行きたいインコ♪

ども!!ワッチ~です!(。・x・)ノ








義母の退院が金曜日に決まりました!!

ぁあ。。。とっても嬉しい(;´∀`)しみじみ…



掃除や洗濯はたいした事はないのだけれど、食べ物の好みや食事の時間帯が違うから大変だった。


味噌汁1つとっても、義母はいりこでちゃんと出汁をとっていたのだけれど。。。


私は横着者なので。。「だしの素」派。。笑






義母の入院中は簡単更新になるかも。。などと言いながら。。


結局通常更新な『ワチコ日記』。。笑






さてさて。。。



クリクリお目めのペパ子。。。




お鼻の色がかなり薄くなってきた~(^◇^)


茶色い部分が剥がれ落ちたのかな?!




そんなペパ子は。。。


もちろん、あの影はゴマ男。。。笑



ペパ子~~~♪



隣に連れてってあげてもいいよ~(・∀・)b


ワッチ~と握手してくれたらね♡笑




嫌々感丸出しなお顔で。。。


握手するペパ子。。。笑




頑張った甲斐あって。。。



ゴマ男の隣をゲット!!笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オイル君
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱオイル君の隣がいいよね〜♪

おっはー(^o^)
おひさ〜だよね♪
お義母さま退院決まって良かった!
色々ワッチ〜さんも大変だったね(^_^;)))
オメメくりくりペパちゃん可愛い❤
どうしても大好きなオイル君の隣に行きたいから、ワッチ〜さんの交渉にも渋々「ちっ!してやるわよ!」って感じかしら…(-.-)
うんうん、無事オイル君の隣に並べて良かった(#^.^#)

昨日のイチゴモグモグオイル君も可愛いわぁ❤
素敵王子様がガン見してるね( ゜o゜)
あれだけかぶり付きで見られたらは食べにくいよ〜(^_^;)))
前に王子の睫毛のまばらさにビックリしたよ!
まさかのミルクおじさんの方がびっしり生えてるという事実(笑)

ワッチーさんおはようございます

「あっちに行きたい・・・ϵ( 'Θ' )϶」
ぺぱたんの照れたお顔が可愛すぎです(=゚ω゚)
朝から癒されちゃいました❤️❤️❤️

No title

ワッチ〜さん、おはようございます^ ^

お義母さま、退院とのこと、おめでとうございます!
ご本人はもちろん、ワッチ〜さんも大変でしたね。
お疲れさまでした。

ペパちゃん、やっぱりゴマ男くんが好きなんだぁ(^∇^)
実際のところはお互いどう思ってるか気になりますが。
2羽並んでるとお似合いだけどな(素人目では)。
そして昨日のイチゴは色が薄い気がするのは気のせいですか?

じゅんちゃん♪

おはぁ~ヽ(・∀・)ノ ひっさしぶり~♡

うん!!明日抜糸して明後日には退院だ~♪
いやぁ。。我ながら頑張ったと思う(;´∀`)ハハ…
だけど私。。三男の嫁なんだけどね~~

ペパ子!嫌々感満載すぎるお顔でしょ?!笑
だけど隣に行きたいが為に頑張るペパ子。。
健気でしょ♡笑

ぷぷッ( ̄q ̄)))
王子はワッチ~のスマホに乗ってイチゴを狙ってたからピーナツクチバシのみの出演。。笑

クリクリお目めなのにまつ毛はショボショボな残念王子(;゜0゜)
ゴマおじさんの方が濃い立派なまつ毛だった(^◇^)
ゴマだからゴミは滅多に入らないと思うんだけどなぁ。。笑

お疲れ様です!

ワッチ~さん、おはようございます。
お義母さまの退院が決まって良かったですね!そしてお義父さまのお手伝い、本当にお疲れ様でした!食生活に関することって何より難しいかもしれませんね・・・

ワチコご一家『 皆々様 』 のお元気そうなご様子、毎日拝見しておりました (^◇^)♪
邪・・・な記事には大笑いさせていただきましたよ~(今も思い出してニヤケてます・笑 )
お忙しい中、毎日癒しと元気を分けていただき ありがとうございました。感謝しています。

遅ればせながら、息子さんたちのご入学おめでとうございます。
ワッチ~さん、どうぞお疲れが出ませんように・・・m( _ _ )m

なぉぴさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

うふふ♡
「あっちに行きたい・・」なんて本当は微塵も思ってはいないでしょうが。。笑

『ワチコ日記』の中では恋するペパ子なので♡

それでも一緒に並べてもお互いに嫌がる事無く居てくれてます(*^^*)
きっと相性はいいんじゃないかと勝手に思っておりますが。。

いかんせん、オイル君があんな感じなものでして。。(;´Д`)ドンカン…

二羽の進展は今のところ無さそうです!!笑

No title

義母様の退院おめでとうございます。
そしてダブル主婦作業お疲れさまでした。
ふぅ~やれやれですね。
食べ物の好みって難しいですよね。
普段一緒に暮らしていると慣れてくるんだろうけど。
いちいち合わせなくちゃいけないの、大変だったと思います。

女の子のお鼻の色が白くなるのは
いい事なんですかね?
茶色いと発情傾向にあるとかなのかな。
私もわさびの時、不思議に思ってたんですけど
茶色いのはいつの間にか剥がれるんですかね?

オイルくん、ゴマ男と呼ばれるようになったのか。
乙女なペパちゃん、頬を赤らめベストポジションゲット!
よかったね~。

昨日のイチゴの記事ですが
種は鳥にはよくないんでしょうか?
イチゴって種取るとあんな風になるんだ~。

良かったですね^^

お義母様の退院が決まって本当に良かったですね(#^.^#)
ワッチ~さんも色々大変だったと思いますがお疲れ様でした。
忙しい中でのブログ更新、大変だと思いますが、毎日ワッチ~さんの楽しいブログに癒されていました^^
ぺパちゃん、マジでオイル君の事好きなのかなぁ~(#^.^#)
表情見てると本当にはにかんでるみたいに見えますよね。
ぺパちゃん可愛い~( *´艸`)


No title

こんにちは♪( ´▽`)
わぁ~い♡コメ開放久しぶりっ&お疲れ様ですっ!
本当に大変でしたね~(T ^ T)
も~、近かったら料理とか手伝えるのに(勿論お味噌汁はだしの素派♡笑)

ペパちゃんもママンもお鼻綺麗だよね~♡
セキが盛り上がってくるタイプだからなぁ…
私に似て?面倒くさいっっ(♯`∧´)とか思っちゃってるのかもね~σ(^_^;)

先日のカラスにビビるおじさん♡
必死なお顔が凄く可愛かったです( *`ω´)

大塚さん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
やっと!やっと待ちわびた退院の日が(;´Д`)
ぁあ。。金曜日が待ち遠しい。。笑

ペパ子とゴマ男。。ん~、どうなんだろう(^^;

オイル君がペパに全く興味が無いもんなぁ。。笑

棒さんやブランコさんには熱心に愛を囁くのに(^^;

昨日のイチゴは種の部分を削ぎ落としてるせいで色が薄くなっております(^◇^)
(薔薇科の種は良くないそう。イチゴは薔薇科)
頂き物のイチゴだから、凄く綺麗な赤だったんだけど。。

しかし。。去年は勉強不足な為、その事を知らずにそのままあげてたというね。。(*_*;

こんにちは☆
お義母様の退院決定おめでとうございます‼︎
ワッチーさん、お疲れさまでしたm(__)m

1枚目のペパちゃんのお目目の見開き方が凄いですね!
大きいお目目が更に大きく見えます
オイル君の為なら、我慢して握手するペパちゃんの顔が最高‼︎
その嫌々な顔のシャッターチャンスを逃さず収めるワッチーさん凄いです!(◎_◎;)
表情豊かなペパちゃんは見ていて飽きないですね🎶

ムーさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます(^◇^)
待ちに待った退院の日が決まり、ホッとひと安心です♡あんまり長く入院されちゃうと料理のレパートリーが。。笑
だけど、仕事柄色んなお宅で調理をさせてもらってるので、それが役にたったかなと♪

一家は毎日元気ですよ~(^◇^)
こちらが疲れていようが落ち込んでいようがお構い無し!!帰った途端に早く出せ!餌をよこせと大合唱!!笑
元気すぎるくらいが丁度いいです(*´ω`*)

お祝いのお言葉。。ありがとうございます(^◇^)
無事に入学式も終わり。。
ホッとする間も無く。。毎朝三個もの弁当作りに苦労しております(^o^;)

よっさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
やっと。。ダブル主婦から解放されますよ~(^^;
これが本当の親子なら、だしの素で我慢して!って言えるんだけれど。。なんせ嫁の立場なもんで。。笑
しかし可愛らしいうさ耳せいちゃんとうるさい一家に癒してもらいながら頑張りましたよ~♡
いやぁ。。うさ耳せいちゃんマジで可愛かった♡

お鼻の色、ワチコはあまり当てはまらないけれどペパは春秋の発情期に合わせて茶色くなりますね~(*_*;
わさびちゃんも茶色くなってたんですね?
しかし、ワチコはペパほど茶色くなってなくてもタマゴ産んじゃったもんなぁ。。
当てはまらない子もいるんでしょうね(^^;

いつの間にやらゴマ男呼ばわりのオイル君。。笑
だって本当にゴマなんだもん(;´∀`)ハハ…

ハッキリはしてませんが、インコさんには薔薇科(イチゴも薔薇科)の種は毒だと言われてるみたいで、種の部分だけ削ぎ落としたつもりだったんだけど。。よく見たら残ってるというね(^^;
しかも去年はそのままあげてたし。。
まだまだ勉強不足でした~~(*_*;

こんにちは(^o^)

お母様、退院が決まって良かったですね!!
そして、自宅の家事が出来るくらい回復されてあるのが、本当に嬉しいです(^o^)

コメントしたのは・・・
ペパちゃん、自分で飛んで、オイル君の横に止まれば?って思ったんです(^o^)
妄想は、さておいて・・・(^o^)

2羽を同じ止まり木に止まらせるの、どうやってやっているのかを聞きたかったんです。
ペパちゃんを人差し指で運んで、オイル君の横に?
それとも、その逆?

ブログを辞めたとき、コメントも辞めるつもりでしたが、とっても聞きたい!
宜しくお願いしますm(__)m

たんぽぽさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
なんとか退院となりました!!
とは言え。。帰ってきてからも何かしらのサポートはしなきゃいけないかなと思ってます(^^;
だけど今に比べたらかなり楽になるかな♪

ペパはオイル君がグイグイ来るタイプなら、きっとその気になってるんじゃないかしら(^o^;)
オイル君、草食系で良かった。。(草食だけど)笑

そらちゃん、金曜にタマゴを産んだとの事でしたが。。あれからどうですか?!
ワチコは今朝6個目を産んでしまいました(^^;

ここまで来ると、まぁ仕方ないか!春だしね!と今は甘やかしております(;´∀`)ハハ…
そろそろ打ち止めの予感です。。。

赤11号さん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
いやぁ。。。正直、楽勝でしょ♪って思ってた自分がバカだった。。笑
食事でこんなに悩まされるとは(;´∀`)

うちはワチコもペパもセキさんみたいに盛り上がる事は無いっすね(^◇^)
あれって、茶色い部分が剥がれ落ちてるのかしら?!
それとも、ただ色が薄くなったり濃くなったりしてるだけかしら?!

だけどセキさんはめっちゃ盛り上がるもんね。。
もしかしてセキさんてば。。パカッと取り外し可能なお鼻をコッソリと付け替えてる?!笑

おじさん、めっちゃビックリ顔でしょ?!笑
厳つい顔が更に厳つくなってたわ( ̄▽ ̄;)ハハ…

No title

ワッチ~さん こんにちは(*^^*)

お義母さまの退院決まったのですね
おめでとうございます!
お家に戻られたらホッとされると同時に
ワッチ~さんも一安心ですね

オイル君の影に笑っちゃいました!
次はペパちゃんの念力でオイル君を
呼び寄せなきゃね(笑)

私もダシの素派ですよ~
もっと手抜きしたい時は
インスタントで済ませま~す(^-^;

チェッカーさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
退院の日にちも無事に決まり、ホッとひと安心ですよ~♡
義父もとても喜んでおりました(^◇^)
私はそれ以上に喜んでおりますが。。笑

ペパのお目め。。真ん丸でしょ?!
ゴマ男の2倍はあるんじゃないかと。。笑
まぁ、私が目の前でカメラ構えてるから余計にひんむきお目めになってるのかも(;´∀`)

嫌々感満載すぎでしょ!!ペパのあの顔!!笑
それでも、ちゃんとムギュって握手してくれるから可愛いったらありゃしない♡←親バカ(^^;

そうそう!クックちゃんは元気かなぁ(^◇^)
また元気なクックちゃんを見せて下さいね~♡

No title

やほ~( ´ ▽ ` )ノ♡
質問があったのでまた来たっっっ!
茶色い部分はカサブタみたいになってドンドン盛り上がってるよ~
なので普通のコは自分で止まり木やケージで擦って取るんだけど、セキは面倒臭いのか上半分削って止めたみたいσ(^_^;)
あんまり気になるなら病院によっては取ってもらう事も出来るけど、とりあえず鼻の穴は空いてるし(笑)特に不便もないのでウチでは自然に任せてます。
前に一晩でお鼻が綺麗になった事があってケージの中を探したら、鼻の穴の形があるロウマクが落ちててビックリでした( ̄▽ ̄)・・・って、コレは前に言ったことがあるかも(笑)
ちなみに2歳くらいまではセキもワチコちゃん達の様に綺麗だったんだよ~
もしかするとワチコちゃん達もそのうち・・・( *`ω´) ☆
以上、お返事不要でっす♡( ̄^ ̄)ゞ

シロめっちラピ母さん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
明日、抜糸をして金曜日には帰って来ます!
今はかなり慣れましたが、先週は入学式と重なった事もあり、くたびれ果てておりました!笑

来週はやつれた顔を見せなきゃいけないのか?!と思ってましたよ~( ̄▽ ̄;)ヤバイ…

あはは♪
誰か1人はツッ込むかなとは思ってた。。笑
そう!ペパ子、飛べばいいのに。。って(^^;

同じ止まり木にはどちらからでもOKです!
ペパが先でも、オイル君が先でも大丈夫です♡
他の子同士だとそうはいかないけれど、ペパとオイル君だけは何故か大丈夫(*≧∀≦*)

出戻ってくるのを楽しみにしておりますよ♡

No title

退院、おめでとうございます。
みんなのお世話、お疲れ様でした。
うちの義母も、やっと退院と思ったら、
また急に歩けなくなって、、、
しばらくはリハビリ入院になりそうです。
まだ76なので、もう一度歩いてもらはねば、、、
他にも、、、突然いろんなことが起こるので、
「明日のことはわからない」が、私の口癖になってます(笑)

ペパちゃんのお鼻!!
ほんとに茶色い部分が剥がれ落ちたね!
インコ女子とは暮らしたことがないので、
変身姿にビックリです!

ワッチ~さんは、三男の嫁なのね(^O^)

こんばんは🎵
お義母様の退院、おめでとうございます🎊
お食事は大変ですよね。好みもあるし、結構気を使っちゃうもんね。
お義母様、すごいのね👍
うちも「だしの素」ですよ😅やっぱり味が違うんですかね?
今度、いりこ買ってきて試してみようかな?

ぺパちゃんたら、相変わらずかわいいね💕
こんなにかわいいのに、オイルくんったらもう~😅じれったいなぁ……。

実際、付かず離れずっていうんですかね?この二人の関係性って面白いですね。
何か、色んな事を超越して同士みたいな感覚なのかな?
こんな時、お話が出来たら良いのにって思います😊

ワチコちゃん、6個目ですか💦
でも、春だもんね。タマゴさん、したいもんね。
もう少しの我慢かな?
見守っている方もしんどいでしょうが、頑張れ~💪

No title

ワッチ~さん、よく頑張られましたね!

普通だったら 仕事をしながら家のこと 病院にお義父様のお世話 もうめいっぱいで くたくただと思うのですが、 明るくブログを更新されているワッチ~さんは 偉いなあって すごく思います。

食事の好みもあって難しいですよね
自分の親なら 子どもの頃のメニューや味付けがわかりますが。
お義父様は どんなものがお好きなのでしょうか

義父が我が家で暮らすようになって、ヒジキやゼンマイの煮つけや肉じゃがや 高齢者のことを考えて何品か作っていたのですが、一切手をつけず、紙にくるんでそっと捨てられていたりしました(-_-;)
手を抜いて ドカンと冷凍ラーメンを温めて出したら 「今日はごちそうだ~!」と嬉しそうに完食
悲しかったですね、案外こういうものが好きだったり…

ぺパちゃんのお鼻の色ってどうなると変わるのでしょう
恋? ワチコちゃんの卵も気になります。

ぴーよこさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ ご無沙汰です!

ありがとうございます♡
何とか退院になりホッとひと安心です(*^^*)
家に義父1人だから散らかす事なく掃除等は簡単でしたが、一番はやはり食事!
だしの素、コッソリと使おうかと何度思った事か。。笑
しかし毎日いりこで頑張りましたよ(^◇^)

粉末だしの素、簡単で美味しいですよね♪
我が家は主に『ほんだし』、時々『あごだし』です(  ̄▽ ̄)ホホホ…

オイル君。。ペパの並びの止まり木にぼぉ~っと佇んでおりました(;´∀`)
きっと彼は鈍感すぎてペパの念力も効かないでしょう(^^;

こんばんは(^^)

ワッチ〜さん、お義母様の退院決定おめでとうございます。
二家族分の家事はさぞかし大変だったことと思います。
我が家はたった二人なのに、たまにインスタント味噌汁が食卓に登場します(^^;;

ペパちゃんは、ロウ膜がきれいに剥がれましたね。
うちのマメはまだロウ膜が剥がれたことがありません。いつか剥がれることがあるのでしょうかね?
オイルくんとツーショットになると、なんかペパちゃんが大柄な女の子に見えますね(≧∇≦)

またまた赤さん♪

今度はこんばんはですな(  ̄▽ ̄)オホホ♪

へぇ~~( ゜o゜)
セキさんの若かりし頃?は今とは違ったのね。。
いやいや、今でも十分お若いですよ♪セキさん♡

もしかしたらワチコもそのうち盛り上がってくるのかな?!
いや、ワチコはあまり茶色くならないから、ペパの方が確率高いな(^^;

でもさぁ。。
朝になってケージの中に仮面舞踏会のマスクの様なロウ膜が落ちてたらビックリするわッ(@_@)

ところで。。。
広告が出てますけど~~笑

てんちゃんさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
先週は本当にバタバタでかなり疲れてしまいましたが、今週に入って少しは慣れたのかかなり楽に感じます(*^^*)
義母は74だから、てんちゃんさんのお義母様と同世代です(^◇^)
まだまだ自分の足でしっかり歩いてほしいからリハビリ入院、頑張ってほしいですね!

そう!わたくし、三男の嫁です。。笑
だけど、嫁の中では一番義母と付き合いが長いんですよ(*^^*)

ペパのお鼻。。茶色くガサガサした部分が取れて?、ツルンとした感じになってます(^◇^)
もう少し日にちが経ったら、白くツルンと綺麗になると思います♡

ぴなさん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
リハビリちゃんと頑張ってくれたかなぁ。。と少し不安だけど、無事に退院となりました♡
あとは家でも出来るリハビリをちゃんと続けてほしいと願うばかり(^^;

「いりこ」確かに風味はいいですね♪
しかし。。わたし的にはお腹に入ってしまえば一緒かなと。。笑
いくら風味が良くても私は手軽さを選ぶ!(`´)オー

ペパとオイル君、相性は悪くないと思うのだけどオイル君がかなりの草食系なのか、本当にペパに興味がないのか。。。謎です!!笑

ワチコは6個目です(^^;
ここまで来たら、開き直るしかないっすよ(((^^;)
去年の秋からずっとタマゴを我慢してきたからね♪春だから仕方ないなと。。
とりあえず、もうしばらく抱卵してもらって、その後はまた我慢してもらわなくちゃ(^^;

こんばんわ。

お義母様も無事退院ですか、ひと安心ですね!ブログは更新されててもコメ欄は閉じたままでしたので相当大変な毎日だったのかなと思います。
しんどすぎてやつれていませんか?まずはゆっくり休んでください。
ペパちゃんは発情終了?ワチコちゃんは、「まだまだ産卵ざます!」状態でしょうか?
ろう膜がはがれるところを見たことなくて、ちょびは発情終了し換羽に入ったのに未だにろう膜が分厚いです。

インコが七羽もいてしかも2家族分の世話をされているので ワッチ~さんは超人ですね!うちはインコ二羽で毎日ひぃひぃ言ってるのでまだまだですΣ(ノд<)

No title

こんばんは。
お義母さま、退院が決まって良かったですね~!
あともう少しの辛抱~ファイトですよq(^-^q)

我が家の場合は、いりこ&だしの素、両方ありだなぁ。
時間に余裕があれば、ちゃんといりこでお出汁をとるし、
時間がなければ、だしの素使っちゃいます。(笑)

嫌そうなお顔して握手してるペパちゃんと、
オイル君の隣に並んだときのお顔のギャップが…(*^艸^*)
ほんとに恋する乙女に見えますよ~。

えがおさん♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
偉いだなんて。。そんな事は無いですよ~(^^;

手を抜けるところはもちろん抜いてます!笑
なにもかも完璧には出来ませんもん(T_T)

義父の食事には本当に苦労しました(..)
好き嫌いはないものの、一口食べて嫌だと思ったら食べてない様子(^^;
さすがにわかる様には捨てていませんが、なんとなく気付くんですよね(^^;

晩酌をするので、刺身や冷奴などで品数を誤魔化し誤魔化ししてました。。笑
しかし、それも今日で終わり~ヽ(*´▽)ノ♪

ペパの鼻の色は春秋の発情期に色が変わっているみたいです(^^)
これからどんどん白くなって、秋になればまた茶色くなると思います♪

ワチコは6個で打ち止めの様です(^^;
また近いうちに記事にしますね♡

マメピーのママさん♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
なんとか無事に退院となりました(^^)
退院してからも、何かしらのサポートはしなきゃいけないとは思いますが、食事の面ではないと思うので助かります(^^;

うちもインスタントが活躍してますよ!!笑
旦那さんが汁付きのお弁当なので時々インスタントに。。(;´∀`)ハハ…

ペパのロウ膜、少しずつ色が薄くなってきました!
剥がれたのか、ただ単に白くなっただけかはわかりませんが、これからもっと白くなると思います♪

オイル君と並ぶと大柄に見えるけれど、ペパは今の所、標準体重なんですよ(*^^*)
オイル君が32㌘~33㌘と少し小柄なんです(^^;
この二羽が並ぶと、ノミの夫婦みたい?!笑

ちょびさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

はい!ありがとうございます♡
無事に退院となりホッとひと安心です!

確かに入院中はコメ欄を開ける余裕は無かったですね~(^^;
息子達の入学式も重なってブログを書くだけでいっぱいいっぱいでした~(;´∀`)
しかし今回は開けちゃいましたが。。笑

ペパのロウ膜の色が変わってきてるという事は発情終了かな?!(^o^)それなら嬉しいですね♡

ワチコは6個で打ち止めざます~!!笑
もうオチリの膨らみは無いのでこれ以上のタマゴは無いと思われます(^o^)

超人って。。。( ̄▽ ̄;)
いやいや、私は凡人です!笑
手を抜けるところはちゃんと抜きましたもん♡

urara*さん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます♡
義母は無事に明日退院となりました!!

やっと食事の悩みから解放される~ヽ(*´▽)ノ♪

おッ!!uraraさんは両方使われるんですね♡
凄いなぁ(*^^*)uraraさんを見習わなきゃ~
だって、私は時間があってもだしの素~(((^^;)

ワッチ~と握手してるペパのお顔!!笑
ホントに嫌そうでしょ~( ̄▽ ̄;)

オイル君と並んでる時のお顔とは大違い。。

別にとって食ったりしないのにさぁ。。笑

あれ?昨日、コメント欄。。
出遅れたわ。
地震、大丈夫ですか?

取り急ぎ、心配になりメールしました。

気をつけて下さい。

No title

地震、大丈夫だったですか?
遅い時間なのでメールしようか迷ったけど、こっちにしました。
うちはインコ共々大丈夫でした。
余震が続いて気持ち悪いけど、一家もパニック等起こしてませんように!
熊本の方々が心配ですね…
お返事不要です!
お互い気を付けましょう。

ピヨジジさん♪

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ん?!コメント欄?!
昨日は久々に開けてましたよ~~ヽ(*´▽)ノ♪

地震でしょ~!!
いやぁ。。久々に大きな揺れだったからビックリしましたよ(T-T)
今でもちょこちょこと余震が。。(;´∀`)コワイ…

だけど、幸いにもワッチ~地方は物が落ちたり倒れたりする程ではありませんでした(^^)
一家もパニックになる事なく大人しくしてくれてましたよ(^_^)v

心配してくれてありがとう♡

赤さん♪

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

いやぁ。。ビックリでしたね!!
久々の大きな揺れで私自身固まってしまいました(^^;
しかし、一家は大きな揺れにも関わらず、パニックになる事なく大人しくしてくれてました。
赤さんちもご無事との事、安心しました(^^)

こちらはたいした事はなかったけれど、震源地の熊本は被害が出てるみたいですね(>_<)

余震がちょこちょこと続いてますから、お互いに気をつけましょうね!!

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
やはりワッチ〜さんの所も大きな揺れだったのですね;;
ご無事で何よりです。
余震が随分多いですね。
今夜も眠れぬ夜を過ごされてるのかしら?
早く揺れがおさまりますように。

ぴいひょろさん♪

おはようございます!!

ご心配ありがとうございますm(__)m

まだまだ地震は続いてます(T-T)

テレビで14日の地震が前震、今日の夜中にあった地震が本震だと言ってました。

今でもちょこちょこと余震があり揺れる度にどうしたらいいのかわからず。。です(*_*)

今日の夜からは雨の予報。。
二次災害が心配です。

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
その後、大丈夫ですか?
ワッチ〜さん家もずっと揺れてるのですか?
鳥さんずも皆パニックになったりしてませんか?
九州の皆さんが心配です。

ぴいひょろさん♪

おはようございます(*´ω`*)

ご心配ありがとうございますm(__)m

ワッチ~地方は昨日までに体に感じる地震はかなり少なくなりました!
一家もパニックにはなる事もなく大丈夫でしたよ!
こちらではいつもの生活に戻ってますが、震源地である熊本ではまだまだ強い余震があっている様です。

どうか。。早く地震がおさまってくれます様に。。
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR