新たな仲間♪

ども!!ワッチ~です!(・д・)ノ









なんちゃって小鳥男子な息子。。笑


息子の部屋には小鳥のウォールステッカー(^◇^)



息子がゲーセンでGETしたことり隊!!

大きなソルガリバージョン( ・Θ・)




最近。。。


新たなことり隊が仲間入り♡

動くオイルバージョン( ・Θ・)


オチリにボタンがついてて、押すとゴロゴロと激しく動くという(^^;






オイルく~ん!!



新しい仲間ですよ~~♪



不思議そうなオイル君(  ̄▽ ̄)ハハハ…










オイル君。。

おこ



そして。。。


してやったりな。。どや顔!!笑







ことり隊を王子様にもお披露目してみた♡





しかし王子は。。。





スマホに瞬間移動。。。笑



王子。。。怖いのね(;´∀`)ヤッパリ…

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッチ〜さん、おはようございますo(^▽^)o

余裕なオイルくんと正反対の王子…
なんてビビり屋さんなの!?笑
いつも、ボクはイケメンとか言ってるのに、ぷぷぷ(=^x^=)

ツバメアパート、圧巻ですね!
こちらは去年までの常連さんが今年は来ませんでした。
渡り、失敗しちゃったのかな…と寂しい限りです。

No title

おはようございまっス( ̄^ ̄)ゞ
ufoキャッチャーって大きいぬいぐるみは取れにくいもんだと思って最初から諦めてたけど、見事にgetしちゃったんだね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ凄いっっっ!
しかも動くオイル君までっっっ♪( ´▽`)
めちゃくちゃ可愛いね~♡
何気にダンボー飾ってたり、息子君の部屋がおしゃれでびっくりしました☆

ところでさ、王子って最近頭や背中しか写ってないよ?(笑)
次こそは可愛いお顔を見せて欲しいなぁ♡
それにしても王子のおパンツは綺麗じゃのう~( *`ω´) ムフ

大塚さん♪

おはようございます( ・∇・)

オイル君余裕でしょ~♡
さすがにオイル君を乗せたまま、スイッチONは出来ないけど。。(ゴロンゴロンと予測不能な動きで危ないっす!!)
他の子は近づく事すら出来ないのに大人しくしてくれてましたよ~(* ̄ー ̄)♪

あッ!王子の名誉の為に♡笑
王子はまだ大丈夫な方なんですよ~(^◇^)ソルガリミルクは遠くから眺めるだけ~~(;´∀`)ハハ…

ツバメアパート、2.3.4号室が少しずつ大きくなってます♡今年もうんP掃除が大変だ~(^^;

大塚さんちの常連ツバメさん、今はまだ巣探し中なのかもしれませんよ(^^)

赤11号さん♪

おはようございます( ・∇・)

あは(;´∀`)息子の部屋を勝手に載せちゃったから怒られるかも~^^;

私もあんな大きなぬいぐるみは取れる気がしないので最初からスルーしますよ!笑

動くオイル君、あれは危険ですッ!( ̄□ ̄;)ナント!!
予測不能な動きと凄い勢いでゴロンゴロンと転がりまくります!!
一家。。大パニックです!!!( ̄□||||!!

うん!!確かに最近の王子は後頭部や背中ばかりだわ。。笑
ついでに言えば、ガリ君もσ( ̄∇ ̄;)アハハ…

なかなか主役にしてあげられなくて申し訳ないなと思いつつ。。。脇役になっちゃう(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイルくん、頭がツクツク換羽だね!
ジャンボインコさんにチョコンと乗っかって可愛い〜♪
インコと一緒に暮らすと
家族みんなが鳥グッズ好きになります!
うちもまだまだ増殖中o(^▽^)o

ツバメアパート!毎日観察できていいな〜♪
アパートの住人たちは、お隣さんと仲良くできるのかな?

No title

息子さんのお部屋おしゃれですね~
こんな素敵なステッカーがあるのですね
どうやって貼るのかな? 全部つながっているのですか

鳥(インコ)が大好きな男の子ってあまり耳にしたことがないのですが、一家のきっかけも息子さんだし、ほんとうに大好きなんですね。
すごく優しい子ですね。

こんな大きなことり隊をGet! して腕もいいのですね~
鳥グッズを見つけるところもさすがです!

どや顔オイル君もかわいいですね

ワッチ~さんの楽しい発想が復活して 元気が出ます!(^^)!

こんにちは♪

なんちゃって、じゃなくて、ワッチ~さんちのお子さんは本物の小鳥男子♪
ウチのは、小鳥男子ではあると思うけれど、部屋を飾るスキルが無い!片付けろといっても、ごっちゃごちゃ(TT)

ゲーセンで、大物をトライしたこともあるけれど、難しい!!
動くことり隊は、ヤフオクに、いいお値段で出てました(^o^)
大人気ですよね!

オイル君、カニにも乗れるし、大物ですよね~♪
オイル君が怖がるものって、あるのかしら?

あっ!
ことり隊の頭の上に、オーツ乗せてみるとか(笑)

No title

息子っちのお部屋オシャレ~♪
私の知っている小鳥男子は
美容院のお兄ちゃん。
シロハラインコとオカメさんを
飼ってるそうです。
髪を切りに行くとインコ談義で盛り上がります。

UFOキャッチャーでそんな大きな
やつをGETするなんぞ、なかなかの
腕前ですね。
でもそのかわいいグッズ見つけたら、
いくらでもつぎ込みそうで怖い。
みつけないようにしなくちゃ(笑)

オイルくんのしてやったりのお顔は
お目々がパッチリですね。

鍵コメさん♪

こんにちは(*´ω`*)

そうなんですよ~!
オイル君以外は全員ダメでした(・_・;
気弱だけれど案外大物なオイル君です♡笑

ぁあ(;o;)まだ続いているのですか。。

まだ若いから体力はあるだろうけど、やはり立て続けだと心配ですよね( ノД`)…
早くお薬が効いて平和な日々になる様にと願うばかりです。。

コメントの件、メールしました(*^^*)

てんちゃんさん♪

こんにちは( ^∀^)

今は一番大物な尾羽が抜けてチンチクリンオイル君になってます(*^^*)
一番小さなオイル君が更に小さく見えます!笑

確かにインコさんと暮らすと鳥グッズに目がいきますよね(^◇^)
だけどワンニャンに比べたらまだまだ少ないかな。。もう少し増えてくれたら嬉しいなぁ♡

ツバメアパート、2.3.4号室が少しずつ完成に近づいてます!
雛が生まれたら、さぞや賑やかしいだろうけど、私はうんP掃除が大変だ。。。笑

えがおさん♪

こんにちは(*´ー`*)

壁や窓に簡単に貼れるステッカーです♡
繋がってる物もありますが、切って組み合わせたりと色々出来ますよ~(^◇^)
今は100均にも売ってるので、えがおさんも是非♡

息子は鳥に限らず、動物が大好きなんです(*^^*)
生まれた頃からずっと動物を飼っていたので自然と好きになったんでしょうね(*´ー`*)

ことり隊。。たぶん結構お金つかったんじゃないかな(;´∀`)
時々、インコガチャもお土産!と言って買ってきてくれます♪

出すもの出して、スッキリどや顔オイルです♡笑

こんにちわ。

オイル君はぬいぐるみ平気なんですね。うちの子達は全然ダメです。王子はぬいぐるみ苦手かな?いや、きっとワッチ~さんが好きでしょうがないんだ!決して怖がってる訳ではない!・・・ハズ。
ペパ&ワチコちゃんがぬいぐるみ苦手だったら発情抑制に使えるかもしれませんが(^^;
今回はオイル君の眼がパッチリですね、ゴマ目の時が多いからゴマ目が標準状態かと思ってました。そんなわけないですよね(笑)

つばめは順調なんですね。複数のペアが来てるのか、それとも一組だけで複数の巣を作ってるのかな?
去年来たつばめがまたワッチ~さんの家に来たのかなと思います。きっとワッチ~さんの家はつばめにとって落ち着いて子育て出来るような環境なんでしょうね(^-^)
つばめの子が産まれたら名前つけなきゃ!

No title

こんばんはー。
息子さんのお部屋の小鳥ステッカー、お洒落ですね~。
オイルくんは、オイルくんバージョンの縫いぐるみ
気になるのかな~。
うんP攻撃しながらもちょこんと縫いぐるみにのかってて
可愛いーですね~(*^^*)

王子は縫いぐるみはきらいなのかな?
瞬間移動、笑っちゃいました♪

シロめっちラピ母さん♪

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

あはは(;´∀`)見せられるのは一部分です!笑
後はごっちゃごちゃで、ぶっ散らかっております(@_@;)

私は欲しくても最初から諦めてやりません(^o^;)
息子は一体いくらお金を使ったんだろう。。

ことり隊!ヤフオクに出てるんですか?!
後で見てみよう( ´∀`)

オイル君の怖いもの。。なんだろうσ(^_^;)?
カニにしろ、ぬいぐるみにしろ、大丈夫だもんな。。。ペパ子かな?!笑

なるほど!!今度オーツで釣ってみよう(^◇^)
食べ物が絡むと王子はすぐに攻略しそうだし♡笑

よっさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

あはは(^o^;)そんな事はないですよ~~
見せられるのは一部分だけですもん(;´∀`)

シロハラインコって、よくフライトスーツ着てるインコさんですよね?!
めっちゃ可愛いんだろうなぁ♪
写真なんか見せあったりとかするのかな?!
そりゃ話も盛り上がるわぁ(*ノ▽ノ)イイナァ♪

UFOキャッチャーでいくら使ったんだろうって思うけど。。怖くて聞けません!!笑

オイル君、珍しくパッチリお目めでしょ(  ̄▽ ̄)
これはこれで可愛いけれど、やっぱりオイル君はゴマ目が一番(〃^ー^〃)

息子さんのお部屋の小鳥のウォールステッカーが素敵ですね( *´艸`)
でも、その横にチラッと写っているこびとづかん(ですよね?)の人形が怖いです(^^;;
こびとづかんって数年前に子供たちの間で流行りましたよね?
何故あんなものが流行るのかオバサンには全く理解できませんでしたが(^◇^;)

オイル君は体は小さくても、ハートは一家の中で一番強いかもしれませんね(^-^)
怖がりの素敵王子も可愛くて守ってあげたいです(〃▽〃)

ちょびさん♪

こんばんは( ^∀^)

ぬいぐるみ、オイル君は全然大丈夫でしたよ♡
特に怖がる事はないのでブログ的には大助かりなんです!笑
そうなんです!!王子はワッチ~が好きで好きで仕方ないんですよ~(  ̄▽ ̄)コマッタ♪
決して怖がってる訳ではございません!!常に私の顔を眺めていたいと申しております♡笑

確かに発情抑制には効果ありだと思います!だけどワチコなんかはすぐに攻略しそうです(^o^;)

オイル君、時々パッチリお目めになりますよ~♡
まぁ、8割程がゴマですが。。笑

ツバメアパート順調です!!
2.3.4号室が完成しつつありますが、不思議な事に、夜に見てみると二羽しか居ないんですσ(^_^;)?
3組のカップルではなく、1組のカップルが3つの巣を作ってるのかしら?!
引き続き、調査しまッす!( ̄^ ̄)

No title

すっかり出遅れてしまいました!!
なんたってオイルくんの写真が可愛い(^^)

じーっと見ているうちに、あったよね!!
こういう和菓子?!
そう見えてきてしまいました。。笑

ごめんよ〜。
オイルくん(^^;;)

No title

息子さんがGetしたことりさんは
割と大きいですよね!
UFOキャッチャーかな?
取れそうで取れなくて何度もお金を投入。。。
ハマったことありました(-_-;)
息子さんはプロ級かな(*^^*)

オイル君、全然ビビってない!
セリフと仕草がバッチリで
オイル君、サイコーに可愛い~♡

No title

ワッチ〜さん、こんばんわ!
わ〜可愛いことりさん^^
オイル君絶対気に入ってるね!
しかも自分が格上とわかってるような…
ウォールステッカーも素敵。
端っこに、こびとづかん?のこびとさんみたいなのが居る(笑)

ランランさん♪

こんばんは~(〃^ー^〃)

これは3年くらい前にIKEAで買ったステッカーだと思います(*^^*)
今は100均にも置いてありますよね!!

オイル君、チョコンとぬいぐるみの上に大人しく乗ってくれていましたよ~♪なんて飼い主孝行なインコさんなんでしょう(  ̄▽ ̄)ホホホ…

ただ、ちょうどもよおしてしまったらしく。。プリッとやられちゃいましたが(@_@;)ヤバイ…
息子には内緒です。。笑

王子は近づいてくれた方なんですよ~(^^;
ソルガリミルクなんか近づく事すら出来なかったんだもん(;´∀`)アハ…

マメピーのママさん♪

こんばんは(〃^ー^〃)

こびとづかん。。気付いちゃいました?!笑
かなり前に流行りましたよね~(;´∀`)
凄い人気でしたもん。。。笑

見えているのは リトルハナガシラとクサマダラオオコビトです!(今、調べました!笑)
こんな長い名前、絶対に覚えられないっす!!

いまだに何体か飾ってあります(^^;

普段は一番弱っちいオイル君だけど、物に関しては度胸があります(*´ω`*)
他の子は怖くて無理でも、オイル君は平気なんですよ(^◇^)不思議でしょ~?!笑
ソルガリミルクが近づく事すら出来ない中、王子も頑張ってくれましたよ!!(・∀・)b

息子さんのお部屋、素敵すぎます🤗

ことり隊、可愛いですね( ´ ▽ ` )❤️
新しいことりチャンがゴロゴロ動きだしたら
オイル君もビックリしちゃいますね(≧∇≦)

それにしても、ドヤ顔が可愛いです❤️

ホントだ

ソル君似とオイル君似の縫いぐるみ、可愛い〜(#^.^#)
でも、オイル君的には納得いかなかったんだね(笑)
あ、もしかしてお目々がゴマじゃないから?
だから失格のウンPをお見舞いしたのかな?(^^;;

ピヨジジさん♪

おはようございますヽ(・∀・)ノ

あはは♡全然出遅れてなんかないよ~(^◇^)

え~~?!
和菓子に見える?!w(゜o゜)w

オイル君が?!それともぬいぐるみが?!

なんだろう。。。

お饅頭とかかしら?!笑

ぴーよこさん♪

おはようございます( ・∇・)

ことり隊ソルガリバージョンは結構大きいです!
30㌢くらいあるかなぁ。。
どちらもUFOキャッチャーで息子が取りました!

あれって取れそうでなかなか取れない(^^;
あと少し!あと少しって頑張ってたら結構な金額に(;o;)買った方が安いやん!!みたいな。。笑

オイル君は全然怖がらず大人しくしてくれてましたよ(*^^*)飼い主孝行なインコさんです♡

あんまり大人しくしてくれてるもんだから、調子に乗って何枚も写真を撮ったら、後で選ぶのに大変でした(つД`)
今回の記事だけで、約40枚。。笑

ぴいひょろさん♪

おはようございます(*´ω`*)

この2体のことり隊をGETするのにいくら使ったんでしょうね(^^;
怖くて聞けません。。笑

オイル君は同じ色に同じ名前という事にご立腹な様子!!笑
僕の方が格上なんだ!と主張してますよね(^◇^)

あはは( ̄▽ ̄;)こびとづかんに気づいてしまいましたね?!笑
まさにアレは昔流行ったこびとづかんです!!
小さいのが リトルハナガシラ、大きいのが クサマダラオオコビトですね(((^^;)
何故いまだに飾っているのか。。。謎です(^^;

なぉぴさん♪

おはようございます(〃^ー^〃)

素敵だなんて。。(*ノ▽ノ)キャッ
ありがとうございます♡

しかしお見せ出来るのは一部分だけ!!
他の場所はぶっ散らかっております( ̄▽ ̄;)ハハハ…

動くことり隊!オイルバージョンはオイル君には危険です(T^T)
ゴロンゴロンと転がって、結構激しく動くからスイッチはOFFのままです(^◇^)

間違ってスイッチONなんてしちゃったら2度と乗ってくれないだろうなぁ。。笑

たんぽぽさん♪

おはようございます( ̄∇ ̄*)ゞ

ことり隊って結構種類があるんですね~♡
恥ずかしながら知りませんでした(^^;

確かにことり隊はみんなクリクリお目め。。

オイル君の様なゴマ目はいない( ̄▽ ̄;)ウン…

これは僕じゃない!!ってご立腹?!

だから、落としちゃったのかしら?!
うんP。。笑

この事実を息子は知りません(^^;

遅くなっちゃいました~

ワッチ~さん、こんばんは!

私もオイルくんが乗っかっている 『 オイルくん色 』 のことり隊を持っています!残念ながら動きませんが・・・
息子さんがGETされた大きなことり隊は、以前 〝 かなりの金額 〟をつぎ込みながら、手中に収めることができませんでした。息子さん、さすがです!立派な小鳥男子ですね~(^◇^)

そういえば、ワッチ~さんが以前ブログにアップされていた 『 インコ党 』 のクリアファイルや、インコ味のふりかけも家にあります。
インコグッズを見つけると、つい買ってしまいますよね♪
先日、取っ手の部分がセキセイインコの頭になっているコーヒーカップを見つけて、直ちに購入しましたが・・・
何となくインコがリアルで飲みにくいので、陶器の西洋婦人の横にそっと飾っています(笑)

こちらでも、近所の川の周辺をたくさんのツバメたちが飛んでいます。
そして最寄駅の構内にも、ツバメアパートが出来ています。ワッチ~さんのお宅ともども、子ツバメが無事に巣立ちますように (^▽^)



ムーさん♪

こんばんは~( ^∀^)

ぉお!!
ムーさんちにもことり隊があるのですね♡
アレは動かない方がいいです!インコ様には危険すぎます(^^;
息子もソルガリバージョンの大きなことり隊の方が沢山お金を使った様です。。
金額は恐ろしくて聞けませんが。。。笑

セキセイさんのコーヒーカップがあるんですか?!
リアル過ぎるセキセイさん、そりゃ確かに飲めないですね。。笑
西洋婦人とリアルセキセイさんのツーショット!是非見てみたいです( 〃▽〃)

今日は雨だったワッチ~地方。
雨の中でもツバメは今日もせっせと巣作りに励んでおりましたよ(^◇^)

あッ!オフ会記事のムーさんのコメントにシロめっちラピ母さんよりお返事が届いてます(*^^*)
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR