ワチコ日記( ☆∀☆) レオ

ども♪(o・ω・)ノ))ワッチ~です!







以前【たまごのなかみ】のmiiさんから頂いたオーチャードグラスの種



蒔いてしばらくはこの状態(´;ω;`)アア…



さすが!!生やせない&枯らす女!ワッチ~



と。。。思っていたら。。。今では。。



もっさもっさですo(*⌒O⌒)b




さて!!!もっさもっさと言えば。。。笑




実家のレオ君U^ェ^U



冬の間は。。。



のび放題( ; ゜Д゜)ワオ…




だけどこの前行ったらスッキリと。。笑











まるで別のワンコみたい(;´_ゝ`)





ワチコ日記( ☆∀☆) レオ

ども!(*・・)σワッチ~です!!








イチゴ農家さんから戴いた苺の中にまた・・・





今回もデカイッす( ̄O ̄)ォオ…



ワッチ~、食べたかったのだけれど・・・



息子に取られちゃいました(^^;









さて、前回のレオ君の記事に書いてたミツバチ服とお馬さん服。。


暑い季節になる前に着ていただきました☆


ワッチ~とレオ君、どっちがメインなんだ??ッて感じな写真ですが・・


もちろんレオ君でございます





ミツバチバージョン








お馬バージョン





今回もかなり迷惑そうですね(;゜∀゜)ウン…




ワチコ日記( ☆∀☆) レオ

ども~!!ワッチ~ですσ(*´∀`*)ンフ♪







母の知り合いのイチゴ農家さんからいただいた規格外のイチゴちゃん( 〃▽〃)



大き過ぎたり、少しキズがあったりで売り物にならないイチゴだけども味は売り物と同じ







そのイチゴの中に雪だるまならぬ・・・






決して小さくないワッチ~の手と比べるとかなりの大きさです



食べるのが勿体無いと思いつつ・・・子供たちと美味しくいただきましたf(^ー^;







さて、先日ホームセンターでお安くなってたワンコ用のちゃんちゃんこ・300円( ☆∀☆)



実家で飼ってるチワワのレオ君にと即購入







早速着せてみたが・・・・・



何故?? パツパツやん!Σ( ̄□ ̄;)



しかも想像してた感じとなんか違う・・orz







ちゃんちゃんこ見えてないし・・( ̄□||||!!







とりあえず・・ツーショット写真を撮り・・

レオ君の顔見えてないけど・・・( ̄ー ̄)






窮屈なちゃんちゃんこは脱がし・・



ワッチ~お気に入りの針ネズミさんへと変身していただきましたO(≧∇≦)O















かなり迷惑そうなレオ君でした



 

 


ワチコ日記( ☆∀☆) レオ君

スーパーで見つけた新鮮なスルメイカ☆



そんなするめちゃんを~



塩辛さんに♪



冷蔵庫でねかせてぇ




おつまみにはもってこいですなΨ( ̄∇ ̄)Ψウヒョ








さて・・・




ワッチ~の実家の4代目ワンコ・チワワのレオ君



この子はかなりの暴君( ̄▽ ̄;)アチャ~




ママん・・甘やかしすぎですよ




だけどオヤツが欲しい時だけ!!




このポーズ(。-∀-)ハァ~



暴君でも可愛いレオ君






んで・・・・最後に・・




ワッチ~とレオ君とのツーショット

んふ




ただモザイク機能を使って見たかっただけ~





ポチンと宜しくです♪

 

ワチコ日記( ☆∀☆) 脱線です。

今日はちょっと脱線します。



実家では私が小学生の頃からずっとワンコを飼ってた。

全てがチワワ。お母さんチワワに息子チワワ。
そして、少し遅れてやってきたのが真っ白でとても小さかったチワワのルル。

因みに、今現在いるチワワは4代目。

お母さんチワワ、息子チワワが亡くなってルルと母だけの生活。
これでもかって位、ルルを可愛がってた母。

だけど、ルルも亡くなってしまった。

お母さんチワワ、息子チワワと同じ様にペット葬儀社の人に引き取りに来てもらい、数時間後とても小さな骨壺に入れられ再び実家に帰ってきた。火葬代金とは別に母の気持ちとして多めにお金を渡したそう。

骨壺は動物霊園には置かず、実家のお墓に一緒に入れた。

それが10年程前の話。


そして、去年近所に新しく霊園が出来、高台にある実家の墓参りが大変だと言う事で近所に出来た霊園へ移動させる事にした。もちろん3匹のチワワ達も一緒に・・・

母はその時に初めて骨壺の中を見たらしい。

お母さんチワワ、息子チワワは当たり前だけど骨が入ってた。

だけどルルの骨壺に入ってたのは石ころだけ・・


その事を母から聞いた時、思いだした。


いつだったか・・・もう何年も前ニュースで見た事ある。
どこかの山に大量の犬や猫の死体が放置されているのが見つかったと・・
ほとんどが血統書付きであろう犬や猫だと・・
ペット葬儀社の犯行だった。

このニュースは確か関東の方だった。


でも、ここは九州。そんな酷い事をしているのはこの業者だけじゃないんだ・・・
ルルもゴミの様に捨てられたんだと思うと本当にやりきれない。


母が頼んだペット葬儀社は何年か前に夜逃げして、今は別の経営者になっててどうする事もできない。

母は葬儀社を信頼してルルを預けたのに・・
どうしてそんな残酷な事が出来るんだろう・・
人間としてのなにかが欠落しているとしか思えない。




参加しています。
プロフィール

ワッチ~

ワッチ~

女帝ワチコと王子ピスケ♪

女帝と王子の子供達、ソルト♂、ペッパー♀、ガーリック♂

26年11月9日に訳ありオイル♂が仲間入り♡

27年4月にオイル父、ミルク♂が仲間入り♡

総勢7羽になったワチコ一家!!
日々の出来事をフィクション、ノンフィクション織り交ぜて書いております(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

お暇な時に是非ぜひ立ち寄って下さいね☆

最新記事
ワッチ~
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
QRコード
QR