インコのマツ毛♪ part2

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)ノ









クリップで。。。



頭ゴリゴリ王子様((;´∀`)アハハ…




とっても美味しそうな。。。



ピーナッツくちばし♡笑





さて。。。そんな王子のマツ毛が撮れました♡





白き王子の。。。



白きマツ毛はショボショボまつ毛( ̄▽ ̄;)ハハハ…






ちなみに。。。




アホ毛を出してるおじさんのマツ毛は。。。




黒かった。。。


王子様より立派なマツ毛なのね♡笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 勝った!!!
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんと・・・

以外にも王子よりもおじさんの方が黒々りっぱなまつ毛が
生えていたのですね~w(゚o゚)w オオー!
まつ毛って目の大きさに反比例してるとか?(笑)
あ、でもそうだったらオイル君なんかバッサバッサの濃い
まつ毛が生えてなくちゃだよね(笑)

No title

ワッチ〜さん、おはようございます^ ^

なんで、なんで?
王子のまつ毛は白いの?
実は王子もおじさんなの、初老なの?
なーんて朝から動揺してしまいました^^;

インコって立派なまつ毛が生えてますよね。
しかも王子はお目目パッチリだし、女子(笑)の憧れね!
いや…ゴマに生えてる黒まつ毛もクールだわ!!

こんにちは♪

王子の睫毛は白なんだ!!
うぉー、ウチの全員の睫毛を写真に撮りたくなった!!
白かな?黒かな?
(白ハルクインだけ白なのかな?)
睫毛が無いってことあるかな?

ておのサイド尾羽がアホ方向に向いていたから、そーっとつまんでみたら、もう抜けてました。
動画に撮りながらやるんだった!!と悔やまれました(^^;)

はじめまして♪

毎日、ワチコ日記を、楽しみにしている者です。
いつか、ワッチーさんに、楽しいブログのお礼が、言いたいと思っていましたが…
なにぶん…コメントの書き方さえわからない 、おばさんなので、ごめんなさい。
今日は、息子に、教わりながら、これを書いてます。(笑)
これからも、楽しみにしてます。
頑張って下さい。

面白いところを発見しましたね(^^)
まつ毛!
ウチも見てみよっと♪(v^_^)v

No title

ミルクくんとソル君のまつ毛って チャーミングですよね(^_^)

同じシロい羽でも まつ毛の色が違うなんて初めて知りました。
黄色い赤目のインコちゃんも まつ毛は白のような気がしますが、違うかな
ポポにはまつ毛が見えません(^_^;)

それにしても 昨日のオイル君には 吹き出してしまいました(^o^)
頭の形?大きさ? マンガに出て来そうな感じで(笑)
なんだかますます目が小さくなっていくような…

粟穂を下から必死に食べているオイル君も可愛かったです。
粟穂をこんなに嬉しそうに食べるなんて、すごい!です。

ポポなんて完全に無視です。 仕方がないのでチュン達にと思って庭に置いておくのですが、チュンや野鳥たちにも無視されています
可愛そうな粟穂(-_-;)

たんぽぽさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

以外でしょ~?!
おじさんは案外立派なまつ毛だったのに。。王子はめっちゃショボショボでした!!笑
白だから、余計にショボく見えちゃう(;´∀`)

あれだけお目めがデカかったら、ゴミが入らない様にバサバサに生えててもおかしくないのに(^^;

さっきオイル君のまつ毛をズームで見てみたら、ショボショボと言うかチョボチョボ?!笑
残念ながらバッサバサまつ毛ではありませんでした~( ̄▽ ̄;)ナットク…

大塚さん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

王子とおじさん、パッと見は似た様な感じなんだけどね~(^^;
ハルクインと、たぶんパイド?で種類が違うからかな?!
決して王子か初老だからではないはず!!笑
そんな事言ったらおじさんヨボヨボインコになっちゃうし( ̄q ̄)))ぷッ…

同じゴマでも、オイル君はショボショボどころかチョボチョボまつ毛だったよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゴマなうえにチョボチョボまつ毛。。。
カッコいい要素無さすぎ。。orz

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは~( ̄∇ ̄*)ゞ

そそそ♡王子は白まつ毛ですよ~♡
白だから、余計にショボショボに見えちゃう(^^;

シロめっちラピ母さんちのめっちちゃん、ておちゃんは黒じゃない気がするんだけどどうなんだろう?(・_・;?
まつ毛写真を撮るなら日向ぼっこの時の方が綺麗に見えますよ~♡

おじさんのアホ毛、取ってあげようとしてもススス~ッと逃げちゃうから放置してたらしばらくの間つけたままでした!笑

No title

ワッチ~さんのお写真はスマホで撮られてるんですよね?
なのになぜこんなにドアップになっても
ブレることなくきれいの写るのか?
やっぱ腕がいいから?
カメラの性能がいいんだろうか。

まつ毛しっかり写ってますね。
しかしここまでアップになると
もはや「トゲ」にしか見えません(笑)

王子のまつ毛は間隔が広いけど
ミルクくんは密に生えてますね。
まつ毛ひとつとってもこんなに違うんだ~。
面白いね。

やいやいさん♪

こんにちは~ヽ(^○^)ノ初めましてです♡

そんな!お礼だなんて。。
こちらこそ毎日来て下さってありがとうございます♪(/ω\*)テレル…

そんな風に仰っていただける事が毎日更新の励みの1つでもあるんですよ~♪

大丈夫です!!
わたくしも自称18際のおばさんです!!笑
時々ヘタレ記事になっちゃいますが、基本笑ってもらえるブログを目指してます(^◇^)

これからも宜しくお願いしまっす♡

No title

インコのまつ毛💛
私もメガネを外して(近眼の老眼なので)
じっくり観察するのが好きだけど、
カメラで撮るのは難しいというか無理です。
ミルク君のまつ毛が一本一本がハッキリ!!!
ワッチ~さん、すごいです(*^-^*)

てんちゃんは、まつ毛がちゃんと生えていたけど、
くうちゃんは、まだほぼ無しです。
個体差か、月齢か、私の老眼が進んだからか?
そのうち生えてきたら、報告しますね(^▽^;)

ピヨジジさん♪

こんにちは~(o^-^o)

家の中での撮影だとイマイチ見にくいまつ毛も日向ぼっこの時だとよく見えますよ~(^◇^)

それでも何十枚も撮った中でほんの数枚しかないけどね(^^;

ピーすけちゃん、まるちゃん、ぷっちーちゃんの三羽、誰が一番長いかな?!笑

No title

同じハルクインでも色が違い事
あるんですね(*^^*)
どちらが一般的なんだろう・・・

我が家の中で白いまつ毛の
可能性のある ふぅちゃん覗きましたが
あまり近すぎると見えません(笑)
老眼?(;´∀`)
カメラじゃないと無理でした(-_-;)

えがおさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

お目めが大きければ、まつ毛も長いって事は無いんですね~(^^;
王子のまつ毛があんなにショボショボだとはビックリでした!!

そうなんですよ!!同じ白でも種類が違うからでしょうか?!
まつ毛は全然違う色でした(・o・)

冷奴さんちのポピー兄さんは黒いまつ毛じゃない気がしますね♡何色かなぁ(*´-`)

昨日のオイル君、ブチャイクだったでしょ?!笑
頭と体のバランスが凄い事になってました(^_^;)))
写真に撮ると、ムスッとして見えちゃうけれど、とってもご機嫌良くゴニョゴニョしてたんですよ~(^◇^)

実はオイル君も一羽だけだと、ほとんど食べてくれないんですよ(^^;
まぁ、オイル君の場合はポポちゃんと違って警戒してるのかも(^_^;)))

ポポちゃんは食べる事より遊びたいのかな?!(^◇^)

よっさん♪

こんにちは~(* ̄∇ ̄*)

そうです!!私は全てスマホ撮影です(^◇^)

最初からドアップで写してるんじゃなくて、実際は体全体が写ってるんです♡
それを編集してドアップにしてますよ~(^o^)

あはッ♪腕が良かったらボツ写真何十枚も出ませんって(^_^;)))毎回かなりの数のボツ写真が量産されてますもん。。笑

そうそう!!
おじさんのまつ毛をよくよく見ると。。
下まつ毛は黒いけど、上まつ毛は白く見えません?!
おじさん、まさかのパンダまつ毛?!笑

てんちゃんさん♪

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

えへへ♡ありがとうございます( 〃▽〃)
何十枚も撮った中の数少ないピントが合った写真なんです!笑
それを編集でトリミングしてるんですよ(^◇^)

おッ?!くうちゃんのまつ毛はまだですか?!
クリクリお目めに相応しいバサバサまつ毛になるといいね~(*´-`)
ゴミが入っちゃったら大変!!

いや、王子みたいにショボショボまつ毛が生える可能性もあるかも。。?!笑

確認出来次第、報告お待ちしております♡笑

ぴーよこさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

王子とおじさん。。種類は違うと思われます(^◇^)
王子はハルクイン種で、おじさんはパイド種かな?!たぶん。。笑

我が家では王子以外は全員黒まつ毛です♡

ショボショボからチョボチョボまで様々。。笑
お目めの大きさは関係ないのね(^_^;)))

あはは♡私も同じく見えません!!笑
近付きすぎるとボケボケです(;´∀`)
まさかまさかの老眼かしら~~orz

へぇ〜(*´ ˘ `*)
インコのまつげ♬
かわいいですね♡

王子の白くて、おじさんのはつけまつ毛みたいに、バッチバチですね。

ぴーちゃんにもあるのかな。今度じっくり見てみます。

昨日のオイルくん、おもしろ可愛かったです*\(^o^)/*
いつも癒やしをありがとう〜♡

No title

こんばんは♪
ブログに応援メッセージありがとうございました(*^^*)
まだ連絡がないので、ドキドキしております。
土日はお休みでしょうから、(月)(火)辺りにあるのかな?

王子ちゃん、あんなにおめめくりくりなのに、
控えめまつげだなんて意外w(゜o゜)w
ボディは同じ白でも、まつげの色が違ったりするものなのですね~。
うちが昔一緒に暮らしてた子達は、何色だったんだろう?
気にしたこともなかったなぁ。

こんばんは(^-^)/

インコのお目目にもちゃんとまつ毛があるんですね〜

うちのマメのまつ毛を見てみたら、老眼のせい?か私の肉眼では全く見えませんでした(^◇^;)
ピースケは、よ〜〜く見たら、ミルクおじさんみたいな黒いまつ毛が生えてるのがわかりました(^。^)

ミルクおじさんの、最後の「勝った!」ってセリフがいいですね(≧∇≦)

ぴなさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

ワンコさんなんかに比べたら控え目だけれど、インコさんにも立派なまつ毛がありますよ~(^◇^)

しかし王子は控え目すぎてショボショボ~(^_^;)))
ゴミが入んないのかな。。笑

ぴなさんちのぴーちゃんはアルビノですよね?
まつ毛は白い気がするなぁ(〃ω〃)
今度確認してみて下さいね♡

昨日のオイル君はブチャかわでしょ?!笑
オイル君はただお喋りしてるだけなのにね(^^;
お顔が必死すぎて笑えます♪

urara*さん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

いえいえ、とんでもないです(^◇^)
早く連絡が来てくれないとドキドキしっぱなしですよね~(^^;
だけどuraraさんならきっと大丈夫!!
きっといい知らせが来ると信じてます♡

以外でしょ?!
王子、控え目すぎるまつ毛でした(;´∀`)アハ…
インコさんにまつ毛ってあまり重要じゃないのかな?!って思っちゃいました(^^;

uraraさんが昔飼われてた王子似のインコさんも、もしかしたら白いまつ毛だったかもしれませんね♡

マメピーのママさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

はい♡控え目すぎるまつ毛が生えてますよ~♡笑

もちろん私も肉眼ではボヤけてしまって見えません!!まさに老眼?!笑
視力はめっちゃいいんですけどね~(;´∀`)
(両目とも1.5あります。)

ピースケちゃんは体が大きい分見やすいんでしょうか♡
オカメさんのまつ毛は見た事ないけれど、セキセイさんよりはき長くて濃いのかな?!

今日は王子に勝って感動してるおじさんのバナーにしてみましたよ♡笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR