ワチコ

ども!!ワッチ~です σ(*´∀`*)







ワチコが無事に。。



本来ならば4月の24日にお祝いをする予定が。。



去年はミルクのお迎え騒動で、ずれ。。。


今年はこれまた色々あって、ずれ。。。 (^^;



だけど、元気で誕生日を迎えられた事に感謝♡



おめでとう(*´ω`*)ワチコ♡




今はまだ抱卵中のワチコ。。。

今日か明日にはタマゴを出さなきゃね(TT)



放鳥時にはひたすら羽繕い。。。



股引きとか。。。



股引きとか。。



おマタとか。。。笑




羽繕いの後は。。。







すっきりワチコ(〃^ー^〃)



アホ毛が出てますけどね!!笑





そして。。。





娘からの。。。







お祝いの言葉。。。?!笑

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ワチコちゃん、お誕生日おめでとう^^♡
4歳になったのね。まだまだ人生鳥生これからよ!
お手入れバッチリ、いつまでも若くて美しいワチコちゃんよね^^
激しいおめでとう〜だね^^;;(笑)

ぴいひょろさん♪

おはようございます(*´ω`*)

お祝いありがとうございます♡
無事に4歳になりました(*^^*)

たくさんの方と知り合った『ワチコ日記』を書くきっかけとなったワチコ。。
まだまだ4歳!!これからも元気で過ごしてもらわなきゃですね(^◇^)

あはは!
絶対におめでとうなんて言ってないよね(;´∀`)

おめでとうー♪

ワチコちゃん、4さいのお誕生日おめでとう!!

抱卵中の姿、いじらしいですね。。。。
スサーの姿はりりしくって。。。
いろんな表情のワチコちゃん
どれも可愛くって大好きです(^^♪

ルルママさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
無事に4歳を迎える事ができました~(*^^*)

ワチコをお迎えするまでは、鳥さんがこんなに表情豊かだなんて思いませんでしたよ~(^^;

鳥さんには表情筋が無いと言われてますが、そんな事ないですよね(・∀・)b
だってクルクルと表情が変わるんだもん♡

No title

ワチコちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*ゝω・)人(・ω・*)ノ

はむはむ・・、スサ~~右左、ふぅ~~、鳥さんのルーティーンですね(^^)
カラス麦穂どうでしたか?
ワチコちゃんとペパちゃんの『クワ~ッ』の後、うちのておとラピと一緒な感じですか?
(ガブガブではなくて、嘴アムアムアムアムッ!のやつ)

シロめっちラピ母さん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
無事に4歳を迎える事ができました(*^^*)

今はケージから出した直後だけカキカキさせてくれますよ♪ほんの数秒だけど。。笑

カラス麦穂、今年はおじさんも食べてくれましたよ(^◇^)その様子は近々UPしますね~♡
そうそう!
ラピちゃん、ておちゃんと同じ感じです!
ペパからちょっかいかけてる感じかな?笑

はじめまして。
ずっとブログを楽しみに拝見させて頂いておりました。
いきなりブログランキングから抜けてしまった時は本当にショックでした。
実は、うちの飼っていたセキセイインコが11年という鳥生で先日お星様になってしまいました。
その同じ頃に今度は癒やしだったワチコ日記もなくなってしまって本当に悲しかったです。
でも、直でこうしてまた拝見出来たのが本当に嬉しくてついコメントを残してしまいました。
少しずつでもこうしてインコちゃん達の近況を教えて頂けたら嬉しいです。
ワッチーさんのブログを見て癒やされて励まされてる人間もいます。
これからも頑張ってください。

改めて・・・ワチコちゃん、おめでとうございます。

No title

ワチコさん、お誕生日おめでとうございます。
しつこく訪問していれば
また更新されないかなーと思っていたら
ちょくちょく更新されていて嬉しいです♡
こんなファンもおりますので
できたらボチボチ続けてくださいね♡

生日快楽💐🎉🎉✨

ワッチ〜さん、こんにちは!

ワチコちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)
これからも強く美しいワチコちゃんでいてね!
たまごをあたためているワチコちゃん、
かわいくて素敵なんですけど、
‥切ないね。

「ワチコちゃん、おめでとうやで!
にぎやか楽しい家族、羨ましいわ(^ ^)
僕からのプレゼント、
ゴマ目応援歌を贈ります、やで。
ゴマゴマゴマ♬」
byゴマピー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワチコママン!お誕生おめでとっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
・・・ってか、うちのセキもそうなんだけど、何でお鼻の上がちょっと汚れてんの~(笑)
でも股引のお手入れは完璧だねっっっ( *`ω´) ☆
おめでとー!ありがとざますー!って、そんな大声で叫ばれたら耳がキンキンしちゃうよ(笑)
セキも推定4歳です(^_−)−☆
一緒に長生きさせてあげましょうね!
ワチコママン!抱卵頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ
でも早めに諦めるんだぞ~(小声)

ぽてとさん♪

こんにちは(〃^ー^〃) 初めまして♡

お祝いありがとうございます♡

色々とご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんm(__)m

あの時はただただ辞めてしまいたい。。そんな気持ちで一杯でした。
だけど沢山の方に励まされ背中を押され、少しずつ前に進める様になりました。
勇気を出してコメントを書いてくれた事。。本当に感謝致します。

そして。。
ぽてとさんの愛鳥さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こんにちは☆

ワチコちゃん誕生日おめでとう🎊

換羽も重なっているせいか、抱卵中はボロボロな感じで、いつもよりも熟女度が増してますね(*^^*)
ペパちゃんとの会話が激しくて笑ってしまいました(^○^)


ワチコさん、お誕生日おめでとうございます(^ー^)ノ
そしてワッチーさん、ワチコ日記更新してくれてありがとうございます‼
またワチコ日記がみれてとってもうれしいです(#^.^#)
また楽しみにこっそりのぞきます(^ー^)ノ

ふ~みんままさん♪

こんにちは(〃^ー^〃) 初めまして♡

いつもブログにお邪魔させて頂いてるので初めましてな気がしないのは私だけ?!笑

お祝いありがとうございます♡
無事に4歳を迎え、皆さんにお祝いして頂けてとても嬉しいです(*^^*)
しばらくは不定期更新になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

そうそう!ふ~みんままさんちのおマメちゃん、たぶん私と同じ誕生日ですよ~♡

わちこちゃんϵ( 'Θ' )϶

ワチコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます❤️
ワチコちゃん、可愛すぎで写真見てキュンとします(^ω^)❤️
最近、「あぁ、インコちゃん飼いたいなぁ。
オカメちゃんも良いかなぁ」なんて
思うようになったのですが、、、すぐには無理かなぁ^ - ^
ワチコ家族とゴマ家族に癒されています❤️

ゴマピーママさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
今年も元気に4歳の誕生日を迎え、そして皆さんにお祝いして頂けてとても嬉しいです(*´-`)♪

タマゴは先ほど取り出しました!
今日からまた体重管理に励まなければ!!(`´)

「ゴマピー様♪ワチコざます~♪」
「ゴマ目軍団No.3.、ゴマピー様直々に祝ってもらって嬉しいざます~♡ありがとうざます~♡」
「ワチコもゴマ目軍団に入りたいざます!!」
 By ワチコ

鍵コメさん♪

お返事は不要との事ですが。。ちょっとだけ(^◇^)

うん、私もウルッってなっちゃいました(TT)
そんな風に言ってもらえたり、Twitterの件も本当に有り難かったです。

あは♡あの時も修造ばりのマシンガントークだったもんね(^◇^)いつもありがとう♡

No title

お誕生日おめでとう♡
元気に迎えられたことって、ありがたいですね。

最後の写真が気に入ったよ。。笑

アホ毛?写真のワチコちゃんのお目目が優しくてカワイイ〜

Happy Birthday!

ワチコちゃんおめでとうございます!今は抱卵中なので疲れてるかな?しっかり栄養摂って元気な姿見せてほしいです。ワッチ~さんから沢山チュッチュしてもらわないとね(笑)

今回色々苦労されもう二度とワチコ日記が更新されないのかと心配していましたがまた見ることが出来て嬉しいです。
これからも沢山応援させてください(〃^ー^〃)

No title

ワチコさん、お誕生日おめでとうございます!
4歳か~。せいちゃんと2年しか違わないのに
立派な母親されてるのでなんか不思議な感じ。
ちょっとボロっとしてるのは抱卵のせいかしら。

ワチコさんのおかげでワッチ~さんともお友達になれて
ワチコ一家は恩人(鳥)ですね。
色々あったけど、やっぱりワチコさん見れなくちゃ
ダメヨ~ダメダメ(古い)なのです。
もちろん他のみんなも大好きだけど
私にとってはワチコさんは特別なのです。
最初にワチコさんと出会ってしまったのだから。

きっと鳥を飼ったことない人にしてみれば
たかが鳥なんでしょうけど
人生の中でかけがえのないパートナーだと思ってます。
きっとワッチ~さんもそうですよね?
これからもみんなの活躍楽しみにしてます。
気負わずのんびり更新して下さいね。

ワチコ日記がなくならなくて、ほんとによかった~。
ありがとう、ワッチ~さん。

No title

4歳 おめでとう!!
「隠れワチコッチファン」なちーこは嬉しいわ(^^)!
(なんで隠れてるのかはちーこも不明だけどぉ~(笑))

お卵を抱いてる姿は可愛いけど
明日からはお卵無しになるのね♪

股引きやおマタのお手入れをせっせと頑張って
いつまでも若さと美貌をたもってね!
(あれ? そこではない気がするけど~まいっか~!!笑)

No title

ワチコちゃん4歳おめでとう~(^O^)/

あれからずっと卵を産み続けていたのですね
ワチコちゃん ちょっと疲れ気味かな
また元気いっぱい クルクルと遊んでね!

敷いている新聞が2015年のもので ワッチ~さん物もちがいいなあって思っちゃいました(笑)

やっぱりワチコ日記はみんなの日常になっているのですよね
元気に発信してくださいね~

赤11号さん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

あはは!鼻の上!なんでだろうね~?!笑
いつの間にやら茶色くなってたよ(;´∀`)

ケージの中ではジ~ッと抱卵してるからか、放鳥時には股引きとかおマタの手入れに超集中!
ワチ粉がパラパラと。。笑

そうそう!お局セキさんとは同級生♡
色も似てるし、お鼻の汚れ具合も似てるし?笑
お互いにまだまだ長い鳥生を謳歌させてあげようね(^◇^)

チェッカーさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

そうなんですよ~(^^;
ちょうど換羽と重なってるみたいで大物の羽から小さな羽までかなり抜けて今はツンツン筆毛だらけです( ̄▽ ̄;)アリャ…

熟女度に増してます?!笑
ミルクおじさんに負けないくらいの美魔女を目指してもらわなくちゃですね~(^◇^)

女帝とその娘の会話ですもの!
アレくらい激しくなくっちゃ!!σ( ̄∇ ̄;)ハハ…

ぴーふくぅまるの母さん♪

こんにちは(〃^ー^〃) 初めまして♡

お祝いありがとうございます♡

色々とご心配をおかけしましたが、 お一人お一人の温かいコメントに背中を押され 少しずつではありますが前を向いて進める様になりました。

本当に感謝致しますm(__)m

ゴマ目軍団用のお写真も撮って下さっているとの事。。
いつかまたゴマ目軍団4期生を募集できる時が来た時は是非とも軍団入りして下さいね(^◇^)

なんてったって、うちの副団長は100ゴマ目目指してますから♡笑

なぉぴさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
今年も無事に4歳の誕生日を迎える事ができました。
来年こそはズレる事なくお祝いしなくちゃ~(^^;

きっとね。。
ククルちゃん、キャンディちゃんがなぉぴさんに素敵な出逢いを運んでくれると信じてますよ(*´-`)

そんな素敵な日がやって来るまでは、一家+ゴマ親子を見て少しでもなぉぴさんが癒されます様に(〃ω〃)

No title

ワチコちゃん、お誕生日おめでとう(^з^)-☆
ちょっぴりおつかれ気味だけど、大事に卵を抱く姿がいじらしい…
いつまでも元気で、可愛い女帝でいてね♡

記事が更新されてて嬉しかったです。
ワッチ〜さんのペースで、無理なさらないでね!
ファンは気長に待ってます♪

No title

ワチコちゃん 4歳なんですね🎊
お誕生日おめでとうございます(^^♪

オタマゴ、ずっと温め続けてたんですね
う~健気な姿ですぅ。。
1枚目の写真のお腹あたりが物語ってますね

換羽も同時にきちゃったかな?
ツンツンしてるもんね

ペパちゃん お祝いコメント
力強いですね(笑)
最愛の娘からなら何でも嬉しいですよね(*^^*) 

ピヨジジさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

ピヨジジさんの仰るとおり、元気に誕生日を迎えられた事、ホント有り難いです(*´∇`*)
来年、再来年、その先もずっとお祝いしてあげられる様に頑張らなくては!!

うん!アホ毛!笑
ピョコンと飛び出た羽、アホ毛って言わない?(^^;

最後の写真、使う予定は無かったけれどワチコとペパ子らしくていいかなってσ( ̄∇ ̄;)エヘヘ…

ちょびさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
なんとかブログを更新し、皆さんにお祝いしてもらう事が出来てとても嬉しいです(^◇^)

本日、タマゴは偽卵隊と共に撤去いたしました!

ワッチ~とのチュッチュで発情したら困るので、しばらくチュッチュは封印です!笑

今回、ちょびさんには色々とアドバイス頂き本当に感謝しております。
色んな方に励まされ助けられ少しずつではあるけれど前向きな気持ちになってます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(о´∀`о)

よっさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

そっか、せいちゃんはまだ2歳なんだよね!
2歳ってもう立派な成鳥さんなんだけど、私の中ではせいちゃんって雛ッピなイメージなんだよなぁ。。大冒険の時の事が強く印象に残ってるせいかな?!σ( ̄∇ ̄;)

うん!
ワチコのおかげでよっさんとお友達になれた!
こんな小さな鳥さんだけど繋いでくれた縁は私にとっては大切なもの。。
これからも仲良くしてね(*´ω`*)

これからのワチコ日記は気負わずのんびりユルユルとマイペースで更新していくつもりです(*´-`)
こちらこそいつも色々とありがとうです♡

ちーこさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

ん?!
ちーこさんて隠れワチコファンだったの?!笑
初めて知ったし~~( ̄q ̄)))
てか隠れる必要はこれっぽっちも無い気がするんだけど。。笑

タマゴは本当撤去しました!!
最初はタマゴを探していたけれど、しばらくしたらケージから出せ出せアピールしてた(^^;

今はまだボロボロワチコだけれど、股引きやらおマタのお手入れ頑張って綺麗なワチコに戻ってもらわなくちゃ~(*´ー`*)

えがおさん♪

こんにちは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

ワチコが最後にタマゴを産んだのは13日で、それから今日まで抱卵させてました!
換羽と重なって今はボロボロだけど、ツンツン筆毛が沢山出てるからしばらくしたらツルンと綺麗になりますよ~(・∀・)b

去年の新聞ってバレちゃいましたか?!笑
誰かにツッこまれるかなぁって思ってたけれど、えがおさんにツッこまれちゃいましたね(*ノ▽ノ)キャ

最近、子供会の廃品回収があったのでケージの下に敷く分だけ残したんです(^o^;)
上から取ったので去年の分になっちゃいました(^^;

皆さんの日常になっているなんて(〃ω〃)
嬉しい限りです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

ワチコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
偉いね、ちゃんと卵を温めているんだね。
でも、もうそろそろ卵さんとお別れかな?
これからも元気で女王さまのワチコちゃんでいて下さいね(o^^o)

No title

二度目まして。

ちょっと見に来てない間に更新されてて嬉しいです♪
やっぱり楽しいですね♪

ワチコちゃんとペパちゃんのやりとり笑いました( ^∀^)

ワチコちゃん4歳おめでとう♪

大塚さん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

今年も誕生日記事がズレてしまったけれど、無事に4歳の誕生日を皆さんにお祝いしてもらって本当に嬉しい限りです(^○^)

今は抱卵と換羽が重なってしまってボロボロワチコになっちゃったけれど、しばらくしたらツルンと綺麗になりますからね(・∀・)b

皆さんの励ましに背中を押され、少しずつだけど前向きになってます(〃ω〃)
色々とご心配してくれてありがとう♡
これからも宜しくお願いしますね(〃∇〃)

ぴーよこさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
はい!無事に4歳になりましたよ~♪
まだまだピチピチです!(たぶん。。。)

13日に最後のタマゴを産んで、今日まで健気に温めてました(._.)

今日偽卵隊と共にタマゴは撤去し、これからはまた体重管理に励まなくちゃ~(^^;
大変だけど、頑張ります!!

ペパ子、オイル君の時といる時とは全然違うでしょ?!笑

No title

ワチコさん、4歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)/

なんか、思っていたより若いのね~女帝の貫禄が
すごいので年齢なんて意識出来ない感じ(笑)

みんな元気だもん、それが一番だいじ♪
すごいことなんだよ~(*^^*)
みんなが揃って元気に平安な日々を過ごす~
ってことがすんごくうれしいことだよね☆

だから、これからもそんな様子を覗かせてください(^o^)v

女帝と次期女帝のお祝いの叫び~楽しそう(*´▽`*)

鍵コメさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
無事に4歳の誕生日を迎えられ、沢山の方達にお祝いしてもらって本当に有り難いです(*´-`)

去年までワチコのタマゴ問題は本当に頭が痛かったです。
じゅうぶんに抱卵させてもタマゴを取り上げた途端に再び゙発情→タマゴ→抱卵の繰り返しでしたもん(T-T)
明日からはまた気を引き締めて頑張らねば!(`´)

セカンドオピニオン受けられたんですね!
鍵コメさんの愛鳥さんに合ったやり方が見つかるといいですね(^^)いや、見つけて頂きたい!!
新しいお話も是非利かせて下さいね♡

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

たんぽぽさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
無事に4歳の誕生日を迎えられ、こんなにも沢山の方達にお祝いしてもらいワチコは幸せものです♡

少ない数のタマゴで抑えてあげる事が出来ず、最終的には6個ものタマゴを産んでしまいました(..)
だけど、撤去した後はそんなに執着しないので助かります。
明日からは発情抑制の為、心を鬼にして体重管理を頑張ります!(`´)

色々とご心配頂き本当にありがとうございました♡

ランランさん♪

こんばんは(〃^ー^〃) お久しぶりです!

前回コメント頂いた後にコメントを入れそびれてしまい、結局今までズルズルとなってしまいました~( ;∀;)ごめんなさい
今度こそはコメントさせて下さいね!!

お祝いありがとうございます♡
今年も遅れてしまったけれど、無事に4歳の誕生日を迎えられ、そして沢山の方達にお祝いしてもらって本当に嬉しいです(*^^*)

よっさんのブログでのコメント、とっても嬉しかったです。
戻ってこれたのも皆さんのおかげですm(__)m
感謝致します。

冷奴殿♪

こんばんは(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

ん?!思ってたより若いとな?!
ちょっと、ちょっと~!!一体いくつだと思ってたのさ~~!!笑
まさかおじさんと同じくらいって思ってた?!笑
ワチコはまだまだピチピチなんだからね~♡

うん!いくらワッチ~が泣こうが凹もうが一家+ゴマ親子はそんなの関係ねぇ!だよね(^o^;)
とにかくみんなが元気でいてくれる事に感謝しなくちゃいけないね!
って。。。ちょっと意味不明?!笑

あはは♡どっちも凄い顔でしょ~(゜ロ゜;
我が家ではアレが日常茶飯事だからね!笑

4歳

ワチコさんおめでと♪
卵温めてるから腹毛あたり気になるんかな(^^)
これからも素敵なマダムでよろしくざます(*´ー`*)

No title

ワチコ母さん、
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
右へ左へ、スサーもバッチリ決まってる!
ますます元気そうで、よかった~💛

ペパちゃんも、相変わらず可愛い♪(*^^*)

HAPPY BIRTHDAY♪

ワチコさま、お誕生日おめでとうございます!
抱卵しつつも、身だしなみの手を抜かないお洒落なママさん、とっても素敵です!( 多少の羽の乱れはご愛嬌♪)
4歳を迎えられたワチコ様に、幸多かれとお祈りいたします。

そしてそして、ブログを更新して、ワチコ様のお誕生日を一緒にお祝いさせてくださったワッチ~さん、どうもありがとうございました。嬉しかったです!
m(_ _)m

早く更新して~!と怒ってくれたソルト君にも感謝します(・◇・)







ぎゃ~(๑º ロ º๑)!!
なんということ……。昨日のチェックをすっかり忘れていたら、更新されてるし、しかもワチコ様のお誕生日おめでとう会だったなんて~(>_<)

乗り遅れましたが、改めてワチコちゃん♡
お誕生日おめでとう🎊🎂🎊💖

タマちゃんはもうそろそろ終わりかな?

スサーがかっこいいわぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

お嬢様からのお祝い、なんとも激しい……(^_^;)

ワチコちゃん♡これからも元気でたくさんの可愛い姿を見せてね...♪*゚
そして、ワッチ~さんをよしよし(..、)ヾ(^^ )してあげてね~(≧∇≦)

女帝ワチコ様お誕生日おめでとう(* ´ ▽ ` *)

おっはー(*^ω^)
わーい!!大好きなワチコ日記更新してくれてる!!
それも女帝ワチコ様の四歳のお誕生日だとは、めでたいね( ≧∀≦)ノ
ワチコ様ボサボサながらも元気そうでなによりだわ(^_^)
お手入れも入念にしててやっぱり女帝も乙女よね(* ´ ▽ ` *)
すさーってしてるのカッコいい(^.^)
ペパちゃんのお祝い激しー( ゚o゚!)
そしてお祝い返しもまた激しー(笑)
ねぇねぇ、我が愛しの素敵王子様のお姿も見たいわー(#^.^#)
ゆっくりゆとり更新でもいいから、続けてね(*^-^*)
本当にワチコ様お誕生日おめでとう\(^o^)/
元気でこれからも女帝として君臨してちょーだいo(^o^)o

ハタヤーピヨさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

今回は無事に承認出来ました♡笑
色々とご心配して頂きありがとうございます♡

そしてワチコへのお祝いありがとうございます♡
無事に4歳の誕生日を迎えられ、皆さんにお祝いしてもらう事が出来た事、とても嬉しいです♡

昨日タマゴは撤去しました!!
今は換羽も重なってボロボロワチコだけれど(特にお腹あたり)しばらくしたらツルンと綺麗になりますからね♪

『これからも女帝として君臨するざます~』
Byワチコ♪

てんちゃんさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
はい!ワチコは抱卵中も元気でしたよ~(*^^*)

ただ、いつもよりケージから出る回数はかなり減って出たと思っても羽繕いをして、すぐにケージイン!
とにかく、ひたすらタマゴを温めてました。

昨日タマゴは撤去し、うんPも少しずつ小さめになってきてます(^◇^)
あとは再び発情が来ない様に体重管理を頑張らなくては!!(`´)

ペパ子の顔、ヤバくないっすか?!(;´∀`)ハハ…
いや、ワチコも負けてないけど。。笑

ムーさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
こうしてまた更新できた事、そして一家の始まりであるワチコの誕生日を沢山の方達にお祝いしてもらえた事、本当に嬉しいです(*´ω`*)
色々とご心配をおかけし、励まして頂いた事に心から感謝致しますm(__)m

一生懸命羽繕いをしていたけれど、アチコチからアホ毛がピョコン♪笑
おまけにワチ粉がポロポロ。。(;´∀`)
昨日タマゴは撤去したので、今日からは体重管理をして発情しない様に頑張ります!!

あは♡あんまり更新か滞っちゃうとソル君からまた怒られちゃう( ̄▽ ̄;)
怒られない程度にゆっくりのんびりと更新していきますね(・∀・)b

ぴなさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

あは♡更新しちゃいました~♡

お祝いありがとうございます♡
本来ならば皆さんに祝って頂く事が出来なかったワチコの誕生日だけれど、こんなにも沢山の方達にお祝いしてもらって本当に有り難いですm(__)m
ぴなさんにも色々と励ましてもらいました。本当にありがとう。。
あれから色々と設定を変え自衛してますからね♡

はい!タマゴは昨日撤去しました!!
今朝は何事も無かったかの様に出してくれアピール全開です(;´∀`)ウルサイ…

ペパからのお祝い、激しいでしょ~?!
だって女帝の娘だもん!笑
あれくらい情熱的じゃなくっちゃね!!笑

じゅんちゃん♪

おはぁ~(〃^ー^〃)

お祝いありがと~♡

うん!ワチコはいたって元気!いや、一家+ゴマ親子全員元気だよ~( ´∀`)
じゅんちゃんにも色々心配かけちゃって本当にごめんね。
これからはマイペースなゆとり更新になっちゃうと思うけど、これからも宜しくね(^◇^)

あはは♪ペパ子は女帝の娘だもの!
ワチコからは激しさを受け継ぎ。。
王子からはいやしさを受け継いだペパ子です!笑

そうそう!!
たまには王子にも活躍してもらわなきゃね( ̄▽ ̄;)
いい加減に出演させてあげないとイジケ王子になっちゃう(;´∀`)ハハ…

ワチコ様、おめでとうございます❣️

4歳、めでたい💓

これからもワッチ〜さん一家をクスッて笑わせてね❣️

ころもさん♪

こんにちは~(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡

はい!
めでたく4歳の誕生日を迎える事が出来ました(*´-`)

こんなにも沢山の方達にお祝いして頂けるなんてワチコは本当に幸せなインコだと思います♡

とは、いえ。。当のワチコはいつもと変わらない日常を過ごしておりますが。。。笑

昨日タマゴを撤去した後はいつものワチコに戻り、朝からケージをガシャガシャ!!
出してくれアピール全開です(;´∀`)ウルサイヨ…

こんばんは(^-^)/

遅ればせながら・・・

ワチコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(^▽^)♪
ワチコちゃんが、今年も元気にお誕生日を迎えた姿を拝見できて嬉しかったです(*^^*)
ペパちゃんとワチコちゃん、楽しそうでいい表情ですね(≧∇≦)

それにしても、ワチコちゃんは、うちのマメよりスリムなのに卵を抱卵中とは、女の子の卵問題は本当に難解ですね(ノД` )

マメピーのママさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
今年も無事に4歳の誕生日を迎える事が出来て本当に嬉しく思います(*^^*)

ペパ子からも激しいお祝いの言葉をもらっていましたよ(;´∀`)ハハ…
ワチコもペパ子に負けず劣らず激しいお祝い返しですが。。笑

タマゴ問題はホント頭が痛いとです(TT)
ワチコの場合40㌘近くになると怪しくなるので、30㌘半ばくらいをキープしたいと思ってるけれど。。なかなか難しいっす(〃_ _)σ∥
インコ女子を飼う者同士、お互いに頑張りましょうね!!

No title

こんばんは。
遅くなってしまいましたが・・・
ワチコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~(*^o^*)
抱卵中の姿がいじらしくて、可愛いなぁ。

ワチコ日記、沢山の人に愛されてますね♥
私も楽しみにしている一人なので、再開されて嬉しいですよ~(*^^*)
無理しないように頑張りましょうね♪
これからも、ワチコ一家の幸せを祈ってます。

urara*さん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

お祝いありがとうございます♡
uraraさんにも色々とご心配をおかけし、励まして頂いた事とても感謝しておりますm(__)m

今年も無事に4歳の誕生日を迎える事ができました!
こんなにも沢山の方達にお祝いして頂けるなんてワチコは本当に幸せなインコだと思います。

抱卵中のワチコはひたすらタマゴを温め、凄く大人しかったけれど、タマゴを撤去した今ではケージにへばりつき出してくれアピール全開です(^^;

はい!これからも無理をしない程度に頑張りますね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

こんにちはm(__)m

鍵コメ様のご心中をお察しするだけで胸が痛みます。
心からお悔やみ申し上げます。

何気なく書き始めたワチコ日記がそんな風に仰って頂けるなんて。。

大変な中、本当にありがとうございますm(__)m

どうか鍵コメ様もお体をお大事になさって下さいね。

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR