前を向いて。。

ども!!ワッチ~です!









少しずつ。。少しずつ、前を向かなきゃな。。


ミルクの時間はもう止まってしまったけれど、他の子達の時間は動いてるんだもの。。

いつまでもメソメソはしてられないな。。

ってわかってるんですけどね……なかなか( ω-、)









11日の土曜日はガリ君の通院日でした。。



ちょ~緊張顔のガーリック(;´∀`)


ガリく~~ん!!


めっちゃビビってない??(((*≧艸≦)ププッ



ふ~ん。。そうは見えないんだけどなぁ。。




え。。。(=д= )



それ。。黒い毛布なんですが。。(´-ω-`)







まず、先生にミルクが旅立ってしまった報告。。


しかし、数日前の事なので涙が出てきそうで声が詰まってしまい上手く説明する事が出来ず( ω-、)クスン


先生は、診察はしてないからわからないけれど。。脂肪肝や動脈硬化、動脈硬化による心臓への負担など色々な可能性があったんでしょうねと。。


少なからず、太りすぎてた事が原因。。


ミルクをお迎えした時から真剣にダイエットしてあげてたら結果はまた違ったのかな。。







さて。。



ガリ君の診察結果はというと。。。



お腹の脂肪はまだ結構残ってるから、もう1㌘減らしても大丈夫でしょうと。。。(´ε`;)エッ??


前回と同じお薬を処方されました。。。が。。

少し用量を増やされました(TдT)



今回のお支払い。。


先月より100円アップ。。



ガリ君、今月もお疲れ様(*´艸`*)


ん??



へぇ~(=д= )

診察中凄く引きつったお顔に見えたのは。。

ワッチ~の気のせいだったのね。。笑

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ありがとうございます。

ミルクへのお悔やみのコメント、ありがとうございます。。

お一人お一人にお返事が書けず申し訳ありません。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m






具合が悪くなってからは、私の寝室で過ごしていたミルク。

朝起きて一番にミルクケージを覗く事から1日が始まり、昼間は仕事からちょこちょこと帰宅する度に覗き。。
ぁあ。。今日は床で寝てる。。とか。。
ぉお。。止まり木に乗ってる!とか。。

8日も特に変わった様子もなく、いつも通りだったんです。

ただ、この日はいつもより止まり木にいる事が多くて、回復傾向にあるんだなって思ってました。。

そして。。

夜7時過ぎに様子を見た時はいつもの様に床で寝てて。。。ぁあ、やっぱりまだキツいんだなって。。

それが最後に見たミルクの姿。。

その後は家事でバタバタし、9時半頃お風呂に入る前に様子を見に行った時には既に旅立ってしまった後。。



今はただただ後悔と喪失感で一杯です。。





ミルクは七歳という年齢で我が家にやってきたせいか、なかなか気難しくてね。。。

荒鳥ではないものの、なんとか指に乗ってくれるだけ。。

他の子みたいに手からオヤツを食べてくれる筈もなく。。

それでも他の子につられて少しずつ、本当に少しずつ恐がりながら食べてくれた。。










嬉しかったなぁ。。




日向ぼっこでの水浴びが大好きだったミルク。。



水浴びスイッチが入ると。。



それはそれは嬉しそうに。。



はしゃいでたよね。。


そう。。息子を押し退けてまでね。。


そんな大人げないミルクが大好きでした。。。



普段は私の肩や指には絶対に自分からは乗ってくれないくせに、オイルをケージに戻そうとしてるってわかると急いで飛んできて肩や指に乗るというね。。。

それでも、肩や指に自ら乗ってくれる事が嬉しくて、わざとミルクを最後にしてたんだよ。。




これが最後に撮ったミルクの写真。。



膨れてもないし、この調子なら病院も連れて行けるかもしれないと期待していただけに本当に残念でなりません。。



9歳という決して若くはない年齢だったけど。。

まだまだ一緒にいれると思ってたよ。。



よく頑張ったね。。ありがとう。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ご報告。。


皆様からの沢山の励ましや応援を受け。。





一生懸命頑張ってくれていたミルクが。。




11月8日の夜、旅立ちました。。



きっとまた元気になってくれると思ってた。。。




だけど。。。




これ以上ない位頑張ったんだよね。。。


お疲れ様。。。


供花はどうぞ遠慮させて下さい。。

その代わり、一生懸命頑張ったミルクをどうか褒めてあげて下さいm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。。。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

順調です!!

ども!!ワッチ~です!(゚∀゚)ノ











今度の土曜日はガリ君の通院予定日(≧ω≦。)


先月の通院で後2㌘減らす様に言われたガリ君。




朝ご飯前の体重は37㌘。。。


ダイエットは順調です♡( *´艸`)



って言うか。。

ご飯の量はダイエット開始時から全く変わらず。

他の子と同居してた時に、どれだけ他の子の分のご飯を横取りしてたんだろね~(;´∀`)ハハ…





ねぇねぇ。。ガリく~ん!!


もしかしたらね~~


今度の通院はおじさんも一緒に行くかも(´ヘ`;)



うん!!


あのね。。おじさん初めての病院だから、めっちゃ怖がると思うけど、ガリ君と一緒なら少しは安心すると思うんだよね~( *´艸`)


だからね。。


移動中とか、おじさんの事任せていいかな??


あら♡頼もしい事!!(*´∀`*)




どうやら換羽が始まったらしいガリ君。。。


地味~~な小物の羽が結構抜けてきたかなぁ。。


おッ!!(゚∀゚ )


小さな小さなチークパッチ発見ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

もしかして。。

ども!!ワッチ~です!(・ω・)ノ









ミルクの事で皆様には色々とご心配をおかけしておりますm(__)m




元気がない。。いつも寝てばかり。。

お薬が効いていないんじゃないだろうか。。

やはり無理してでも診察を受けさせるべきなんだろうかと何度思ったか事か。。。



ですが。。


仕事の合間に色々と調べ、その調べた中で、もしかして。。と思う事が知恵袋に書かれてました。


知恵袋


もし、これに該当するならば、動かずにジッとしているのも納得できます。


私、恥ずかしながら。。。
【お薬=元気になる】という風に思っていましたから、これを読んで目からウロコでした!!


もしかしたら肝臓の機能を回復させる為にジッとしているのかもしれない。。


肝臓が悪いのは確定してるから、肝臓のお薬も入ってるでしょうし、決してお薬が効いてない訳ではなかったんじゃないかなと思いました。


もちろん、これが正解とは限りませんが、病院へ連れて行けない今、そう思いたい。。


土曜日はガリ君の通院予定日なので、金曜日にでも病院へ電話して一緒に連れて行って大丈夫かを相談してみます!


もしOKが出て診察してもらえるのであれば、ピンポイントでお薬が処方されるでしょうし。。




どんどん伸びてきているクチバシ。。



カット。。どうしよう。。(´・ω・`; )


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

平成26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

平成27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR