あの頃は。。

ども!!ワッチ~~です!(*・3・)ノ









狭い止まり木にも関わらず。。。





仲良く止まるペパ子とオイル君♡笑




あ・・あれッ?!(;・ω・)




そういえば。。。




この二羽の初めての対面は結構ヒヤヒヤものだった気が。。(;´∀`)ナツカシ~



これね→→→ ペパ子VSオイル




それが今ではこうだもんなぁ。。。



ラブラブとは言えないけれど凄くいい感じ(^◇^)







でもね。。。





時々こうなる。。。笑


オイル君。。。(;´Д`)ァア…


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

うんうん、2羽でぴとーってくっ付いてとまってる姿はとっても仲睦まじい
よね(#^.^#)
ぺパちゃんがとっても乙女に見える・・・
って思った矢先のぺパちゃんのお怒りのポーズ&オイル君のビックリ顔?珍しくお目目見開いてる(笑)
って言うか、ぺパちゃんの逆鱗に触れる事したの?

おはようございます(^o^)

ペパちゃんとオイル君の初めての対面の記事、いつ見ても面白いです♪
今は、翼をぴとっってしているんですね(*^o^*)
いつまでも、プラトニックラブ♡
(書いててハズカシイ^^)

いつも頭がボワッとなっているオイル君見てるので、最後の『ひぃッ!』が珍しい!!
ペパちゃん『いつまでも、中学生の恋じゃないんだからッ!』って怒ってる?

No title

う~ん、初めてのご対面から比べたら
オイルくんきれいになったね~。
何か感慨深いわぁ。
こんなにオイルくんがふっくらするなんて
あの時は考えられなかったね。

今日のオイルくんとペパちゃんは
仲がいいんだか悪いんだか。
「ヒィ~」のオイルくんの目が意外とパッチリ。
細くなった二人がかわいいわ~。

ブログ村のバナーの二人、絶対高笑いしてるよね?

こんにちわ♬

ぺぱちゃんとオイルくん♡
相変わらずの、ほのぼの〜ですね(*´ ˘ `*)
ちょっとくっついてる感じがね💗
良いんだもんね〜󾠓

初対面の時、実はぺぱちゃん一目惚れだったとかf^_^;
ドキドキして、折角挨拶にきてくれたのに恥ずかしくて「あっち行ってよ❣」って言っちゃって、後で大いに後悔していた、乙女なぺぱちゃん♡とか。

にしても、どうしたのかな?
ぺぱちゃん、なんで怒ってるの〜f^_^;
棒さんの方が…って根に持っていたりして💦💦

仲良しこよし❤︎

ワッチーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ペパちゃんは、相変わらずオイルくんが大好きで、
オイルくんも、満更でもない感じなのかな(*^^*)
仲良しな様子って、見てるだけでも癒されますね〜♪( ´▽`)
時々積極的なペパちゃんは、
奥手なオイルくんがじれったいのかな(≧∇≦)
温かく、見守っていきたいですね❤︎小さな恋の物語❤︎

No title

こんにちは♪( ´▽`)
ねぇねぇ( *`ω´) 、2枚目と3枚目の写真、とても同じコとは思えないよ(笑)
もふもふっと丸い状態からビヨンっと伸びた~♡

本当だねぇ・・・・(。-_-。)しみじみ
リンクから遡って見たけど、オイル君初登場時の痛々しい姿から、現在のマッタリとした時を過ごせるなんて想像出来なかったよ(T ^ T)
ペパ嬢に「聞こえなーい(♯`∧´)」とか言われてるし(^◇^;)
と言うか、オイル君初登場から1年4ヶ月になるのね・・・
時間が経つの早っっっっっっ!(◎_◎;)

密着〜♡
2人の間に思わず♡マークをつけたくなりますが、
どちらかというと、ペパちゃんが積極的?オシテマスネ(^o^)

でも、微笑ましく思えますね〜。

たんぽぽさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

んふふ♡でしょ~♡
他の子も一緒に止まる事はあるんだけど、ペパとオイル君はぴったりくっついても大丈夫(^^)b

写真だけ見ると仲睦まじく見えるけど、実際はお互いに関心がない感じかしら。。( ̄▽ ̄;)ハハ
しかし、ほとんど喧嘩にならないから不思議。。

オイル君、普段のゴマ目からは想像がつかないくらいお目めひんむいてるでしょ(^^;
ちょっと。。いや、かなりブチャイクだわ(*_*;

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

久々にペパとオイル君の初対面の記事を見て、もう1年以上前なんだ!!と。。
あれからここまで仲良く?なったけれど、これ以上の進展は無し!!笑
飼い主的にはありがたや~♡ですね(^◇^)

そうそう!いつもホワンってなってるから、シュッとなった姿は珍しいかも。。
ついでに真ん丸お目めも珍しい?!笑

いつまでもプラトニックでいてほしいっすよ♡
(うん、確かに書いてて恥ずかしい(^^;)

よっさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

そう!!今ではパッと見、普通のインコさんと変わらないくらいに立派になりました(^◇^)
当時はホント地蔵の様でしたもんね。。笑

たぶん相性はいいと思われます!!笑
だけど今はお互いに関心は無い感じかな。。
まぁ、飼い主的には助かりますが(^^;ウン…

オイル君もお目めをひんむいたら案外パッチリでしょ?!
だけどアレが限界かと( ̄▽ ̄;)ハハ…

でしょ~?!ワッチ~もあの写真は笑ってる様にしか見えません(・∀・)b

ぴなさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

他の子達はここまで密着はしないんだよね(^^;
ペパとオイル君だけは何故かぴったりくっついても全然平気♡

初対面は見てるこっちがドキドキもんでしたよ~!ペパが凄い形相で睨んでたもんなぁ(^^;

だけど今じゃ仲良く止まり木に止まってくれる位に仲良く?なりましたが。。笑

あの時はペパは何故怒ってたんだろう?(・_・;?
やっぱり棒さんが原因かな?!笑

ワッチ〜さん、こんにちは!

ペパちゃんとオイル君、ピッタリくっついて仲よさそうなのになぁ。
彼女はなぜ急にキレるのかしら?
そういうツンデレなところがたまらなく可愛い〜♡
オイル君も乙女心に振り回されて大変だこと!笑

Capriママ♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

んふふ♡実際のところはどうなのか、飼い主でもよくわかりません♡笑

だけどほとんど喧嘩をしないっていう事はお互い満更でもないと思いますよ♪
何かきっかけがあれば。。。ムフフ♡かしら~

今のところ彼は無機質な棒さんラブですから、このままの状態が続くかな?!笑

しかし、我が家の状況では今のままでいてくれた方が助かります。。( ̄▽ ̄;)ウン…

赤11号さん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

モフモフからのシュッですからね~( ̄▽ ̄;)ハハハ…
しかもお目めがゴマじゃない。。
うん!!確かに別鳥さん。。笑

うんうん。。確かにあの時のペパの睨みにはどうしようかと思ってた(^^;
なんせ噛みつきそうな勢いのガン見だったし。。
でもまぁ、何とかなるもんだね!!笑

ホント元気になって嬉しい限りです!!(^◇^)

そうそう!オイル君をお迎えしてもう1年4ヶ月だよ~(;´∀`)
つい最近お迎えした感じがするんだけど~笑

ピヨジジさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

うふふ♡チョ~密着でしょ~(*ノ▽ノ)イヤン♪
写真だけ見たら、かなりのラブラブっぷりなんだけどね~~

しかし、現実は。。。笑
だけど、お互いに満更ではないと思うんだよね♪
他の子達はあんなにひっつかないもの(^.^)

我が家に余裕があれば、一緒のケージにしてあげたいとこだけど。。今は無理!!

なので。。ブログの中だけでラブラブしてもらいます(;´∀`)ハハハ…

大塚さん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

でしょ~?!
写真だけを見るととっても仲良さげなんだけどねぇ。。笑
実際はお互いに関心があるのか無いのか(^^;

だけどオイル君との初対面の後はペパがオイル君にカキカキしてあげたり仲良くしてたんだけど。。
いつの間にやらオイルがプキプキ怒る様になっちゃって(;´∀`)ナンデ?!
ペパはオイル君の趣味じゃない!とか。。笑

もしかして、それが原因でペパは怒ってるのかな?!笑

No title

今のオイル君と
お迎えした時のオイル君
見比べると立派になってるのが
何だかとっても感動( ;∀;)
ワッチ~さんが一番そう思うでしょ(☆/>u</)

ペパちゃんも初対面の頃は
想像もつかなかったんだろうね
こうなる事♡(*´艸`*)

No title

わあ ワッチ~さん コメント久しぶりですね(^_^)
いつも忙しいのだろうなって思ってました。

毎日面白かったですよ(^_-)
ワチコちゃんとオイル君のツーショットなんて珍しくて感激でした。
体重は関係なくオイル君は誰と並んでも大きく見えますね。
ミルク君まで小さく見えちゃいました。
オイル君 膨張色だから?

オイル君を見ていると マトリョーシカみたいで、中から ポンポンオイル君が出て来そうな感じですね。

おじさんもいつも眠たそうですね

ワッチ~さんの女組 元気にふぁいと~(^O^)/

ぴーよこさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

そう!当時はオイル君がこんな風に変わるなんて思いもしなかったし、想像すら出来なかったなぁ。。
睨みをきかすペパとの初対面ではめっちゃビビってたオイル君。。
ペパも当時は今みたいになるとは想像もしてなかっただろうな(((^^;)

当時は怪我のせいでケージの中でもジッとしてて、お地蔵さんみたいだったものね(^^;
(今でも他の子よりは大人しいんだけどね。。笑)

それが今では、棒さんに愛を囁くまでになって嬉しい限りですよ~(*´∀`)♪

こんばんは(^-^)/

オイルくんは、お顔の怪我も綺麗に治って、カッコよくなって、ペパちゃんとの距離もぐっと縮まりましたね( *´艸`)

オイルくんも、ミルクくんも、すっかりワチコ一家のみんなと打ち解けて、やっぱりセキセイはフレンドリーですよね(*^^*)

それに比べて、うちのオカメのピースケはマメを格下認定しているので、ペパちゃんとオイルくんのようなツーショットは到底無理です(>_<)

えがおさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

2回目の卒業式やらでバタバタしてました~(((^^;)

ありがとうございます!!
更新する度に今日はイマイチだなぁ。。とか、今日は完璧♡などと1人で納得したり、しなかったり。。です(;´∀`)ハハハ…

出来るだけ均一に登場を!と思いながら、なかなか均一にしてあげられなくて(特にガリ君)申し訳ないなと(((^^;)

オイル君、一番小さいのに(32g~33g)、一番大きなおじさんと並んでも大きく見えちゃいます!
なんででしょう?!
ホント不思議です(゜Д゜≡゜Д゜)ナゼ?

おじさん、いつも眠そうでしょ?!
たぶんお目めのせいかと。。笑

マメピーのママさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

あんなに弱々しかったオイル君もすっかりペパ子と肩を並べられる位、立派になりました(*´ω`*)
お迎えから1年と4ヶ月も経ったけれど、なんだかあっという間だった気がします(*´∀`)♪

確かにセキセイさんはフレンドリーですよね♡

個体差はあるでしょうが、好奇心旺盛だからセキセイ同士はすぐに仲良くなれるんでしょうね(*^^*)

マメちゃんもピースケちゃんと仲良くしたいんだけどピースケちゃんはパパさんラブですもんね(^^;
マメちゃんファイト!!
いつか、マメちゃんとピースケちゃんの仲良しツーショットが見れるといいな(*´ω`*)

こんばんわ!

オイル君&ペパちゃんは仲良いですね。でも流石に仲良くなりすぎると下手したらミルク君&ワチコちゃんに孫が出来てしまいますもんね。油断出来ない。。
オイル君は下の嘴がほとんど無かったり飛べなかったりですがあんな大怪我から回復して今は元気そうなので、長生きしてほしいです。
ペパちゃんが怒ってる写真は最近でしょうか??換羽中っぽいのでイライラしてるのかも?
いや、奥手なオイル君にいい加減にして!って怒ってるだけか・・・。

(^◇^)

ワッチ~さん、こんばんは!

オイルくんとペパ子ちゃんの 『 ぴとッ 』 なツーショット、いいな~♪
おもわず微笑んでしまいます (*^-^*)
最後の写真は どちらも伸びてますね。何があったのでしょう?
雛っぴみたいなオイルくんも可愛いけど、お目々パッチリで伸び~てるオイルくんも、大人っぽくてステキです。
そんなオイルくんに恋する一途なペパ子さんを見ていると、遠い遠い昔を思い出しますね・・・

今夜の夢に、ワッチ~家のインコさんたちが出演してくれたらいいのになぁ~

ちょびさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

ペパとオイル君、ほとんど喧嘩はしないからきっと相性はいいんだと思います♡
だけど飼い主的には今の関係でいてくれた方が助かります(^o^;)
ミルク&ワチコの孫も見てみたいけれど、さすがに無理っす。。笑

過去に辛く悲しい思いをしたオイル君、キズが治った今でも飛べない事で仲間外れ感はあるんじゃないかなぁって。。(ToT)

これからのオイル君の鳥生が少しでも幸せだと思ってもらえる様に頑張らなきゃ!!(`´)

1枚目2枚目はつい最近の写真ですが、実は最後の写真だけは1月に撮ったものです(((^^;)
ちょうどいい写真がなくて過去写真を引っ張りだしました~(T^T)ゥウ…

ムーさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

ペパとオイル君だけは、ぴとッとくっついても大丈夫なんですよ~(*´ω`*)
他の子達も一緒に止まる事はあるけれど、こんなにくっつく事はありません(^^;

んふふ♡普段のオイル君はモフモフ写真が多いですもんね(((^^;)
一体ペパとオイル君に何があったのか?!
棒さんに対するヤキモチ?!
しかし、あんなに伸びたオイル君はちょっと珍しいかも~~(ちょっとブチャイク。。笑)

いつだったか。。。
ワチコが逃げた夢を見た事があって、起きた時は心臓バクバクしてましたよ~(ToT)
夢で良かった~~(((^^;)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR