

No title

ワッチ~さん ブログ村では
1年くらいなんですか!?
なのに1週間後にはトップ10入り(゚д゚)!
だって、思い出し笑いするようなくらい
面白いからね(*^^*)

ゴマ目の王子さま、お疲れ模様?!
オイル君、ジャニーズ入り確定!?

クリクリお目めは童顔に見えちゃいますよね~
私もパッチリお目めに整形したいな(笑)

鍵コメさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

何故に鍵コメ?!笑

あは♡鍵コメさんこそ止めてくれてありがとうございますf(^ー^;
一時期悩んでたんだけどね。。
鍵コメさんのおかげで吹っ切れました♡

この写真加工アプリは鍵コメさんも持ってるはずですよ~ヽ(*´▽)ノ♪
さすがに自分の顔は加工しませんが。。一家+ゴマ親子で時々遊んでます♡笑

えッ?!マジで?!
なんで呼んでくれなかったの~!!すっ飛んで行ったのに。。笑
いいなぁ。。いいなぁ。。羨ましいなぁ(;´Д`)

こんばんは♪

王子のお目目がゴマになったら、ミルクおじさんみたいになるけど、オイルくんのお目目がクリクリになっても素敵王子のようにはなりませんね(^◇^;)
オイルくんはゴマ目が一番お似合いですね(^.^)

ワッチ〜さんは、いつもブログ村のランキング上位に君臨していてすごいですo(*゚▽゚*)o
我が家はなかなかランキングが上がらないので羨ましいです^^;

ぴーよこさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

そうなんですf(^ー^;
ブログランキングはかなり前から入ってたんですけど、ブログ村はまだ1年なんです。

お陰さまで入村して1週間でトップ10入りできました。
だから、余計ランキングが落ちるのが怖くて。。
ヘタレでしょ?!(^^;

王子様、疲れすぎてお目めがショボショボに(*_*;
まるでじぃさん。。笑

オイル君は少し若返ったかな?!
だけど、いかにも整形って感じがありありと(^^;

やっぱりどちらもいつものお目めが一番でした(^◇^)
もちろん、私もお金に余裕があればやりたいです!笑

マメピーのママさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

そう!!オイル君はいくら王子の様にデカ目にしてもイケメンにならないんです!笑
加工すればするほどヤバい事に。。笑
やっぱりオイル君は普段見慣れてるゴマ目が一番可愛いですね(^◇^)

王子をゴマ目にしたらミルクになるけれど、ミルクをデカ目にしても王子にはなりません(*_*;
何故かしら?!笑

皆さんのおかげで維持できてる事、本当に感謝です(〃ω〃)ありがとうございます♡
マメピーママさんもマメピーちゃんのバナーを作ってみては?!
その方がポチしやすいかなぁ。。と個人的に思ってます(^◇^)

こんばんわ。

コメントしようかと思いつつ全然コメントできとりませんでした。。
やっぱりオイル君はつぶらな瞳が良いかな~でもパッチリな瞳も可愛いですね。王子はやっぱりパッチリなのが好きです(笑)

ランキングはどうしても気になりますよね、でもランキングに神経すり減らさないで下さいね。順位やブログの内容がどうであれありのままのワチコ日記が好きです。

ワチコちゃんやペパちゃんの発情は大丈夫ですか?暖かくなってきたのかうちのちょびは現在シャチホコになったり巣探ししたりと大変です。手袋しながら相手せねばならないので(T_T)
七羽も世話してて毎回面白写真が投稿などなど、本当にすごいです!私は二羽でいっばいいっばいです(´д`|||)
毎日投稿は大変だと思いますが、ワチコ日記いつも楽しみにしてます!

そういえばワチコ&ペパの発情は時々話しに出てきますが他の♂達は発情に手を焼いてませんか??少し気になったのですが。。

ちょびさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞ

でしょ?!笑
やっぱりオイル君はこじんまりなゴマ粒お目めがお似合いですね(^◇^)
王子はまるでお爺さん。。ショボショボお目めにしすぎちゃいました(^^;

ランキング、気にしなきゃいいのにどうしても気になっちゃうんですよね(;´∀`)ヘタレ…
でも、出来るだけ気にしない様に頑張ります!笑

実はですね。。
ワチコの体重が段々と増加中でして(*_*;
ご飯の量は全く変わらずなのに(>_<)
しかし、今のところはまだ発情臭は無いし、シャチホコにもなってませんが巣探し行動は見られます。一時期は治まってたのに。。
暖かくなるこれからがまた心配ですね~(T^T)
ちょびちゃんも手袋をしての相手。。
お互い苦労しますね(*_*;

我が家の男の子達の発情は運がいい事に手を焼く程ではない様です。以前、かなり大きなラタンボールをケージにぶら下げてたんですが、それにしがみついて必死にフリフリしてる姿を見て、即撤去しました!吐き戻しした形跡も今のところない様です。
ただ、ソルガリコンビがよく点目になってます(>_<)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
^m^ぷぷぷ
お目目交換するだけで違和感があるね!!
オイル君ちょっと宇宙人ぽいね^^
やっぱりオイル君はいつものオイル君の目が一番だ。
ランキングはずそうかな〜と思う事よくあります。
でも貼ってた方が更新の励みになってるかな^^
ワチコ日記毎日ポチポチだよ^^ /

ぴいひょろさん♪

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

あはは♪どっちも違和感半端ないでしょ~?!

王子はショボショボお目め、オイル君はまるで宇宙人?!笑

面白くてついついやり過ぎちゃいましたよ~(((^^;)
やっぱどちらもいつものお目めが一番ですね♡

そっかぁ。。ぴいひょろさんもそんな風に思うんだ~( ゜o゜)
確かにランキングが励みになってる部分もあるものね(^o^)あまり気にしないように頑張ろ♡
いつもポチポチありがと~~(〃ω〃)

ゴマ目もかわいいよ❤︎

ワッチーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
最近忙しくて、まとめ読みしちゃいました(*^^*)
毎日更新されてるのは、本当にすごいな〜って思いますよ〜(o^^o)
ママも、見習ってくだしゃい!byアンジー

(^◇^;)

目が替わるだけで、印象はだいぶ変わりますね!
ゴマ目は、ゴマ目の良さがある!
オイルくんも、王子も、みんなみんなかわいいよ❤︎

癒されます( ^◇^ )

ワッチ~さん、こんにちは!

プーさんのプールで水浴びする王子さま &それを邪魔?するご子息たち(笑)、誰よりも棒さんLOVE♪ なオイルくんに、壊れちゃった?!体重計 ( ウチのもたぶん壊れてると思う・・・だって私があんなに重いはずは・・・汗 )、そしてそして、入れ替わった王子さまとオイルくんのお目々に、おばさん大好き!なソルくんの可愛い表情。
どの記事も、どの写真も、思わずニッコリ笑顔になって、日々の疲れが吹き飛びます ( ^▽^ )

遅くなりましたが、『 ブログ村ご入村 』 1周年記念おめでとうございます!これからもご無理のない範囲で、更新をお願いいたします。楽しみにしています。

実は先週末から札幌へ行ってました。観光ではなくて、義兄と暮らす主人の母に会うために・・・。数年前から痴呆の症状が出て、最近は徘徊も始まり、グループホームに入所していました。兄夫婦や母といろいろ話して、いろいろ考えています。

帰宅してから、イケメン & 美女インコさんたちに癒されてます。ワッチ~さん ありがとう。

Capriママ♪

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

あは♡お暇な時に見て下さるだけで十分ですよ~( 〃▽〃)
私は毎日更新が生活の一部になってるんで全然凄くないですから~(^^;

お目めが違うと、全然印象が違うでしょ~♡笑

やっぱりどちらもいつものお目めが一番です(^^;
お目めが大きかろうが小さかろうが可愛いのですから♡
その子の個性ですもんね(^^)b

ムーさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

我が家は毎日七羽が賑やかに過ごしております♡
時にはうるさいくらいですが。。笑

優雅?なプール遊びをヤンチャな兄弟に邪魔される王子♪
ピチピチペパよりも無機質LOVEなオイル君♪
おばさん大好きソル君♪
日々体重を気にする女帝♪
どの子も元気でいてくれるからこそ、そんな風に言えるのかなと思ってます(^◇^)

入村して、はや一年♡なんだかあっという間でした(*^^*)もちろん、これからも無理せず頑張りますよ~♡

札幌の義母様のところへ行かれてたのですね。
私もヘルパーとして認知症の方と接する事は多々ありますが、家庭で介護をされてる家族の方はとても大変みたいです。私達ヘルパーは1日の内のたった数時間ですが。。家族は1日中ですから精神的に参る方が多いです。そして、ご本人も自分が自分でなくなる事に苦しんでると教わりました。

私も近い将来は他人事ではなくなると思います。
その為に今ヘルパーとして勉強中ですが、もし自分がその立場になったらと考えたら。。
正直怖いです(>_<)

ご家族、ご本人、どちらにも出来るだけ負担の少ない解決案が見つかります様に。。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

いえいえ、全然大丈夫ですよ~(・∀・)b

誰もがいずれは通る道ですものね。
『人間はオムツで始まりオムツで終わる』
何かで見た言葉だけど、妙に納得してしまいました(;´∀`)

裁判の件は私もとても気になってたんです。
そしてあの判決。。。正直ホッとしました。

オイル君、換羽中という事もあっていつも眠そうにしてます(〃ω〃)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR