無事に1年♪

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)ノ









換羽真っ最中でご機嫌ナナメ~~な。。。



そんなおじさんが。。。





お迎えして1年になりました~ヽ(*´▽)ノ♪





最初はオイル君同様にお迎えするつもりなど全くなかったおじさん。。


色々と訳あって我が家の家族となりました(^◇^)


♡命名♡


『ミルク』と名付けられたはいいが。。


そう呼ばれていたのは最初だけ。。。笑


横綱やら。。おじさんやら。。。


しまいには。。。


おばさんとまで呼ばれる始末(;´∀`)ハハ





お迎え当時のおじさんは体重53㌘!


MAXはなんと55㌘!!((((;゜Д゜)))ヒィ…


横から見ると。。。

見事な焼き芋体型。。


前から見ると。。。

見事な横綱体型だったおじさん(((・・;)ウン…


今は少しスリムになったもんね♡






お迎えした時に。。。


一番心配だった一家との関係ですが。。。




つぶらな瞳でみんなを魅了?!(* ̄ー ̄)フッ♪



こんなにドン引きしてたソル君も。。。



今では。。


おばさんラブ♡笑





大好きんがすっかりお気に入りなおじさん。。



水浴びではしゃぐおじさん。。



足のニオイや。。



口臭が気になるお年頃?!笑



お迎え当時は7歳オーバーだったおじさんの正確な誕生日はわからないから、お迎え記念と一緒にお祝いしようね♡


8歳のお誕生日おめでとう(〃ω〃)おじさん♪






おじさ~ん!!




今年1年の抱負をどうぞ~~(^◇^)


うんうん(〃ω〃)




ん。。。?!(゜m゜;)




ハッ!!(゜ロ゜ノ)ノ




ソル君!!!(*`Д´)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう m(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おばさん…いや、おじさん、ハッピーバースデー!
ヨコヅーナなミルク君も大好きでしたが、女性に間違えられるほど?スリムになったミルク君も大好きです!
これからもずっと元気で、ソル君との愛を育んでくださいーー♡

それから、ずっと気になってましたが、ワッチ〜さん一家、ワチコ一家、みなさん地震のほうは大丈夫ですか?
心配しています。


ミルク君お迎え一周年&8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

おっはー♪
もう一年かぁ〜(^^)/
お迎え当時はかなりの焼き芋体形だったね(^_^;)))
あの近寄ってじーっと見つめる姿が最初は不思議だったけど、なんか癖になると言うかその見つめるお顔が堪らなく可愛らしく見えてきてついつい何度も見てしまう!
ミルクおじさんは魅力的だわ❤
水遊びで大はしゃぎしてるおじさんに大ウケd=(^o^)=b
息子オイル君もだけど、癒し系だよね(#^.^#)
みんなとも最初からずっと一緒に居るみたいに馴染んでるし、ミルクおじさんは大物感が漂ってるよ!
ソル君なんて、おばさんLOVEでいつも近くにいるよね!
これからも、そのほのぼのとした姿を末永く私たちに見せてちょーだいね\(^o^)/

しろちゃんさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
無事に1年&8歳を迎える事が出来ました~(^◇^)

おじさんはオイル君とは違い、すでに7歳を過ぎていたから一家と上手く馴染んでくれるかが凄く心配だったんですよ~(^^;
それと、ブログでの扱いはどうしようと。。

だけどもそんな心配をよそに横綱級な体格同様、存在感も横綱級に。。( ̄▽ ̄;)ハハ…
今ではあのジャイアンソルトを舎弟にし、一番の古株の様になっております!!笑

ワッチ~地方も西方沖地震以来の大きな揺れでしたが、今は揺れを感じる事はかなり少なくなりました。(時々揺れますが。。)
一家もパニックになる事はありませんでしたよ(^^)

ご心配ありがとうございますm(__)m

じゅんちゃん♪

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

そうだよ~!!
もう1年経ったんだよ~!!早いよね~!!

最初は同じ色の王子とどうしても見比べちゃうもんだからさ。。。
なんでこの子はこんなにブチャイクなんだ?!と思ってた~(;´∀`)スマン…

しかしおじさんはスルメの様に噛めば噛む程に味が出る男だった!!まさに癒し系だね!!笑
今では『ワチコ日記』には欠かせない存在になっちゃいましたよ!!

いまだにワチコとペパ子には対面してないけれど(対面する予定もないけれど)一家とは凄くいい関係なおじさん(^◇^)特にソル君!笑

これからも元気でいてもらわなきゃ~♡

No title

ミルク君、ワッチ~さんのところにお迎えされて、幸せな1年を迎えられて本当に良かったね。
ワッチ~さんに体重管理もばっちりやって貰って、今ではスマートまでは行かないかな?でも以前に比べたら健康的な体重になり、一家にすっかり溶け込んで、本当に本当に幸せな日々を過ごしていると思います。
この際、おじさんでもおばさんでも良いよね?ソル君との禁断の恋を実らせて、さらに若返りましょう~^^

ミルクおじさん1年になるんですね^ - ^
おめでとうございます^ - ^
ワッチーさん家族&ワチコ家族と過ごす日々は
おじさんにとっても幸せですね❤️❤️
んー!!どのお写真も可愛いけど・・・
見つめるインコシリーズが大好きなので
見つめてるおじさんにキュンときます❤️笑
これからも、可愛いおばさん、、、じゃなくて
おじさんでいてくださいϵ( 'Θ' )϶❤️笑

こんにちは(^o^)

ミルク君、お誕生日&お迎え1周年おめでとう♡
ミルク君がハロウィンでいたずら?しに来てくれたり、ラピの追試に来てくれたり、面白かった~♪
こうして、写真を並べて貰って見て見ると、本当に表情豊かだし、フィクション作るのに適材!!というか、ワチコ一家全員、オイル君もそう!!絶対なんか言ってますよね(^o^)
ワッチ~さんの腕が鳴る鳴る♪

おじさんって言われたり、バーコードって言われたり、ぽってりで?足が臭くて?口臭が気になるって、どんだけ?(笑)
かつ、若いコ(ソル君)とBLなんて、濃すぎるキャラが、大ウケです(^o^)

実際のところ(フィクションでなく)、ミルク君が皆と楽しそうに暮らしている様子を見ると、顔がほころびますm(__)m

これからも、健康で長生きでありますように!!

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
わ~!もう一年になるのか!(◎_◎;)
美魔女おじさん☆お迎え&お誕生日おめでとうっ♪( ´θ`)ノ
カメラ大好きなソル君のせいで(笑)おじさんが何を目指すのか分からなくて凄く気になるなぁ( ̄▽ ̄)

一家が無事で本当に良かったです♡
うちもセキの羽がパニックで抜けた以外は大丈夫!
昨日の緊急地震速報には本当にビビりましたが、あれが最後だと良いんですけどね(^◇^;)
地震以来、放鳥中にみんなが甘えてくるようになりました。
インコ達も不安なんだと思います(T ^ T)
早く収束して欲しいですね~

ミルク君 誕生日おめでとうo(^▽^)o
お迎えしてから1年⁈
まだ1年しか経ってないんですね
前から一家にいたような感じが…
それも、おじさんの貫禄のせいかしら⁇
ワッチー一家らしく手から食べてくれるようになって良かったですね‼︎
すっかり、おじさんに魅了されたソル君はカメラが大好きで主役のスピーチを台無しにしてしまいましたね。笑

No title

ミルクくん、お迎え記念日おめでとうございます。

なんかミルクくんが来てからもう一年経つなんて
信じられない早さだわ~。
よそのうちの子の成長は早いというけど
鳥さんもおんなじなんですね~。
(ミルクくんの場合成長っていうのとは違うけど)

私の中ではミルクくんはミルクくんで
おじさんでもおばさんでもないんです。
だってかわいいもん。
お腹にはきれいな空色があって
さわやか男子ですわよ。
これからもワッチ~一家になくてはならない存在で
居続けて下さいね。

ワッチ~さん、余震がかなり多いと思いますが
気をつけて下さいね。
早く収まってくれるといいんですが・・・。

ミルクくん お迎え一周年&お誕生日おめでとうございます(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

私が最初にワッチ~さんのところへお邪魔したのが、ミルクくんとオイルくんをお迎えされた頃でした。
月日の経つのって早いなぁ~。

だけど二人とも、もうずっと前からワチコ一家と一緒にいるふうにしか見えません。
それって、ワッチ~さんの愛情が深いって事だと思います。
とても素敵な事~(o^^o)♪

ミルクくん、これからもかわいいダンディおじさん……いやおばさん?
とにかく、かっこかわいいダンディなナイスミドルを邁進してくださいね🎵

ワッチ~さん……私、ワッチ~さんて名古屋在住だと思ってましたが、九州にお住まいでしたか?
なんという勘違い……💦💦
地震、大丈夫でしたか?
ちょっと尋常ではない揺れ方なので、気持ちを保つのも大変だと思います。
お義母さんも退院したばかりだし……。

早く余震が終息する事を願うばかりです。

No title

ミルク君も1年たつのですね(^_^)
でも、かなり存在感があったので もっと長く一家と一緒にいるような感じがします。
オイル君&ミルク君は ワッチ~さんブログでも大きく貢献されてますね(^_-)

ミルク君一番ジャンボな時は、ポポの2倍の体重なのですね。
どれだけずっしりなのか手に乗せてみたいです~
8歳で こんなに元気なんて最高ですね! 
ポポも ミルク君を目標に元気でいて欲しいです。

地震まだまだ心配ですね。
訪問先の方々も精神面など大丈夫でしょうか

シロめっちラピ母さん お元気そうで良かったです(*^_^*)
いろいろありますが、元気で明るく過ごせることがなによりですね!

平和に

ワッチ〜さん、こんにちは!

ミルク団長、お迎え一周年、おめでとう(^ ^)
そして、生日快楽💝
ワチコちゃん一家と、オイルくんと、ハッピーな毎日、
本当に良かったね!
地震はこわくなかったかなあ。

ワッチ〜さん、
余震が続いて、不安な毎日ではないでしょうか。
私の父が大牟田市出身で、
私も仕事で、福岡、熊本へは100回以上訪問して、
九州にはたくさんご縁があります。
1日も早く、人もどうぶつも、安心して暮らせる日が来ますよう、
祈り続けています。

「ワッチ〜さん、一家&ゴマ親子さん、
ゴマピーやで!
ミルク団長、いつまでも元気で、
若々しく、かっこよくいててや!
ゴマピーはみんなの平和を祈ってるねん。
ゴマピーも、がんばる!」


たんぽぽさん♪

こんにちは(*´ω`*)

お祝いありがとうございます♡

ご飯が好きなだけ食べ放題だったおじさん(^^;
我が家に来てからは食事制限されてるから、ケチな飼い主って思われてないかな?!笑

今でもまだまだスマートとは言えないけれど、なんとか焼き芋体型からは脱出!
それに飛んだ後の息切れが随分と解消されたんですよ~♡(最初はホントに酷かった!)

おじさん、おばさん、横綱はもちろんブログ内での呼び名です(*´ω`*)
実際はちゃんとミルクって呼んでますからね~♡

なぉぴさん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お祝いありがとうございます♡

はい!!無事にお迎えして1年が経ちました(^^)

最初は事情が事情なだけに、仕方無くお迎えしたおじさん(^^;
だけど、我が子になるとオイル君と同様に可愛くなるもんですね(*´ω`*)

トレードマークの小さなお目めも見慣れればとっても素敵♡
まぁ、醤油顔ってとこかしら?!笑

もちろんこれからも元気でいてくれなきゃ困ります(* ̄ー ̄)
9歳、10歳、11歳とお祝いしてあげられたらいいなぁって思います♪

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お祝いありがとうございます♡

お迎え当初は環境がガラリと変わったせいか、ホントに大人しかったおじさん(^^;

まぁ、今でも大人しい方なんだけど(他の子がうるさすぎ?)最初の頃に比べたら別鳥ですよ(^◇^)

そうそう!ブログ同士でのコラボはホント楽しかったですね~♡
ワッチ~的にはておちゃんとのコラボがヒットです♡『てお!天才!』笑

しかしまぁ。。。ただ単に一家よりお歳を召してるというだけでバーコードだのおじさんだの足が臭いだの散々な言われよう。。笑
まだ加齢臭が~って言われないだけマシ?!笑

赤11号さん♪

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お祝いありがとうございます♡

あの衝撃の?お迎えから1年が経ちました(*^^*)

最初は一家と仲良く出来るのかと不安に思ったけれど、なんとかなるもんだね!!
今では一番の古株インコに見えて仕方が無い(^^;

おじさんが目指すもの!!
ソル君のせいでワッチ~もすっかり聞き逃しましたよ~(;´∀`)ハハ…
一体何だったんでしょうねぇ。。笑

今日の夕方も揺れましたね(ToT)
セキさんは大丈夫だったかな?!
うちもワチコが抱卵中だから心配です(´д`|||)

こんばんわ!

ミルク君はワッチ~さんの所に来てまだ一年なんですね。重鎮に見えてしょうがないです(^^;
55gとはまた・・・。うちの子たちは35~40gくらいですがやっぱり50オーバーだとずっしり来るのかなぁ??
人もインコも中年太りは怖いですね(;^ω^)
お誕生日のお祝いにオーツ麦食べ放題とか??あ~でもワッチ~さんもビール我慢してるからミルク君も我慢かなq(^-^q)


一度で良いからちびマッチョのておちゃんと、でかポッチャリのミルク君が横並びしてる姿が見たいです(笑)

チェッカーさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

そうなんですよ~(*^^*)まだ一年なんですよ~♪
新入りなのに一番の古株インコに見えるでしょ~?!笑

オイル君はね、結構すんなりとワッチ~の手から食べてくれる様になったんだけど、年配のおじさんはなかなか食べてくれなくて苦労した~(^^;

だけど苦労の甲斐あって、今では100%とはいかないけれど食べてくれる様になりました♡

あはは♪ソル君でしょ?!
いつも写真撮るのを邪魔してくれちゃう!!笑
おかげでワッチ~のスマホカバーはカメラ部分がボロボロです(;´∀`)アハ…

よっさん♪

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

お祝いありがとうございます♡

なんだかあっという間の1年でしたよ~(゜_゜)
なんだかつい最近の出来事の様。。。

うんうん♪わかる気がする~♡
だってワッチ~の中ではせいちゃんはまだまだ雛ッピなイメージなんだもん!
それがいつの間にやら立派な青年インコさん♡

あらやだ。。さわやか男子だなんて。。
なんだか響きが佐川男子の様で嬉しいわ♡笑
もちろん今では居なくちゃ困る存在です(#^.^#)

少なくなったとは言え、まだまだ体に感じる揺れは時々あります(´д`|||)
これを書いてる最中にも揺れました(ToT)
一体いつになったら安心できるのかな。。。

ぴなさん♪

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

お祝いありがとうございます♡

え~ッ?!ホントに~?!
一年も前からワチコ日記を見てくれてたんですね~( 〃▽〃)嬉しいです♡

どちらもお迎え当初は本当に大人しかったんですよ~!!(オイル君はケガのせいだけど。。)
おじさんてば鳥さんなのに、猫を被っていたのね!きっと!笑
そんな大人しかった親子も今ではどちらも存在感抜群!!群を抜いておりますね。。(;´∀`)ハハ…

はい!!ワッチ~は福岡県民ですよ~(* ̄ー ̄)

ブログではあまり方言は使わないからわからないですよね♡
いや、ホントは使わないじゃなくて使えない(ToT)
ワッチ~地方の方言はわかりにくいんだもん(^^;
地震はまだちょこちょこと余震はあってますが、本震に比べたらかなりマシになりました!
とは言え、まだまだ油断は出来ません!!
早く終息する事を願うばかりです。。。

えがおさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

そうなんですよ~!!まだ一年なんですよ~(^^;
あのどっしりとした存在感ゆえに、もう何年も我が家にいる気がします(;´∀`)ウン…

今でも一番体重が重たいおじさんですが、MAXな時は指に乗せた感じが全然違いましたもん!
中身が詰まってる~!!って感じ?!笑

ポポちゃんの重さに慣れてるえがおさんの指におじさんが乗ったらかなりビックリすると思いますよ~( ̄▽ ̄;)ハハ…

今回の地震で一人暮らしの方はとても不安だと話されてました!
早くおさまってくれるといいのですが。。。

シロめっちラピ母さんとは今でも仲良くさせて頂いてますよ~ヽ(*´▽)ノ

ゴマピーママさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)お久しぶりです♡

この前はありがとうございました♡ゴマピーちゃんも元気との事でとても安心しました(^○^)

お祝いありがとうございます♡
無事に1年、無事に8歳を迎える事が出来ました!
まだまだ長い鳥生を少しでも幸せに送ってもらえる様に頑張りますよ~ヽ(*´▽)ノ♪

『ゴマピー!!元気か?!団長だ!!
地震はビックリしたが大丈夫だ!!
ゴマピーよ。。残念ながら私はカッコ良くではなく美しくいなければならない!!
ソルトいわく私は美魔女らしいからな!!』
                 Byミルク

ワッチ~地方は地震の被害はほとんどありませんでしたが、西方沖地震の大きな揺れはかなりの恐怖でした。震源地である熊本はまだまだ大きな地震が日に何度もあっています。
とうか1日でも早くおさまってくれるといいのですが。。。

ちょびさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

そうなんですよ~♡笑
まだたったの一年!!新入りなんですよ~(^○^)
仰る通り。。。私も重鎮に見えて仕方が無いのですが。。笑

確かに55㌘は重いです!!
他の子も軽い方ではなく、むしろ40オーバーの重い子達揃いだったけれど、全然違います!!
貴方、セキセイだけどセキセイじゃないでしょ?!って感じです(^^;

今は50㌘を切って、少しはスリムになってるけれど油断は禁物!!誕生日といえどオーツは封印です(;´д`)ァア…

おじさんとておちゃんと並んだらエライ事になると思われますw(゜o゜)w
だって倍近いんだもの。。。体重。。orz
きっと鳩とセキセイインコが並んでる様に見えちゃうよ~(;´∀`)イヤン…

No title

こんばんは。
ミルク君、お迎え一周年とお誕生日おめでとう(*^^*)
せっかく可愛いお名前があるのにね~。
おじさんはともかく、なんでおばさんなんだろ~?(笑)
ソル君がメロメロになってるからかしら(*^艸^*)

地震、そちらは大丈夫ですか?
激しい余震が続いてるから、怖いですね(>_<)
早く落ち着いてほしいです。

No title

おめでとうございます。

今日も笑わせていただきました。。笑

ミルクくんは、存在感大!!
ミルクくんこと、おじさんはいつも良い味出してます。

今度は、どんなことして笑わせてくれるかな?。。笑

No title

ワッチ~さん こんばんは^^

ミルク君のお迎えとお誕生日おめでとうございます🎊
おじさん、おばさん 何役もこなして
文句ひとつ言わずミルク君えらいね(*^^*)

ミルク君の体型、焼き芋というか
アケビの実にみえました(笑)
今は引き締まったから大丈夫だね!

地震、そちら凄かったですね
うちもかなり揺れたそうです
台風には慣れてるけど地震は
メッチャ怖いです
余震早く収まって欲しいですね

urara*さん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

んふふ♡心配は無用ですよ~(≧∇≦)キャッ
さすがに実生活ではおじさん、おばさんなんて呼んでませんよ~♡
ちゃんとミルクって呼んでます(・∀・)b

そういえば。。。おじさんはともかく、なんでおばさんになっちゃったんだろう。。σ(^_^;)?
ソル君と怪しい関係になったから?!笑

ワッチ~地方は大丈夫ですよ~(*^^*)
だけど、今日も何度か余震はあったからまだまだ油断は出来ませんね(TT)
uraraさんも十分気をつけて下さいねm(__)m

ピヨジジさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

いえいえ♪
こちらこそ笑ってもらえて恐縮です(/▽\)♪
昨日のピノキオピーすけちゃんも面白かったですよ~♡笑

当時は仕方が無くお迎えしたおじさんでしたが、無事に1年、無事に8歳を迎えられた事がとても嬉しいです(*^^*)
我が子になるとあばたもエクボ♡可愛く見えちゃうんだね(^◇^)

うん!!確かにおじさんは存在感大!!!
新入りなのに、まるで一番の古株インコの様。。

やっぱ体がデカイからかな?!笑

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
おじさんなの?おばさんなの?
本名はミルクちゃんね^^♡
お誕生日おめでとう。
ワッチ〜さんんおお家の子になって楽しい生活を
送ってるのね。これからも楽しく幸せに過ごして欲しいです^^
ずん、ずずんっのソル君笑える〜〜(爆)
昨日のズズンもソル君だったのかしら?!

揺れ落ち着いて来たみたいでよかったです。
熊本の揺れも早くおさまりますように。

ぴーよこさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

うふふ♪きっとおじさんは自分がおじさんとか、おばさんなんて呼ばれてるなんて夢にも思ってないでしょうね(  ̄▽ ̄)ハハハ…

アケビ!!
うん!!似てる~!!(σ≧▽≦)σ
太ったおじさんをあのまま放置してたら、皮がパカッて開きそう♡笑

西方沖地震以来の大きな揺れだったので怖かったです。揺れてる間は何をどうしたらいいのかわからずただただ固まったままでした(T.T)
ぴーよこさんのご実家は九州ですか?!
被害は無かったのでしょうか?!
どうか早くおさまってくれるといいのですが。。

ぴいひょろさん♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

お祝いありがとうございます♡

あはは♪
いつの頃からか。。ソル君からおばさんと呼ばれてますが性別で言えば。。おじさんです!笑

我が家にお迎えして、あっという間の1年。。
まだまだ元気に長生きしてもらわなくちゃだわ~

ずん!ずずんッ!!はソル君ですよ~(^◇^)
カメラを向けると何故かスマホに飛び乗りレンズ付近をガジガジ(;´∀`)ヤメテ…
スマホカバーがボロボロです。。。笑

熊本ではまだまだ強く揺れてる様ですね(TT)
一体いつになったら安心できるのかな。。。
どうか早くおさまってくれます様に。。

No title

初めまして
毎日、楽しみにしていました。
やめないでください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワッチ~さん

おはようございます。
まずは・・・ 遅ればせながら、ミルク殿のお迎え1周年、おめでとうございます!
もしかしたら野に放たれて、飢えたり、凍えたり、はたまたカラスや猫に痛めつけられていたかもしれないミルク殿を 迷わず保護されたワッチ~さん。
おいしい食事と温かい寝床、愉快なインコ仲間との交流、そして飼い主さんであるワッチ~さんやご家族から 存分に愛情を注がれたミルク殿、そしてオイルくんは、とてもとても幸せなインコさんです。
インコを愛する者の1人として、どれだけ感銘をうけたかわかりません。
オイルくんのことも含め、ワッチ~さんがアップしてくださる記事を読むたびに、楽しい写真を拝見するたびに、嬉しくて、ただただ楽しくて、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
ワチコ & 素敵王子ご一家の皆様にも、いつも笑わせていただき、毎日朝から元気になれていました。

ワッチ~さん、お辛かったですね。本当に本当にお疲れ様でした。
頑張ってきたワッチ~さんに、これ以上ガンバレ!とは言えません。
しばしゆっくりお休みください。
ワッチ~さんや、インコ様方のご健康を心よりお祈りしています。
そして、地震の揺れが一日も早く終息に向かいますように・・・

『 ワチコ日記 』 に出会えてよかった!ホントにホントによかった!
ワッチ~さん、ありがとうございました m(_ _)m



絶対に、いつかまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴマピーも私も

ワッチ〜さん、
さびしいです(涙)。
一家&ゴマ親子に会いたいです、毎日。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

毎朝楽しみにしていました!『ワチコ日記』を読んで一日がスタートしてたんです~
どうかやめないでください(泣)
ワッチーさんのインコちゃんたちに会えないなんて
寂しすぎますよ~(´;ω;`)

こんにちは☆
最初、読み始めた時は、ワッチーさんらしく「冗談でした」というくだりになるのかな?と思って読んでいったら…
本当に最後だなんて
まだ、ワッチーさんのブログが存在していたから悲しい出来事も我慢出来たのに『ワチコ日記』までも何て残念でなりません
が、喜び以上に苦労や苦しみが沢山あり我慢の限界を超えてしまったのだと思うしかないのかな⁇と今は思っています
毎日、当たり前の様に見るブログ‼︎
一家の様子を知る事が出来なくなるのが、こんなにも悲しくて、悲しくて、今はただショックで涙が溢れてきます

ワッチーさんが決めた事なら納得するしかないのですが、いつかまた書きたくなってウズウズしてきたら、シロめっちラピ母さんと一緒に戻ってきて下さい❗️❗️
いつまでも待ってます❗️❗️
お疲れさまでしたm(__)m


ありがとうございました!

漫画じゃないから。。ブログが終わっても、あの世界は終わらない。みんなはこれからも元気に過ごしていく。悲しいけど、そう思うことにします。悲しいけど、ワッチ~さんの気持ちも痛いほどわかって泣けてくるので。。(T-T)

うちにもセキセイインコのオスが1羽いますが、メスの発情抑制の大変さには色々考えさせられました。
シロめっちラピ母さんのブログも色々考えさせられ。。ておちゃん元気かな!

知った時に、最初から一気に読み返したブログは「ワチコ日記」だけです。本当にみんな大好きです。

本当にありがとうございました!

No title

なんだか、、、、
主人の実家に帰省して、戻ってきてからも仕事だったり、
バタバタ続きで、、、
やっと、みなさんのブログを訪問していたら
ワッチ~さんのブログ、、、終わるんですか?
ビックリしています!
始まりの頃から見ていたので、寂しいのですが、、、
よくわからないけれど、、、いろいろあったんですね

ワチコちゃん、ピスケ王子、ソルくん、ペッパーちゃん、ガリくん、
オイルくん、ミルクくん、みんな大好きです。

おめでたい❣️

ミルク君、一周年なんですね❣️

ワッチ〜さんちに来てくれて本当良かったと思います。インコさんて、周りが安心だと思ったら真似してますもんね。これからも陰ながらワッチ〜一家応援してます。

元気玉届け〜、は愛知県からです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメントです。
うぅっ(涙)
毎朝ワチコ日記を見るのが、本当に、本当に楽しみでした…
元気と癒しを沢山もらいました。
事情は詳しく知りませんが、ワッチーさんのインコちゃんたちへの愛情と、フィクション、ノンフィクション織り交ぜたワッチーワールドのファンはいっぱいいると思います。

また落ち着いたら、別の形でも、ワチコ一家の様子を見せていただけたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。毎朝ワチコ日記を楽しみにしておりました。もう大好きな一家とゴマ親子に会えなくなるのが寂しいです。又ワッチーさんが元気になって戻ってこられるのを待ってます。
楽しいブログをありがとうございました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ワッチーさん

今までの間、そしていろいろあった間も頑張ってブログを続けて下さって本当にありがとう。そしておつかれさまでした。
正直、気持ちが重くなるようなニュースの中、ワチコ日記にはどれだけ励まされたかわかりません。
なので、無くなってしまうと昨日わかってからは、すっかり落ち込んで
しまいました。
でも、出会いがあればいつか別れもくるんですよね。。。。
自分なりに受け止めさせていただきました。
続けて下さいなんて無理はもう言いません。
でも、またいつの日か違った形ででも、お会いできる日を
心から楽しみにしています。本当に今までありがとうございました。

ありがとう!ワチコ日記!

えっ?嘘でしょ!と、涙でスマホがぼやけてしまいました。笑 マジです。
娘と毎朝楽しみにしていたワチコ日記…
我が家のゆめとももも、ゴマ目軍団の一員です。
毎日のルーティーンがなくなってしまい、これから何を楽しみにすれば良いのやら…
私はネットの世界にはうとく、何があったかもわからないのですが、ワッチ〜さんの決断は、潔く受け止めようかなと思いました。人間同士のお付き合いは普通でも大変ですし、顔が見えないとなれば、自分の気持ちとは全く違うように伝わってしまうこともありますね。切ないですが…自分の気持ちを一番大切になさってくださいね。
これから毎朝ワチコ一家にお会いできないのは寂しくて寂しくて正直心にぽっかり穴が…
たまにはワチコ一家の近況をお知らせくださると嬉しいです。もちろん、ブログの復活も、必ずご一報くださいね!
ありがとう!ワチコ日記!ワッチ〜さん!
遠くからではありますが、皆様の幸せと健康をお祈りいたします。

No title

朝になってやっぱり更新がなくて・・・(T ^ T)
約2年前にワチコ日記を知り、吹き出すくらい面白くて笑える記事が毎日の楽しみになってました。
私にとって大切なブログがまた一つ・・・
本当に悲しいです。
ワッチ~さんがずっと我慢して頑張ってたのを知ったから、これ以上頑張ってとは言えません。
でもまたいつか、戻って来て下さいね!
待ってるからねーーーー( ´ ▽ ` )ノ♡

No title

ワッチ~さん、本当に本当にやめてしまわれますか?
残念でなりません。。。

一連の騒動って言っていいかな。。。ずっと心を痛めていました。
疲れちゃいましたよね。
正直、あの時、「ワッチ~さん 子供やーん」 と思いました。ごめんね。

でも、 大切な友達が傷ついたことに責任を感じちゃったんですよね。

お友達が、「私が愚痴を言ったばかりに」と仰っていましたよね。

愚痴ちゃダメですか? 愚痴らないと前に進めないことありますよ。

その方のこと、 黒幕 と表現した方がいました。。。
とてもショックでした。。。 言葉を選んで欲しかった。。。

今は心が晴れずにいるかもしれないけど
でも!考えてみて!  あの時、沢山の人たちが、この騒動の終息を促してくれたよね。 抑えるように、止めるように。

それは、そんな事 続けていても、孤立と孤独が待っているだけだからじゃないかな。 みんな温かいし優しいよね。

沢山の人達に愛された ワチコ日記 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
命の重さを沢山考えさせられました。 そして、いっぱ~い笑わせて
いただきました!

そんなワッチ~さんに、何もお返しができなくてゴメンなさい。。。
みなさんと共に、また どこかで!再会できること信じて
待たせてくださいね! 待っていますね! 
ありがとう~ ワチコ日記!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T_T)

毎日、楽しみにしていたワチコ日記が終わってしまう…
心からショックです(T_T)
ワッチーさんのブログは、インコさん達が可愛いのと、
ワッチーさんが書く文章もとてもおもしろく、
元気をもらってました。

もう大好きなオイル君に会えないなんて…
おじさんとソルくん、ガリくん・ペパちゃん
ワチコさんに王子様にも会えないなんて(/_;)

でも色々とあって、ワッチーさんも疲れちゃったんですよね…
しばらくお休みになって、また元気を取り戻して、
いつかブログを再開してくださる事を熱望しております!
ではその日まで、お体に気を付けて頑張ってくださいね。

負けないで!

初めてコメントさせてもらいます。
ワッチ~さん、心中お察し致します。
2年と7ヶ月ほとんど毎日更新されてきたワチコ日記を辞めるなんて勿体無いですよ?
ワッチ~さんには沢山のファンがついているじゃないですか。
だから絶対に戻って来て下さいね。
ずっと待っていますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
Pettee見ましたよ^^
ワチコちゃんとピスケ君のおこちゃまが
ソルト君、ペッパーちゃん、ガーリック君なんですね!
(今頃知ったのか?!)
これって通知もなく紹介されるのですか??
ワッチ〜さん家の鳥さんずを見たら、
みんな飼いたいと思うでしょうね。
すごく楽しそうだから^^

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ソル君のズンズンズンだ^m^♡
そうそう皆楽しみに待ってるよ。
今日はソル君に会えて嬉しかったよ^^

ソル君が!

おぉ、久しぶりの更新!
ソル君怖いですがな(。>д<)
一枚目の写真が一瞬ワチコちゃんに見えました(笑)
さすが親子(〃^ー^〃)

No title

よく言った!ソル君ヽ(;▽;)ノ
そうそう♡みんな待ってるからねっ(^_−)−☆
しかし、何度見てもこの記事のおじさん、
足の匂いチェックや口臭チェックしてるトコ・・・
面白過ぎます( *`ω´) ♡
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR