お気に入り♪

ども!!ワッチ~です!( *・ω・)ノ









時々自分が書いた記事を見返すけれど。。


よくもまぁ、こんなにも色々な話を考えたなと1人感心。。。(´-ω-`)ウン…


その中で、イマイチな出来の話もあり。。笑


もちろんお気に入りな話もあり(* ̄ー ̄)フッ♪




今日はそれぞれのお気に入りを。。。

♡ワチコ♡


叫ぶインコ♪




♡ピスケ♡


ピスケ

探るインコ♪




♡ソルト♡


鼻くそ♡




♡ペッパー♡


守るインコ♪

ペッパー




♡ガーリック♡


ガーリック




♡オイル♡


ゴマづくし♪




♡ミルク♡


めげないインコ♪

気にするインコ♪


ホントはまだまだ沢山あるんだよ~( ̄~ ̄;)


皆さんはどんなお話が好きでしたか~?!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます‼️

すっかりお久しぶりになってしまいました。
1番は選びきれませ〜ん❣️毎回、ピッタリのアテレコでひょっとするとワッチ〜さんはみんなと会話出来るのか❓て思いますもん。そんな能力欲しい〜
『ワチコ日記』は私の活力なので、3回目読み直してまっす。

強いて挙げるなら、ケージの角で不満を叫ぶ、ワチコちゃん、でしょうか❓

これからも楽しみにしてまっす❣️

ころもさん♪

おはようございます( ´∀`)/~~

ありがとうございます♡
もうね、毎日写真との睨めっこが日課となっておりますよ~~笑
彼らはこちらが思う様なポーズはしてくれませんもんね~( ̄~ ̄;)ウン…
そんな時は、ぁあ。。この子達と会話が出来たらなぁなんてよく思います(^◇^)

それでも上手く話がまとまると、そりゃもう嬉しくて嬉しくて。。笑
ケージの角で不満を叫ぶ!まさにワチコにピッタリな言葉が入ったかなと思ってます♡

ゥオッ!(゜ロ゜ノ)ノ3回目ですか?!
出来れば開設当初の部分はすっ飛ばして頂きたい(^^;かなり恥ずかしいっす。。笑

おはようございます♪

どのお話も面白い~(^o^)/
ワチコ日記、最高!!

この中では、不覚にも?『ブハッ』ってなってしまったのが、
『気にするインコ♪』
です。。。
もう、自分のツボが自分で信じられないというか、なんというか。。。えー!口臭の話で、ですか?的な(笑)

王子の仮面姿も吹いたし、外せないのは、ペパちゃんとオイル君の妄想プラトニックラブでしょう♡
「ペパオイル」
http://naonaomi1218.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

これ呼んだら、リンクが芋づる式に張ってあって、もう、やめられない、とまらない♪

私、自分で、自分の記事見てニヤニヤするってアリ?!なんて、ちょっとハズカシイやらなにやらです(^^;)

No title

こんにちは♪
あ~もうっっ♡全部のお話大好きさぁ~*・'(*゚▽゚*)'・*
あえて選ぶならワチコママンの話と、王子の“探るインコ♪”の話が特に大好きですっっっ( *`ω´) ☆
あと、ここには無いけど「桃ピー」やら「にく」やらお顔に落書きされたり、変なあだ名が付いちゃう王子の話も好きだな~♡
それとシロめっちラピ母さんがリンク貼ってるお話も好き~ってか、コレ言い出したら本当にキリがないよ(笑)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~(*´ー`*)

ありがとうございます♡
『気にするインコ』は私も凄く大好きで、でも
絶対にあり得ない事なので、コメ欄を開ける勇気がなかったお話です(^^;)))
だってインコの口臭って無いっしょ~!!笑

リンクの芋づる式にして読んでもらった方がわかりやすいかなというワッチ~の優しさです♡笑
決してPVを稼ごうという卑しい考えではありませんよ~(^o^;)

え?!私よく自分の記事見返して、ニヤニヤしてますよ~(^^;)))なのでアリだと思います♡笑
だけど知らない人が見たら、ただのキモいおばさんですね(^^;

赤11号さん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
もうね。。お気に入りが沢山ありすぎて探すのが大変だった(ToT)ホントはまだまだあるんだけど、あんまりリンク貼ると読むのも大変かなと(^^;

しかし、お気に入りと同じくらいイマイチな作品もあるんだけどね。。。それは内緒♡笑

『桃ピー』に『肉』。。懐かしや~(*´-`)
そういえば、『骨付き肉』もあったよね~(^◇^)
『鼻くそ王子』やら『生首王子』やら屈辱的な名前ばかりを付けられたしね(^^;
最近はめっきり出演回数が減っちゃってるから頑張らなきゃだわ~(;´∀`)ハハ…

こんにちわ。

いつもワチコ日記楽しみに読んでいます。毎回、どうやったらこんな表情のインコが撮れるんだ??と思わず感心してしまいます。
この中だったら「叫ぶインコ♪」が好きです。ワチコちゃんのおねだりにワッチ~さんは負けちゃってついチュッチュしちゃうのかな~とか思ってます。

個人的に好きなのは、11月5日の「もふもふインコ♪」です。照れるざますの表情がめっちゃ好きです!○ツコデラックスに見えてしょうがないです(’-’*)♪
ペパちゃんとオイル君の恋物語も好きですし、ゴマ目軍団の記事や(ゴマピーちゃんの軍団応援歌が大好きです!)ワッチ~さんが体重暴露したのも爆笑しました(笑)

他にも好きな記事は沢山ありますよ(゜∇^d)!!

No title

ワッチ~さんのお気に入り記事は
どれも面白いですね。
いつも面白い記事ばかりなのですが
「アタックするインコ」が何気に好きです。
なぜ、こんな行動をするのか?
うちは一羽飼いなのでわかりません。

ゴマ目記事はどれも好きですね。
妄想も面白いし・・・
結局全部面白いんじゃん!

それにしても毎日すごいです。
私は週一でも本当にない知恵振り絞って書いてますのに
ワッチ~さんはほぼ毎日じゃないですか。
もうそれだけですごいですよ。
ネタがよく出ますね。
それはもう「才能」ですよ。

褒めても何も出ませんよって言われるかな?

今日は全員集合ですね♪

毎日更新は本当に大変だと思いますが、読書はワチコ日記を毎日楽しみにしていますよ(≧∇≦)

どの記事も力作だと思いますが、中でも、パパなのに子供っぽくてかわいいピスケ王子の記事が好きです( *´艸`)
おべんとつけて、ソル君とガリ君にワキワキレッスンしている王子もよかったです(*^^*)

No title

楽しいお話しばかりで
また、ニヤけて書いております(笑)

選ぶの困難だ~!
この中だと「探るインコ」かな?
オイル君のすっとぼけた?天然?な
返しの言葉には爆笑でしたもん(*^^*)
たくさんいると物語もたくさん
ありますよね~(*´艸`*)

正面からだと ソルガリ君の見分けは
どこがポイントですか?!
そっくりですよ(*^^*)

ちょびさん♪

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございます♡
私の場合は数打ちゃ当たる作戦です!!笑
雛ッピの頃から撮りまくりたから、インコ達も撮られ慣れてるとはいえ、なんせスマホ撮影なのでピントが合う前に逃げられちゃう事も(T^T)クスン…

最近はワチコからのチュッチュッのおねだりは少なくなりました~(T.T)
発情ではないから仕方ないのでしょうが、なんだか寂しいものがあります。。笑
インコがモフるとお目めが埋まって可愛いですよね~♡ちょっと下から撮るとモフ度がUPしてデラックスな感じに。。笑

ペパ&オイルの恋物語、ゴマ目軍団も苦労した分とても愛着があります(〃ω〃)
しかしリンク貼りまくりでエンドレスになっちゃいそうだったんで今回はパスという事で( ̄▽ ̄;)ハハ…
わたくしの体重暴露は自分への戒めです!笑

よっさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

ありがとうございます♡
『才能』だなんて。。。よっさん、褒めすぎでしょ~(*ノ▽ノ)テレル…
仰る通り何も出ませんよ~?!笑
だけどそんな風に仰って頂くと本当に嬉しいっす♡わたくし褒められて伸びる子なんで(°▽°)←え?!

やはり七羽もいると、それぞれが性格が違って面白いですね~(*^^*)
兄弟、親子でも似てる様で全く性格が違います♪
アタックするのはガリ君だけで、しかも王子だけを狙ってるというね。。笑
似た様なおじさんの背中にはアタックしないから、ちゃんと見分けてるんだなと何気に感心したり( ゜o゜)ホォ…
それぞれが違うからこそ、毎日更新が出来てるのかなと。。

100ゴマ目が目標のゴマ目軍団、ペパ子の妄想シリーズ、これからも頭をフル回転して続けていかなくては!!笑

マメピーのママさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
いやいや、たま~に見返すと、なんじゃこりゃ~!!な記事も沢山ありますよ~(´д`|||)
恥ずかしすぎて、ごっそり削除したいくらいですよ~笑
だけど、少しでも笑ってもらえると嬉しいなぁ~なんて思ってます(*´ー`*)

ソル君の『鼻くそ』に貼られてる『ワキワキレッスン』私も大好きでお気に入りの記事の1つです(*´-`)

最近はすっかりご無沙汰な王子様!笑
出してあげなきゃと思いつつ、なかなか思い付かなくて(^^;
しかし頑張ります!!笑

ぴーよこさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
『探るインコ』確か、以前もぴーよこさんは褒めてくれましたよね( 〃▽〃)
あの記事の王子とオイル君の噛み合わない会話を作ってる時、私的にはヒットだったけれど、みなさんに意味がわかってもらえるかな?!と実は不安だった記事なんですよ~(^^; 良かった♡

確かに七羽もいるとお話は沢山出来ますよね(^^)
写真を見ながら話を考えるのはなかなか大変ですが出来た時はとても嬉しいです(*´ー`*)

ソルガリコンビの正面からの見分け方?!笑
ん~~(^^;)))なんだろ。。
ガリ君の方がバーコードが濃くて、お目めが微妙に小さい!!笑

No title

どんな話も好きだよー(≧∇≦)/

だってね、お話というのは日々、上がり下がりが
あって伸びたり縮んだりして、すべてが変化して
つながっているものだと思うんだ。

だからどこかの話だけを切り取って、コレ!
というのはアタシには難しいのだ(笑)

まあ、ワチコさんが一番かな~オイルくんもいいし
やっぱ、一番を決めるのは無理っすよ(T_T)

ぜ~んぶ好きさ~♪

No title

どれも面白いです!
数ある中から 選ぶだけでも大変だったのではないですか

ワチコちゃんの「ざます!」と王子の「僕です!」 だけでも いつも笑っちゃいます^m^

ぺパちゃんの目と仕草が 最高ですね~
ガリ君 めちゃくちゃ ボーリングのピンになっちゃってますね(笑)

ソル君を見ると元気が出ますよ~

オイル君とミルク君のキャラも最高です

みんなの個性や良さを引き出している ワッチ~さんが一番です!

冷奴殿♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

んふふ♡ありがと~~(●^o^●)

そう言われると納得だわ~♪
うんうん!上がり下がりがあり、伸び縮みがあっての変化!!人生山あり谷ありみたいな?!

そんな風に言われると、少し肩の荷がおりると言うか気負わずいれるというか(〃ω〃)

確かに、どの記事も愛着はあるんだよね♪

後から見返すと、なんじゃこりゃ~?!な記事もその時は一生懸命考えてるもの~(;´∀`)ウン…
どの子も代わりはいないし、2度と同じ写真は撮れないもんね♡
そんな貴重な写真を使わせてもらってるんだから愚痴を言ってたら一家+ゴマ親子に怒られちゃうわぁ(* ̄ー ̄)ウンウン♪

えがおさん♪

こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとうございます♡
そうなんですよ!!笑
2年半ほぼ毎日更新だから、お気に入りの記事はいつ書いたんだっけ?!タイトルは何だったっけ?!と、探すのにかなり手こずりました(^^;

ワチコはいつの間にやら『ざます』キャラになってましたね~(;´∀`)最初の頃は普通のしゃべり方だったのに。。笑

ジャイアンソルトに気の強すぎるビビリーペッパー、おっとりのんびりガーリック。。掴み所の無いゴマ親子。。そしてワチコと王子。。

それぞれが個性豊かなおかげで凄く助かってますよ~(^^;
だからこそ毎日更新が出来ているといっても過言ではないと思っています(*´∀`)♪
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR