福岡オフ会 再び♪

ども!!ワッチ~です!σ( ̄∇ ̄;)







実は先日。。。


またまたオフ会へ行って参りました~(・∀・)b


シロめっちラピ母さん、赤11号さんとの約1年ぶりの再会♡


福岡オフ会♪   福岡オフ会♪ part②



今回の目的は。。。


カラス麦穂(オーツ麦)採り放題ツアー!!!笑


ここに↓↓↓沢山のカラス麦穂(*´ω`*)





シロめっちラピ母さんが長靴を履いて一生懸命カラス麦穂を採ってくれているというのに。。。



1人はしゃぐ。。。


キノコ。。





そして。。。



皆さんが気になっているであろう。。

シロ君♪めっち君♪



ラピちゃん♪



ておちゃん♪


みんな元気ですよ~~(*´ω`*)




相変わらず楽しそうな遊び場♡






ラピちゃん。。。(;´Д`)ァア…




めっち君!!やめてぇぇぇ~~~~((((;゜Д゜)))




シロめっちラピ母さんの手作りランチ(*≧∀≦*)


どれもこれもすっごく美味しかったけれど。。

パスタが絶品でしたよ♡

シロめっちラピ母さん♪ご馳走さまでした(*´ω`*)




この時はかなり凹んでた頃だったので、とてもいい気分転換になりました。。


赤さん、シロめっちラピ母さん、本当にありがとうm(__)m


そして、沢山のお土産もありがとう。。
お兄様もありがとう♡




最後に。。。



我が家と同じ止まり木なので。。


おじさんと、ておちゃんを並べてみました♡笑



えッ?!(;゜∀゜)こんなに違うのッ?!


カラス麦穂の実。。。こんな感じです^^


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
おじさん、デカすぎ!!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
同じインコなのに個体差がハンパないですね。

どっちもカワイイ♡
どの子もカワイイ♡♡

オフ会ですか〜。
ブログやってるとそんな会もあるんですね。
シロめっちラピ母さんの手作り料理に、私のお腹もグルグル〜^ ^

おはようございます(^o^)

わーい!!記事になってる!!
どうもありがとうございます(^o^)

ワッチ~さん、赤11号さんと、うちのインコズのふれあいショット、撮っておくんだった!!
今度来られたときは、しっかり撮ろう!!
また、秋に、稗穂ツアー催しますよ♪

ておとミルク君の横並び画像、作るの大変じゃなかったですか?
てお、おじさん臭くないよ~!
どっちかというと、ておの方がクサイかも...orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大塚さん♪

おはようございます( ^∀^)

あはは♡体格差、凄いっしょ~?!笑
だっておじさんてば、ておちゃんの倍近く体重があるんだもん(;´∀`)

はい!約1年ぶりのオフ会でした!!
今回は2回目だったので、緊張せずに(かなり人見知り♡)楽しめました(*^^*)

シロめっちラピ母さんの手料理、すっごく美味しかったですよ~♡
特にパスタが絶品でした!!

シロめっちラピ母さん♪

おはようございます( ^∀^)

前回同様、今回もお世話になりました~(*^^*)
とっても楽しかったです♡
あっという間に時間が過ぎちゃいましたね!

あは♡シロめっちラピ母さん、色々と忙しく動き回ってて写真撮る暇無かったですもんね。。
次回の稗穂狩りツアーも楽しみにしてます♡

横並び画像、思ったより簡単でしたよ(^o^)v
おじさん、本当はとてもいい匂いのインコ臭がします♡笑

鍵コメさん♪

おはようございます( ^∀^)

はい!!みんなとっても元気でしたよ~♡

シロめっちラピ母さんちのインコさんはとっても綺麗な色なので目の保養になりました(*^^*)

おじさんの体重はておちゃんの倍近くあるから実際に並んだら、あんな感じかと(;´∀`)ハハハ…

先ほど、LINEにて伝えましたよ(〃^ー^〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ いいな~ 楽しそう~(^o^)

パスタも美味しそうですね~
茶色いのは おしるこ?

こうして 大好きなインコの話で盛り上がれるなんていいですね~

私の周りで、インコを飼っているとか インコが大好きという方がいないのでさみしいです。
でも 私のインコの携帯ストラップを見て、通院していた歯医者さんが インコ大好きで飼われているとのことで、嬉しくなっちゃいました。

私も飛梅のように 福岡に飛んで行きたいです~
力尽きて よっさんさんの大阪に降り立つかも(笑)

それにしても ワッチ~さん 細いし若いですね~
年齢制限で 私は無理かもデス(^_^;)

ておちゃん 前の時と比べたら 大きくなってしっかりしていますよね。
ジャンボなミルク君にはビックリです! ますます手に乗せてみたくなります。
まつ毛、白い殻に包まれていたのかな

鍵コメさん♪

いえいえ(〃^ー^〃)どういたしまして♡

えがおさん♪

こんにちは( ^∀^)

はい!!
とっても楽しい時間であっという間に過ぎちゃいました(〃^ー^〃)

ごめんなさい説明不足でした(;_;)
茶色いのはビーフシチューです♡こってり濃厚でフランスパンとの相性バッチリでした(*^^*)

ポポちゃん連れて飛梅の様に飛んできてくれたらいいのに~(*≧∀≦*)キャ~♪
1度よっさんちで降りて、せいちゃん、よっさんと共に再び福岡目指して飛んで来て下さい!!笑
もちろん年齢制限なんてありません♡

去年お邪魔した時に比べたら、かなりのお転婆さんになってましたよ(*´ω`*)
元気な姿を見れて嬉しかったです。

ちびマッチョなポポちゃんに重さに慣れてるから、ミルクを乗せたらビックリしますよ?!笑
まつ毛も筆毛のように出てくるのかな?って不思議ですσ(^_^;)?

こんにちは☆
お天気も良くて最高のオフ会でしたね(*^^*)
全部のお料理が美味しいそう〜🎶
とってもお料理上手なんですね!
ご近所さんなら私も参加したかった
わぁ〜ておちゃんだ‼︎
4羽の元気な姿を見れて嬉しいです‼︎
ておちゃんとミルク君の大きさの違いには驚きました💦

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先日は早口&ため口で大変失礼しました~(^◇^;)
たくさん話した筈なんですが、帰ってからもまだまだ全然話し足りない!って思いましたよ(笑)
うちのコ達大好物のカラス麦穂も採れたし美味しいご馳走やお土産も頂き、とても楽しかったです(@⌒ー⌒@)
私は特にこのパスタにすっかりハマってしまい、既に2回作りました♡

一番下の写真(笑)
ええええ~こんなに違うのかぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って事は、ておちゃんとセキが並ぶと・・・|||||orz|||||
もはや別の生き物ですな(T ^ T)☆

No title

いいですね~オフ会!
鳥好き同士で集まってワイワイ。
楽しくないはずがありません。
お三人まんは、お家は近いんですか?
私も近ければ参加したいなぁ。
飛梅に乗れるかしら?
大阪天満宮は菅原道真ゆかりの地、
梅の季節に行ってみよう!
嫌なこと忘れて、美味しいもの食べて
いいGWになりましたね。

うわー!美味しそう(*^^*)
パスタ好き仲良く私。。すぐに目に飛び込んできました(^^;;
シロめっちラピ母さんご一家も元気そう。
楽しそうな遊び場が気になる(≧∇≦)
そして、おじさんと、ておちゃんのツーショット。
並ぶとあまりの体格の違いさにビックリ❗️
オフ会、イイですね(^^)

楽しそう

良いですね〜、楽しそう(o^^o)
シロめっちラピ母さん様もお元気そうで本当に良かったです。
鳥友さんが近くにいらっしゃると心強いし、良いですよね。
良い気分転換になったみたいで何よりです。
そうそう、うちの近くの土手にもカラス麦っぽいのが沢山生えているのですが、確信が持てずいつも横目で見ながら通り過ぎるだけなんです(^^;;
カラス麦って普通にそこら辺に生えているもんですかね?(^^;;

チェッカーさん♪

こんにちは~( ^∀^)

実はこの日は午後から雨だったんですよ~(;_;)
だけど、カラス麦穂採り放題ツアーの時までは、お天気もってくれました(*^^*)

はい!!とっても料理が上手でどれもすっごく美味しかったです♡

シロめっちラピ母さんちのインコさん、みんな元気でしたよ~(*´ω`*)
相変わらず綺麗な色でした♪

ミルクとておちゃん、並んだらあんな感じだと思います(^o^;)
なんせ体重が倍近くあるから。。笑

赤11号さん♪

こんにちは~( ^∀^)

あはは♡タメ口上等!!早口羨ましいっすよ!笑

ホント最初の時よりも長い時間だったけれど、あっという間に過ぎちゃいましたね~
まだまだ話したい事は沢山あったのに(;_;)

実は私もパスタ作ったんですよ~♡
でもね。。。なんか味が違うσ(^_^;)ハテ…?
安い明太子使ったからかしら。。。笑

たぶん、セキさんとおじさんだと同じ位に見えると思う♡
セキさんとおじさんでておちゃんをサンドしちゃう?!笑

よっさん♪

こんにちは~( ^∀^)

はい!近くにブロ友さんがいてくれると色々と有り難いですね(*´ω`*)

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました♡
とにかく喋るわ、写真は撮るわで。。笑
時間が足りない位でしたよ(ノД`)ァア…

赤さんもシロめっちラピ母さんも車で1時間圏内だと思います!結構近い方ですよね?!

よっさんも是非、飛梅に乗って来て下さい!!笑
もちろん、せいちゃんも一緒にね♡

そして、オイル君とせいちゃんのお目めがどれだけ違うのか見比べてみたいっす(*´ω`*)

こんばんわ!

オフ会めっちゃ楽しそうですね!料理もすごく美味しそうです(^q^) 天気も良くて何よりですね!
ついに来ましたね、ちびマッチョとでかポッチャリの夢の共演!体格差有りすぎですΣ(゜Д゜)
でも2羽ともそれぞれに可愛らしいです。ミルク君はもう少し痩せたほうが良いのかな~?あまりの違いに逆に感動しましたよ(笑)

インコの事を話し合えるのは羨ましいです。やっぱり飼育に関しては悩みが尽きませんしね。
秋もまたオフ会されるんですね!今から楽しみですね(^-^)

楽しそうですね♪

こんばんは(*^^*)

綺麗なインコちゃん達に囲まれて、美味しいランチを頂きながら、おしゃべりして、オフ会の楽しそうな様子がとても伝わってきました♪
本当に具沢山で美味しそうなパスタですね(≧∇≦)

それにしても、ワッチ〜さんは手足が細くてスレンダーですね( *´艸`)
全然ダイエットは必要ないですよ!

ピヨジジさん♪

こんばんは~( ^∀^)

ぉお!!
ピヨジジさん、パスタ大好きなんですね♡
このパスタ、めっちゃ美味しかったですよ~♡

しめじ、ほうれん草、ウインナー、高菜、明太子が入っててピリッと辛くて大人な味です(*´ω`*)

シロめっちラピ母さんちのインコさん達も元気に飛び回ってました(*^^*)遊び場も色々工夫されてて勉強になる事ばかりでした♪

あはは♪同じセキセイさんとは思えないくらいの体格差だよね~( ̄▽ ̄;)ハハハ…

たんぽぽさん♪

こんばんは~( ^∀^)

はい!!
シロめっちラピ母さんもインコさん達も元気でした♡

そうですね♪近くにブロ友さんがいてくれるってだけで色々と心強いです(*´ω`*)
ガッツリ凹んでた頃だったので、気分転換出来て良かったです♡

カラス麦穂、結構どこにでも生えていると思います。今回は川土手で採りましたよ(*^^*)

追記にカラス麦穂の実をUPしたので、比べてみて下さいね♡

ちょびさん♪

こんばんは~( ^∀^)

はい♡めっちゃ楽しかったですよ~(*´ω`*)
ランチもとても手が込んでて絶品でした♡

実はお天気は午後から雨だったけれど、カラス麦穂採り放題ツアーの時までは大丈夫でした♪

あはは♪凄い体格差ですよね( ̄▽ ̄;)ハハハ…
ちびマッチョとでかポッチャリが並んだらこんなにも差があるとは。。。
ミルク。。まだまだダイエット必要ですね(;´Д`)

次回は稗穂採り放題ツアーの予定です♡
排ガスの心配の無い場所なので安心してインコ達に与えられます(*^^*)

マメピーのママさん♪

こんばんは~( ^∀^)

ありがとうけございます♡
なかなか上手く記事に出来なくて四苦八苦だったのでそんな風に言ってもらえると頑張った甲斐があります♡

インコさんの話をしながら美味しいランチ、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました(*´ω`*)

あは♡ホントですか?!嬉しいです♡
だけど。。。
実際に見たらそんな事ないんですよ( ̄▽ ̄;)ウン…

No title

ワッチさん、こんばんわ!
オフ会楽しそうですね^^
そこはオーツ麦パラダイスなのですか?
キノコに反応しているのはワッチ〜さんですか(笑)
シロ君、めっち君、ラピちゃん、ておちゃん、ワッチ〜さん家の
鳥さんず、みんな新鮮なオーツ麦食べたのね^^
シロめっちラピ母さんのパスタPCから美味しい匂いがしてきましたよ^oo^ クンクン


ぴいひょろさん♪

おはようございます( ^∀^)

はい♡すっごく楽しかったですよ~(*´ω`*)
あっという間に時間が経っちゃいました。
写真ではわかりにくいけれど、いたるところにカラス麦穂が生えているんですよ~(*^^*)

キノコは私です( ̄▽ ̄;)アハ…
後ろから見たら頭がキノコの様に見えてる事に私自身ビックリですよ。。笑

パスタ、美味しかったですよ~(・∀・)b
しめじ、ほうれん草、ウインナー、高菜、明太子が入った具沢山のパスタでした♡

No title

カラス麦穂とオーツ麦は同じだったのですね。
至る所にたくさんあるんですか~!?

ワッチ~さんの後ろ姿だけで
楽しそうなのが分かりますよ(^^♪
お料理もめっちゃ美味しそう!
スペシャルランチでお話も盛り上がりますね(*^^*)

パスタは高菜と明太子入りなんですね
お約束の組み合わせだ~( ´艸`)

ミルク君がておちゃんの前に立ったら
ておちゃん完全隠れますね(^-^;

カラス麦穂とオーツ麦って同じもの!?
すごい!
無農薬の生のオーツ麦、取り放題って事ですね……。羨ましいなぁヽ(*^^*)ノ

ワッチ~さん、弾けてますね🎵楽しそうで、本当に良かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ゴックン💦お腹空いちゃうよ~(^_^;)
シロめっちラピ母さん、お料理上手なんですね💝
パスタもだけど、ビーフシチュー!!
お写真だけでも、とろけそうな美味しさが伝わってきます(o・v・)♪

鳥ともさんが近くにいるって、心強いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぴーよこさん♪

こんにちは~( ^∀^)

そうなんです!!カラス麦穂とオーツ麦が同じ物だと私も去年まで知りませんでした(^^;)))

道ばたなんか気をつけて見ていると、結構目につきますよ♪
今回採った場所は排ガス等の心配がないので安心してインコ達にあげられましたよ(〃^ー^〃)

高菜と明太子にウインナーの組み合わせ。。私的には意外だったけれど相性バッチリでしたよ♡

あはは♡ミルクの後ろにておちゃんが2羽分隠れても大丈夫だと思う~( ̄▽ ̄;)ハハ…

ぴなさん♪

こんにちは~( ^∀^)

恥ずかしながら。。
私も去年まではカラス麦穂とオーツ麦が一緒だと知らなかったんですよ~(^^;
まだ中身は小さいけれど、我が家では食いつきはいいです♡

去年は怖がって食べてくれなかったミルクも今では凄い形相でガジガジしてます( ̄▽ ̄;)コワイヨ…

ビーフシチュー!かなり手が込んでました!
フランスパンと一緒にいただきましたが。。そりゃもう美味しいったら(〃ω〃)ウン♪

ブログを始めた頃はこんな風にオフ会をするなんて夢のまた夢でした(*´-`)
本当に色々と心強いです♡

(*^▽^*)

あれ?カラス麦穂の妖精さん??と思ったら、ワッチ~さんだったんですね~ 軽やかで若々しい後ろ姿、羨ましいです。
そしてそして、シロ君、めっち君、ラピちゃん、ておちゃんのお元気そうなお姿を拝見できて、とても嬉しいです!ロイヤルファミリーのように気品があって,我が家の庶民的なおじいちゃんインコとは、別の生き物のようです・・・
( シロめっちラピ母さま、いつも 『 ワチコ日記 』 経由でお邪魔させていただいてました。ご挨拶が遅くなって申し訳ありません!)

オフ会、楽しそうですね~♪ 次回のオフ会の記事がアップされるのが、今から楽しみです ( ^ ◇ ^ )

ムーさん♪

おはようございます( ^∀^)

あはは♡カラス麦穂の妖精だなんで滅相もない(^^;
しいて言うなら、キノコの精でしょうか。。笑

はい!!シロめっちラピ母さんをはじめ、シロ君、めっち君、ラピちゃん、ておちゃん、み~んな元気でしたよ~(*^^*)

ムーさんの仰る様にまさにロイヤルファミリーの様な気品溢れる美しさです( 〃▽〃)
我が家の庶民インコとは鳴き声からして違いますもん( ̄▽ ̄;)アハハ…

オフ会は本当に楽しかったです(^◇^)
あっという間に時間が過ぎてしまい、次回の稗穂取り放題ツアーが今から楽しみです♡
その時はまたご報告させていただきますね(*^^*)

ムーさんへ

今頃、気が付いて、ごめんなさい!

ロイヤルファミリーは、ホメ過ぎです(^^;)
すっごく庶民派です。
ムーさんちのインコちゃん、長生きさんなんですね(*^^*)
ウチも長生き目指して、頑張りますm(__)m
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR