上からインコ♪

ども!!ワッチ~です!(´・ω・`)/







我が家の裏に生えていた。。


オーチャードグラス 【和名:カモガヤ】



生えていた。。。そう、過去形です(;´Д`)



何故か。。。?!



義母にバッサリ切られてしまった~( ̄ロ ̄lll)ガーン




お義母さま。。。

あれは雑草だけれど雑草じゃないんだよ。。

インコ様のオヤツなんだよ。。。orz


花が咲き。。そろそろ実がつく頃かなぁ♡なんて毎日楽しみにしてたのに。。


『伸び放題やったから切ってやったよ♡』


と。。満面な笑みの義母。。


うん。。。お気遣いありがとう(T▽T;)シクシク…





さてさて。。


我が家の男達を上から撮ってみた。。。


ガリ君換羽中。。



ソル君も換羽中。。



オイル君も換羽中。。



おじさんも換羽中。。



王子は。。。



ん~~、換羽はまだだね~!!

気のせいですよ~~(´-ω-`)



おじさんの後頭部は。。



やっぱりおじさんだね~( ̄▽ ̄;)

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☀

おお……なんてこった(∗・о・∗)
無農薬のオーチャードが……(>︿<。)
でも、お義母さまのお気持ちもわかります。
うちも、南天の下にたくさんあった、超立派なハコベを全部抜かれてしまいました。
おかーたまは、やはり満面の笑みでしたよ(^_^;)

王子さまは常に美しくいないとなので、そうそう換羽になんてなってられないってとこですよね(*^^*)
さすが(*'ω' 👏 パチパチ☆彡

おじさん……(@_@)もしかして人面鳥……?

おはようございます(^o^)

お義母さま、雑草刈り出来るようになるまで、回復されたんですね(^^)
良かったです(*^^*)
花が咲いたカモガヤを撮影する根性があるワッチ~さん、お見事です!!くしゃみは出ませんでしたか?
カモガヤの群生地を丸坊主にされて、まだ、次のポイントを見つけれずにいます。。わんこの散歩道には、わさわさ生えていますが(^^;)

換羽の子、多いですね!
オイル君の鞘が太く見える(@@)
最後のミルク君、吹きました♪
もみあげが(*≧▽≦)

No title

おじさん、こっ、こわい^^;
そんな可愛らしい後頭部を見せられたら、ヘンタイはガン見しちゃうわ!
無防備なインコの背後から、頭や首の匂いを嗅ぐのが大好きでした♡

お義母さま、すっかりお元気ですね。
インコさまのオヤツを根こそぎ刈りとるパワーまで装備(笑)
すばらしいです♪( ´▽`)

ぴなさん♪

こんにちは(*´ω`*)

もうね。。。無残に切られたオーチャードを見た瞬間、頭が真っ白になりましたよ。。笑
何本かは花が咲いてて、後少しで実になるよなぁ♡なんて毎日楽しみにしてたのにぃ~( TДT)

でもさ。。悪気の無い義母の笑顔を見るとさ。。
何も言えないよね。。(;´Д`)

ぴなさんも、やられちゃったのね、ハコベさん。
大丈夫!!オーチャードもハコベも雑草だもん!また生えてくるよね?!笑

王子のつるんとした頭を撮ったつもりが何故か足にピントが合ってたという残念な結果。。笑

おじさんの後頭部はバーコードがいい感じに髪の毛?揉み上げ?みたいでしょ(;´∀`)

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは(*´ω`*)

はい!!コルセットを腰に巻き。。園芸用の伸縮する大きなハサミでチョッキンとやってくれた様です(;´∀`)
気になって仕方がなかったんでしょうね。。笑

毎日、朝起きたらすぐに薬を飲んでましたから、クシャミ鼻水は大丈夫でしたが。。
今までの苦労が~(;´Д`)ァア…

そう!!
ワンコの散歩道や車が通る道ばたではよく見るんですよね!!近いうち川土手を探してみよう。。

今は換羽の子が多くて羽が舞って凄いです!笑
あちこちから羽が出て掃除が大変(@_@)

シロちゃんもバーコードがあるから出来るのでは?!笑

大塚さん♪

こんにちは(*´ω`*)

おじさんの後頭部、なんだか大仏?こけし?みたいになっちゃった(´-ω-`)

あのムチムチな後頭部に鼻を突っ込んでクンクンすると加齢臭ではなく素晴らしいインコ臭が♡

大丈夫!!
ヘンタイは大塚さんだけじゃないから!笑

はい!!腰にコルセットを巻いていれば普通に家事は出来る様になりました(^◇^)

私の一番の花粉症の原因であるオーチャードを大きくなるまで薬を飲みながら見守ってきたのに。。 アレはさすがにショックだったわ~(TT)

No title

花粉症に耐えながらも見守ってきたのに
残念です。
でもお義母さまがそれだけ回復されたってことで
よしとしなくちゃね。
私もきっとハルガヤが反応するので、
カモガヤも無理そう~。

ワッチー家のインコさんはみな換羽。
いっぺんに抜けるととんでもない羽根の量?
色とりどりのがあたりに落ちてるんですね。

おじさんの頭、ちゃんとバーコードも利用されてて
いい感じのおじさん具合になってます!

No title

カモガヤがオーチャードグラスですか!?
知らない事ばかりで(´,,・ω・,,`)
今度、レオのお散歩の時、探してみます。。。
でも、うちの子カモガヤでの花粉症が一番酷かった(笑)

みんな、ツンツンきてますね~
オイル君なんて絶好調じゃないですか!
ほぐしたくなるぅ~

ミルク君、いじられてますね(*^^*)
昭和の演歌歌手みたいだよ(笑)

よっさん♪

こんにちは(*´ω`*)

毎日花粉症に耐えながら見守ってきたオーチャードグラス。。
それがチョッキンって。。(´-ω-`)

でもまぁ、それだけ義母が回復したって事でグッと我慢!我慢!笑
ワッチ~地方は田舎だから他を探せばあるしね♡

おッ!、よっさんはハルガヤアレルギー?!
カモガヤ、ハルガヤどちらもイネ科だから、よっさんもカモガヤはヤバいかも。。

我が家の羽はほとんどが青か白で、緑と黄色がチラホラ。。笑

あはは♪バーコードがいい感じにもみあげになってるでしょ?!ちょっとこけしみたい。。笑

ぴーよこさん♪

こんにちは(*´ω`*)

はい!そうなんです!!
私の花粉症の一番の原因である憎きカモガヤがオーチャードグラスなんです(T-T)

アレルギーの検査をしたら、スギとヒノキを抜いてカモガヤが突出してましたもん(;´Д`)
子供さんもカモガヤアレルギーですか?!
辛いお気持ちはよ~~~くわかりますよ(T-T)ウン…

今が換羽のピークかもです!笑
抜けた羽が半端ないですよ(@_@)
特にオイル君が顔中いたる所にトゲが生えておりますよ(^◇^)

昭和の演歌歌手。。笑
確かにあんな感じのおじさんがいた様な(;´∀`)

No title

続きを読む を開いたら いきなり大仏おばけが~\(◎o◎)/!
ワッチ~さんの発想に おかしくてブッとなっちゃいました

一家はみんなツンツンとすごいですね!
特にオイル君 立派!

一家の場合 お互いに ほぐしあうのかな~

楽しみに見守ってきたものを刈られた時の心境わかります!
私も義父にやられた時 もうショックで…
まったくなにもしようとしないので、草取りをお願いしたら…
種をまいて やっとやっと色とりどりの花が咲いたヒャクニチソウだけを抜かれてしまって。
花の咲いている周りは草ボウボウのまま なのになぜ花だけ抜かれたのか
… 心がないです

今晩は☆
オーチャドグラスって普通に生えているんですね…
知らなかったです^^;
それと花粉症の原因になるのもです
でも、残念でしたね
来年に期待しましょ🎶
ミルク君‼︎
最高〜大仏にしか見えない(≧∇≦)

えがおさん♪

こんばんは~(*´ω`*)

あはは♡大仏さんに見えました~?!
ちょっとイカツイかなぁって思ったけれど、ま、いっかぁ♪って。。笑

今は換羽のピークかもです!
家のいたる場所に羽が落ちちゃってますもん(..)
今はオイル君が一番凄いですね(^-^;

お互いにカキカキはあまりしなくて一方通行的な感じです(^^;王子はガリ君にしてあげるけど、ガリ君はしてあげないみたいな。。笑

えがおさん、それって悪意としか思えないですよ~(T^T)
雑草は残して花だけを抜かれるなんて、どれだけショックだった事か。。
それでもえがおさんは頑張ってきたんですよね。
本当に頭が下がる思いです。

チェッカーさん♪

こんばんは~(*´ω`*)

はい!!道ばたなんかに普通に生えてます♡

だけど、うちの裏に生えてたのは一家の食べ残しから生えたんだと思います。
今までは生えてなかったですから(^^)

ただ、カモガヤは私の花粉症の一番の原因です(^^;

それでも、新鮮な物をあげられると思って薬を飲みつつ毎日楽しみにしてたけれど。。
バッサリ切られてしまいました~~(TT)ゥウ…

ミルク大仏!!バーコードがちょうどいい感じに撮れたから、ちょっと遊んでみました!!笑

No title

「続きを読む』。。。。?
ってどうしたのかな。。?って思いましたよ。
クリックしてびっくり!!

ありがとうございます。大笑いさせていただいました(^^)V

オーチャードグラス、我が家でもマイブームとなっています。
なにやら美味しいらしいですね(^^)

刈られちゃって残念でしたが、義母さまも刈ったスッキリ感でご満悦そう♪

あらら・・・

それはそれは残念でしたね ( ^◇^;)
でも、草刈にいそしまれるほどお義母さまが元気になられて、本当に良かったです。
近所の河原にも様々な草花が生い茂っています。植物に関する知識がないのでじっくり観たことはありませんが、もしかしたらインコのおやつがあるのかなぁ・・・ 探してみます!

実は夕食後にテレビを見ながら寝てしまい、気付いたら日付が変わっていました (汗) その後眠れなくなってこちらにお邪魔したのですが・・・
う、丑三つ時にこのお顔は刺激的でした~v-404

我が家のおじいさんインコも換羽です。早く終わるといいですね。

No title

オーチャードグラス…残念でしたね(^-^;

頭のツクツク、一番目立つのオイルくんですね。
ガーって掻いてあげたい…
そんなことしたら痛いですね( ̄▽ ̄;)ウズウズ

おじさんの後頭部…笑いました。
ミルクくんの模様のバーコードがうまく
おじさん顔にあってますね~。

ピヨジジさん♪

おはようございます(*´ω`*)

あはは(^^;しょ~もない大仏で申し訳ないっす!
私にはアレが精一杯でしたよ~

おッ!ピヨジジさんちでもオーチャードはブームとなっているのね♪
我が家でもオーチャードは欠かせない物です♡

オヤツやダイエット食としていいらしいから大事に大事にしてたんだけどバッサリ刈られちゃいましたよ(´д`|||)ハァ…

でもまぁ、ワッチ~地方は田舎だから他を探せばあるので良しとします!
草刈り出来る位まで回復してくれたんだと喜ばなくては!!

ムーさん♪

またまたおはようございます(*´ω`*)

はい(^^;ザクザクと雑草を刈れる位まで回復しました♪
とっても喜ばしい事なんですが、花粉症と戦いながら、そりゃもう楽しみにしてたので残念というかなんと言うか。。複雑な心境です( ̄▽ ̄;)ハハ…

だけど、ワッチ~地方はかなりの田舎なので他の場所を探せばあります♡

河原でもよく見かけますよ♡
新鮮なカラス麦穂やオーチャードを見つけ、是非ともムーさんちのオイル君似のインコさんに食べていただきたいです(*^^*)

ありゃ。。そんな時間にミルク大仏を見てしまったのですね。。笑
大仏が夢に出てうなされません様に。。笑

ランランさん♪

おはようございます(*´ω`*)

はい。。本当に楽しみにしてたんですぅ。。(..)
カモガヤは私にとって一番のアレルギーの原因だから、毎朝薬を飲んで今か今かと待ってたのに(^^;

ある日買い物から帰ってみたら見事にバッサリ!
いやぁ。。ショックでした( ̄▽ ̄;)ウン…

だけど、義母の嬉しそうな顔を見たら何も言えなくなっちゃった!!笑
草刈り出来るまで回復したので良しとします(^^)

あはは♡頭、ガ-ッて掻いてあげたい気持ちわかります!!
うちは誰も絶対にさせてくれないけど(ToT)

おじさんの後頭部のバーコードがいい感じに撮れたので、ちょっと加工してみました♡
おじさんの後頭部はやっぱりおじさんでしたね♪

こんにちは(*^^*)

お義母様がお元気に回復されて何よりです(´▽`)

確かに知らない人が見たら雑草ですね(^^;;
私は、オーチャードグラスって、外国の植物かと思っていました(^◇^;)
日本にもある雑草だったんですね(≡ε≡;)

おじさんの後頭部は落書きが良く似合いますね(^▽^)
一羽で見たら愛らしいインコちゃんなのに、一家に混じると、やっぱりおじさんキャラがしっくりきますね(≧∇≦)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
うひゃひゃ♪私もおじさんの頭が大仏にみえました( *`ω´)
ってかさ、何でみんな頭頂部しか写ってないの~(笑)
次はみんなの可愛いお顔を是非!

カモガヤ、残念でしたね~(T ^ T)
あれって花が咲いて落ちた後が食べ頃なんですね!
私も探してみようっと♪

商業施設の中でサファリワールド(移動動物園みたいなの)ってイベントやってたので昨日行って来ました♡
キバタンや中型インコと触れ合ってきましたよ~
みんなフレンドリーで懐いてくれて可愛かったです♡
その時に写真をたくさん撮り、兄がやっと重い腰を上げたので時間があったら見にきて下さいね(^_−)−☆

マメピーのママさん♪

こんにちは(*´ω`*)

はい!!コルセットはまだまだ手離せませんが、草刈りが出来る位まで回復しました(^^)
家事も義父が手伝ってくれる事もあり、なんとかこなしてます♡

ワッチ~地方は田舎なので、カラス麦穂やオーチャードはよく見かけますよ~♡

確かに何も知らないと、ただの雑草にか見えませんよね(^^;
私が一言、言っておけば良かったと後から後悔しましたが。。後の祭り(;´Д`)ハァ…

親バカですが。。おじさん一羽で見ると、本当に可愛いお顔をしてるんですよ~(*^^*)
ただ、一家に混ざるとどういう訳かおじさんキャラになってしまいますが。。笑

やはりあのバーコードのせいかしら?!笑

赤11号さん♪

こんにちは(*´ω`*)

おじさん、体格も大仏みたいだけど後頭部まで大仏ってどうなの?!笑
シロめっちラピ母さんちのシロちゃんもバーコードなのに。。この差は何かしら。。笑

あはは!!たまには頭だけも面白いかなぁって♡
ちょうど換羽でツンツン頭が揃ってたし(  ̄▽ ̄)ホホ

カモガヤ。。
何本かは花が咲き終わって後少しだったの(ToT)
毎日眺めては楽しみにしてたんだけど。。
だけど、探せば沢山あるから大丈夫♡

朝、ちょっとお邪魔しましたよ~♡
可愛い子達が一杯いましたね~( 〃▽〃)

後でコメントしに再びお邪魔しまっす(・∀・)b

こんばんわ。

ピスケ君以外は換羽中ですか、みんな換羽でお疲れモードでしょうか?ペパ&ワチコちゃんも換羽中?どんどん暑くなってきたので人もインコも衣替えですね(*´ω`*)
オーチャードグラスは市販の物しか与えたことないですが、天然の物のほうが美味しいのかな?オーチャードはダイエット食なので天然だろうが市販だろうが、オーチャードよりオーツ麦食べたい(#`皿´)!ってミルク君が怒りそうですね(笑)

ちょびさん♪

こんばんは~(*´ω`*)

はい!男の子組はピスケ以外は換羽中です!

ワチコはタマゴを撤去してから随分綺麗にはなりましたが、まだツンツンが残ってます(^^;
ペパはまだ換羽ではなくツルンとしたまま。。笑

我が家のインコ達は市販でも天然でも大差ない食いつきですね~(^^;

時々、少しだけちぎってあげてましたが、青いままでも普通に食べてくれてました(*^^*)
上からミルクの写真に少しだけカモガヤが写ってますよ~(^◇^)

あはは♪確かにオーツをあげてる時のミルクは凄いです!
ジャイアンソルトを押し退けて食べようとしますもん(@_@)

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ショックだ;;
お義母さま〜〜
お義母様に悪気はないので何も言えませんね!(泣)
ぴいひょろ母は草抜きをしてくれるのはいいけど、
出て来たばかりの花の芽も抜いたりするので、
我が家での草抜き禁止です!
みんなツンツンだね…って、おじさん(爆)
そういう「人」いますよね^^

ワッチーブログが復活して良かったです。(*^^*)毎日のネタに悩んでノイローゼ気味だったのかな?マイペース、不定期でのんびりやって下さいね。(*^^*)

ぴいひょろさん♪

こんばんは~( ・∇・)

そりゃもうショックでしたよ。。。笑

私、カモガヤアレルギーだから、毎日花粉症の薬を飲みつつ楽しみにしてたのに(;´Д`)ァア…

だけど、義母はすっごく良い事をしてあげたと思ってるみたいで。。。
満面の笑みでしたわ(((^_^;)

ありゃ♡ぴいひょろさんちもですか?!
それは大切な花の芽を守る為、禁止令ださなきゃダメですね(^^;

男の子組はほとんどがツンツンですよ~(  ̄▽ ̄)
ずんッ!ずずんッ!のソル君なんかお腹までボコボコになってます(^^;

そこら辺にいるでしょ?!あんな感じのおじさん(* ̄ー ̄)フッ♪

ピコすけさん♪

こんばんは~( ・∇・) はじめまして♪

ありがとうございます♡
色々とご心配をおかけしました!!

ん~~(((^_^;)そうですね~。。

ある意味ノイローゼ気味にはなってた様な(^^;

だけど、今はもう大丈夫です!!

これからはボチボチとマイペースで頑張ります♡
また遊びに来て下さいね σ( ̄∇ ̄;)

No title

なんと!あのお高いオーチャードグラスが~(T_T)
送料がまた高いんだぜ、軽い荷物なのにぃ。

ワチコ一家は天然ウマウマ素材がいっぱいだから
うらやましいよーw

みんな一斉に換羽って面白いよね。
時期的にそうなんだろうけど、なんか移って行く
気がしてさぁ。
ああ、その勢揃いしたツクツクを指でほぐしたいっ!
めちゃくちゃほぐしたいぞ(≧∇≦)/

おじさん、相変わらずおもしろ~い(*´▽`*)/

冷奴殿♪

おはようございます( ・∇・)

そうそう!!結構お高いのよ!!送料が!!
買う物よりも送料の方が高い事いんだもん。。

どうにかなんないのかしらねぇ。。。(T-T)クスン

うん!ありがたい事にワッチ~地方は天然ウマウマが沢山♡
新鮮ウマウマで一家も大喜び♪
ワッチ~の財布も大喜びだわ♡笑

最初の換羽はおじさんだったんだよね。。
それが、伝染する様に次々と換羽が始まっちゃって羽が舞う舞う(;・ω・)
一時期は凄かった。。。(^_^;)))

前から見ても後ろから見ても、おじさんは面白いのだ!!笑

オジサンが…

最後のミルク君の写真…( ;´Д`)
その顔、ハマりすぎ〜(笑)
多分、ミルク君のガッシリした肩というかボディーもあの顔にぴったりはまってるんでしょうね。
今日のソル君とオジ…じゃなかったおばさん?の愛の囁き。
超〜可愛い。
ソル君やっぱ本気なんだね。
相手おじさんだけど…

たんぽぽさん♪

こんばんは~( ・∇・)

あはは♡ちょうどいい感じにバーコード模様が撮れたから、ちょっと加工してみました(^◇^)

色んな顔を作ってみたけど、やはりおじさんには、おじさんの顔が一番しっくりくるかな♡笑

しかし、そんなおじさんもソル君からすれば魅力的な美魔女なんです(^_^;)))ナンデ?!

放鳥しててもケージの中でもおばさん大好き♡

まぁでも、おばさんとだったらタマゴの問題も無いもんね♡
だっておじさんだから。。。笑
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR